フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« だから死刑にしてくれって! | トップページ | 裁判傍聴の鬼神! »

2016年6月14日 (火)

NHK「歌のお兄さん」のシャブ裁判

 6月14日(火)の昼頃から、NHKの「歌のお兄さん」の覚せい剤裁判が、テレビ新聞でばんばん報じられてるんじゃないかな。
 その裁判、俺も狙って傍聴した。

 傍聴人は、法廷内撮影が始まる前の時点で、たった14人。聴券抽選でなくて助かったょ。だぁって、傍聴券抽選になると、全く興味がなかった学生諸君とか、「おっ、なんだろ」といっぱい集まって、俺が抽選に外れるってことにもなるので。sweat01  ※故意か未必の故意か、威力傍聴妨害としての傍聴券抽選もある、マジで。

 裁判は、非常に興味深い部分が多々あった。これはメルマガで詳報させてもらう。
 テレビ新聞と俺のメルマガとでは、そもそも役割が異なるんだが、その異なりがどれだけ大きいか、今回見比べていただければと。 ※メルマガでレポートできるのは15日(水)の夕方になるかも。速報媒体ではないとはいえ申し訳ない。

 なんだょ、メルマガメルマガって、ふざけんな、とお怒りの方もおいででしょう。申し訳ない。
 俺の場合、稼げる仕事をしないで裁判傍聴に通いまくってる面が大いにあり、そのレポートを無料の媒体で書いてたら、完全につぶれてしまうのだ。週4回発行で月額108円とはいえ、金を払って読んでくれてる方々を裏切ることにもなる。
 ま、ほんとにディープな情報は、そういう情報を掴んで暮らしてる者の生活を支えるってこともあり、やっぱタダってわけにはいかないと、ご了解いただければ。

 午後一は、靖国神社の男子トイレを爆破した韓国人の裁判、の傍聴券抽選に並んだ。当たり券17枚だっけ19枚だっけ。百数十人が並び、俺はスカッと外れた。
 でも、いつもの傍聴券抽選とはだぁ~ぃぶ違ってた! 稼業の人たち(=ヤクザ)の事件ともまたぜんぜん違って、非常に興味深かった。

 あと、傍聴券抽選の、あっと驚く裏話も聞いた。軽く想像はしてたが、まさかそこまでとは知らなかった!
 とにかくメルマガはネタが多すぎて、しかし忙しすぎて、リンダ、困っちゃう~。 ←バカやろ(笑)。

※CMバナーが入ってるので合法なんだろうと貼り付けた次第。    

 雨の朝、通勤電車でレインブーツの女性をよくお見かけする。いろんな種類があるのだね。
 俺は、朝も夕方も土砂降りと分かってれば、下駄で行く。下駄は、安いのはダメだょ。カラコロうるさいし、ときに真ん中からぱかっと割れたりする。少なくとも5千円以上をお勧めする。高い? だったら古道具屋(ユーズドショップじゃなく古道具屋)へ行こう。高級下駄が信じられないくらい安い場合がある。
 ちなみに俺が毎日裁判所へ行くときの鞄(ソフトアタッシェ)は、狭くてかび臭い古道具屋で買ったのだ。デパートなら少なくとも2万5千円はするだろうに、たしか2千円に満たなかった。

 さぁ、今夜はもう寝て、明日は強い心で裁判所行きを休もう、絶対休もうっ!

 ←6月14日22時20分現在、週間INがさらに20増えて300となり、引き続き1位~。shine

« だから死刑にしてくれって! | トップページ | 裁判傍聴の鬼神! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事