フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 医療大麻、生きる方法はそれしかなかった! | トップページ | クレプトマニア、私以外にもこんなに…! »

2016年7月21日 (木)

今年も始まる、恐怖の傍聴席争奪戦争!

 東京地裁の夏期休廷期間は、7月20日頃から8月末頃まで。その間、前半の約20日間を休む部と、後半の20日間を休む部と、そして前後10日ずつ分けて休む部、の3パターンがあるようだと俺は理解してる。

Photo 19日(火)、開廷がムチャクチャ多かった。夏休み前の踏ん張りか。
 20日(水)、前日ほどじゃないけど普段以上に多かった。夏期休廷期間のスタートは21日(木)からなのか?
 分かんないけど、とにかく25日(月)~28日(木)、俺の手帳に傍聴予定が1件もない。遅くとも25日(月)からは、がっくり開廷が減るんだろうと思う。

 そこへ、夏休みの学生・生徒諸君が押し寄せるのであるっ!
 20日(水)はもう学生・生徒諸君がだいぶいた。生徒諸君は、期末試験が終わって授業として来たのかな。夏休みの若いカップルもいっぱい来る、手をつないで。きぃーっ。 ←おいおいおっさん(笑)。
 20日(水)は、1階の開廷表を見ながら男子学生君が言ってた。

「俺はやっぱ強姦が見たいな」
「そんなに見たきゃお前が強姦やればいーじゃん(笑)」

 今年もまた、「夏休み、恐怖の傍聴席争奪戦争!」が始まるのだ。今年こそ俺は、なるべく行かないようにしたい。

Photo_2 そしたらメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」のネタがなくなる?
 心配はご無用だ。たとえば、元航空幕僚長・田母神俊雄さんの2014年都知事選に係る「公職選挙法違反」、俺はその末端の裁判をちらっと傍聴したんだけど、報道で見たこととはぜんぜん違う、なにそれぇ! なものが出てきた。俺しか報じる者はいないかも。 ※いや全報道を精査したわけじゃないけど。
 あと、「LINE本社に爆破予告 43歳無職男を逮捕 「課金した分無駄に」課金額は5千円程度」と報じられた「偽計業務妨害」とか、いわゆる“3高”からは失礼ながらほど遠く前科7犯のおっさんなのに、どうしてそこまで女と寝られるの? 傍聴席に制服の女生徒多数の法廷で、うっわ、被害女性と性的関係を持ったことを暴露しちゃったょ! という事件とか。鮫洲運転免許試験場での25歳女性の「公務執行妨害」とか。

 なるべく行かないけれども、どうしても傍聴せねばならぬ事件もある。そのときはもう、それだけに狙いを絞って…。大変だっ!

 画像は本文とは無関係。某氏の撮影による。1971年7月30日に自衛隊機と全日空機が雫石(しずくいし)上空で空中衝突した事故、の慰霊碑と、豪雨で倒れた何か。合掌。

    

 よろしくない病原菌だかを媒介する蚊が日本へも、とそのうちワイドショーがまたやるのかな。蚊取り機能付きの空気清浄機、いいと思う。でも高っ!
 やっぱ俺は蚊取り線香でいいょ。あの臭いを嗅ぐと、懐かし系の幸せホルモンが分泌されるような気がする。言ってること分かんない? ごめん。

 ←7月21日00時30分現在、週間INが170で2位~。happy02

« 医療大麻、生きる方法はそれしかなかった! | トップページ | クレプトマニア、私以外にもこんなに…! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 医療大麻、生きる方法はそれしかなかった! | トップページ | クレプトマニア、私以外にもこんなに…! »