フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 伝説の女スリ「デパ地下のさと婆」の人生 | トップページ | ストーカー、弁護人に正当化されて再犯? »

2016年6月22日 (水)

久しぶりに横浜地裁へ!

 21日(火)は、ごめんね、東京地裁をほったらかして、横浜地裁へ行ってきた。
 「わが子、なぜ死なねば シッター事件、母親の後悔は続く」などと報じられてるあのとんでもない事件(事件名は「保護責任者遺棄致傷、強制わいせつ、児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反、強制わいせつ(変更後の訴因:わいせつ誘拐、強制わいせつ)、殺人、強制わいせつ致傷」)を傍聴に?
 いや、そういう重いのはそっちの有能な専門家である高橋ユキさんに俺はお任せしてる。

Photo そっちは午前で終わり、俺は午後の、たかが「道路交通法違反」を狙って行ったの。
 東京地裁ではあり得ない、レーダ式のネズミ捕りによる30キロ超過の、俺は見たことがない、当時の走行状況を知る友人の証人尋問だと、メルマガの読者氏から情報をいただいて。
 こぉれは行くでしょ、みなとみらい線がいくら高くても(笑)。

 そしたら、なんと証人が来ず、7分間で閉廷っ!
 でも、仙台行ったら2分で閉廷、あのときだって取り乱さなかった俺なのだ、えーん(笑)。

 とんぼ帰りも寂しい。「窃盗、危険運転致傷、道路交通法違反、過失運転致傷」ってのを傍聴してみた。
 被告人氏名にどうも見覚えがあるなと、帰宅後、ネット検索してみた。「車暴走の男を危険ドラッグ使用容疑で再逮捕」などと大報道された事件だった。求刑は懲役4年、次回判決。

Photo_2 俺の超絶マニアックデータも検索してみた。
 ヒットあり、俺は2010年にその被告人の「器物損壊」の控訴審を傍聴してるのだった。ばりばりアウトロー系の事件だった。
 もしかしてメルマガでレポートしてるかも。探してみたら、第67号と第101号で簡単にレポートしてた。
 そのレポートに、被告人は俺の「親しい知り合いの知り合い」だとあった。マジ?
 すっかり忘れてたがだんだんと記憶がよみがえり、その「親しい知り合い」に電話してみた。ビンゴ、彼は面会に行こうかと思ってたんだそうだ。

 結局、そんなことをやってるから時間がなくなる、という面もあるんだなぁ…。
 横浜地裁へ出かける前は、警察庁へ電話したり、某県警への開示請求書をつくったり、4月に出演した某番組の、ギャラの請求書をつくったりで終わってしまったし。 ※請求書を出してくれってとこがけっこうあって、俺は苦手なのだ~。

※画像はマニア氏の撮影による。本文とは関係なく、信楽高原鉄道事故の慰霊碑と、待機場所。合掌。

    

 帰り道、ドラグストアへ寄り、レノアハピネスのアロマジェルってのを勢いで買った。帰宅して着衣を全部洗濯機に放り込み、その際、アロマジェルを試しにちょっぴり入れてみた。
 うわぉ! って感じ。香るね~。しかもなかなか良い香りなのだ。これを飲んだら屁も花の香りになるのか。そこは俺は試しませんのでっ。coldsweats02

 ←6月21日23時30分現在、週間INが40減って240となり、引き続き1位~。sun

« 伝説の女スリ「デパ地下のさと婆」の人生 | トップページ | ストーカー、弁護人に正当化されて再犯? »

オービス以外の速度違反」カテゴリの記事

コメント

 新潟地裁ですか、うらやまし~。
 ところで秦野さん、現在東京高裁・第22民事部の岡口基一さん、ご存知ですか? 今度お会いしたときお話を聞かせてください~。

私,新潟地裁に行って来ました。刑事では[美人裁判官=明日裁判官]を傍聴
検察官はやはり昔と違い[取調から公判まで手掛ける人物]が出廷
昔と言うと,新潟ではロッキード事件。この時も,堀田力検事が,田中角栄被告人への[訪米調査から求刑まで]担当
また信楽高原鉄道事故は,日本で珍しい、列車正面衝突事故。衝突の一方は
JR西日本運転士だったのに,JR西は滋賀県警に凄い態度とり,捜査に協力しなかったとか
資料 堀田力検事=http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=12159517437&fr=m_srch_dd2

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝説の女スリ「デパ地下のさと婆」の人生 | トップページ | ストーカー、弁護人に正当化されて再犯? »