フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« NHK「歌のお兄さん」のシャブ裁判 | トップページ | 伝説の女スリ「デパ地下のさと婆」の人生 »

2016年6月18日 (土)

裁判傍聴の鬼神!

 アウトロー系のニュースサイト「R-ZONE」に、記事を2本書かせてもらった。

【法律の闇】暴力団「工藤会」系元組員が、裁判員に「あんたの顔は覚えたけんね」と脅す事案発生!

小林麻央の乳がん治癒にも役立つか!? 末期がん患者「医療用大麻」裁判の行方

1606172 この2本だ。
 後者は、現在東京地裁で進行中の事件。メルマガ第1711号「大麻で救われた末期がん、検察は許さない」で詳報した事件だ。
 「R-ZONE」のタイトルは、そっちの編集者氏が付けてる。俺の記事自体には、小林麻央さんについての言及はない。しかしっ、なるほど、もしかしたら大麻は乳がんにも効くかもしれない。てか医療用大麻が解禁されれば、多くのがん患者の福音になるんじゃないか。
 でも国家は許さない。一律禁止し、逆らえば逮捕して刑罰を科す。躊躇も後ろめたさも感じない。それが国家なのだと、事件数で6600件以上も裁判傍聴をしてるとしみじみ分かってくる。世間の方々が見るのとは違う世界を伝える、それが俺のメルマガなのだ。よし、うまく宣伝できたぞ(笑)。

160617 ちなみに「R-ZONE」では、いつからか俺が「裁判傍聴の鬼神」になってる。ひぃ~!
 いや俺の仕事は原稿を書くこと、せいぜい手持ちの写真を出すこと、タイトルやレイアウト等は編集者氏にお任せし、口出しは原則しないんだが、これはどうしよう、慣れれば気にならないのか、もしや意外にもばっちりなこと名なのか、うーん、考え中。

160520 ところで、俺はここんとこ毎週金曜、17時から北区滝野川の究極の居酒屋「昭和」へ行ってる。18時半を過ぎると混み始めるので、基本的にはそれまでにさっと飲んで引き上げる。「金曜は昭和だ!」、それを楽しみに1週間の予定を組んでるような。
 マニアの方、よかったらいっしょに飲みましょ。

 17日(金)の午後は特に傍聴予定がなかったのに、「昭和」へ行きたくて裁判所へ行った。そしたら偶然、すごいのに遭遇した。原判決破棄、逆転執行猶予の可能性が高いと思う。メルマガ次号でレポートしよう!

※ 画像は「昭和」。上の画像の左は野菜てんぷら、右はとんかつ。その下の画像はバーベキュー。10枚綴り1100円のチケットを買い、チケット1枚で料理1皿。ホッピーはセットが2枚、中(なか)は1枚。
 東京オリンピックが近づいて外国人観光客が誰か1人、SNSだっけそういうのにアップしたら、17時前から大行列、恐ろしいことになる!

※ 8月追記: 「金曜は昭和だ!」は4回くらいで途切れることとなった。金曜は傍聴予定がないとか、あっても急ぎ帰って仕事をしなければ、とかありまして。sweat01 

    

 今年の夏は暑いんだそうだ。空前のスーパー猛暑なんだそうだ。氷かき器、ソフトクリームメーカー、アイスクリームメーカーがこんな価格であるなんて、心動くよねぇ。

 ←6月18日11時10分現在、週間INが60減って240となり、でも引き続き1位~。shine

« NHK「歌のお兄さん」のシャブ裁判 | トップページ | 伝説の女スリ「デパ地下のさと婆」の人生 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。