フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 東大生の強制わいせつ等、なぜ警備法廷で傍聴券抽選? | トップページ | クレプトマニア、こんな感動の展開、見たことないよっ! »

2016年7月 7日 (木)

刑務所で再犯防止はできないと医師が明言!

 俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」、7月は以下の3号を発行した。

Photo いま購読登録すると、以下の3号がどどっと送信される。
 そして7月末まで、週4号のペースで(毎度遅れ気味なんだけども)送信される。そこまでは無料だ。
 ジャーナリストとか著述業とかで30年以上やってきて、いまいちばん熱中しており、自信をもって(ちょっぴり不安を隠して。笑)お届けしてるのがこのメルマガだ。どうかひとつ試しに読んでみてくださいっ。

第1727号 あなたの話を聞いてて、あ、危ないな~と
 「覚せい剤取締法違反」、前科がなければ執行猶予が鉄板。けど本件被告人の、「もう絶対やらない!」という気持ちの強さそれ自体が、再犯必至を感じさせ。裁判官が長々と説教。被告人の心にどれだけ届いたか。  プラス、好みの女子高生がいたので口淫させようと背後から襲った事件…。
 
第1726号 刑務所で再犯防止はできないと医師が明言!
 「強制わいせつ、公然わいせつ等」で執行猶予中の「公然わいせつ」。保釈され、抗男性ホルモン剤等で治療中。その医師が証人出廷し、刑務所での矯正教育はほとんど又は全く効果がないと断言! それでも執行猶予中ゆえに実刑とせねばならぬ検察官のみすぼらしさょ。
 
第1725号 当然の弁護人立証に検察がとことん抵抗
 また横浜地裁へ。今度はレーダー式のネズミ捕り、超過31キロの否認。夜の事件なのに、見通し状況を立証する警察の写真は昼間のもの。弁護人が夜の写真を出そうとしたら検察官が徹底抵抗。理由は、夜だけれど季節が違うから。唖然呆然、バカですか(笑)。

Mag2year2015_0001035825_300x100

 性犯罪に対しネットでは「去勢しろ!」という声があるが、実質去勢に相当する薬物治療はすでにあるんだね。しかし検察が、そんなこと知らん顔で、「矯正施設」と称する刑務所へブチ込みたがり、「性犯罪者の再犯」はくり返される、そんな面もあるんじゃないかと。
 なーんて書いてるのは、専門の医師以外は俺だけ?
2 てかそもそも俺が裁判傍聴マニアになるきっかけは、当時続々とあったオービスの否認事件を傍聴して、「普通の取材では絶対にゲットできないことがぼろぼろ出てくる。裁判ってすげっ!」と感動したことだ。
 あれから13年、普通にテレビや新聞を見てるだけでは絶対に分からないことが…! そういうことなんだよね、きっと。

 6700事件以上を傍聴してきて、検察も裁判所も根本は行政無謬と前例踏襲、弁護人も結局…と、何かこれまでとは違う深い深いところで感じ始めた。まだうまく言えないんだけども。sweat01

 交通違反のほうは、警察庁がいま大がかりなことを進めてる。その発表がどっかんとあるときに備えて、俺も準備しとかなきゃいけない。
 そんな中、ここだけの話、あるガンの検査で俺は陽性となった。もう大変なのです~。ま、今月中に詳しい検査を受ける予定で、そのへんはまたメルマガの編集後記で。

 画像上は熊本地裁人吉支部、下は広島地裁呉支部。いずれもマニア氏の撮影。支部は支部でもこんなにも違いがあるとは。

     

 もし本当に俺がガンで、かつ進行が止まらないなら、医療用大麻をも一律禁止してる日本国を激しく呪うかも。呪って(自民党献金製薬企業の抗ガン剤の副作用で)苦しんで死ぬのは嫌だなぁ…。いまはぼんやりそんなことを思ってる。

 ←7月7日22時40分現在、週間INが230で2位~。てかJazzyさん、週間INが405ってすごい!

« 東大生の強制わいせつ等、なぜ警備法廷で傍聴券抽選? | トップページ | クレプトマニア、こんな感動の展開、見たことないよっ! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

人間ドックも区の定期健診を行かなさそうな人が、ある自覚症状があり検査を受けたとしたら、前立腺か膀胱か????
心配だな

記事読んでビックリしました。お大事に(^-^;九州大学の発見です。→がんは長年の間、日本人の死因第1位であり、医療費や早期死亡による経済的影響は数兆円(世界では100兆円)にも上ります。がんの対策には早期発見が最も有効であり、手軽に安価に高精度に早期がんを診断できる技術が期待されています。生物科学部門の広津崇亮助教らの研究グループは、線虫が尿によって高精度にがんの有無を識別できることをつきとめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東大生の強制わいせつ等、なぜ警備法廷で傍聴券抽選? | トップページ | クレプトマニア、こんな感動の展開、見たことないよっ! »