フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ワイヤー付き開廷表 | トップページ | 陰茎が十分勃起せず膣の位置が分からず »

2016年8月14日 (日)

覆面パトを装い交通違反詐欺

 今頃知ったのかよっ! ではあるが、今年2月8日に河北新報がこう報じた。

覆面パト装い「交通違反」と現金詐取 男逮捕
 覆面パトカーに乗った私服警察官を装い、交通違反金名目で現金をだまし取ったとして、弘前署は6日、詐欺の疑いで、弘前市富野町、自称フリーランスプログラマー■■■■こと■■■・■■・■■■・■■リエル容疑者(21)=国籍不明=を逮捕した。
 逮捕容疑は5日午後9時40分~同50分、同市神田5丁目の路上で、乗用車を運転していた同市の無職女性(40)に「交通違反だ。罰金3000円を払ってもらう」と言い、現金3000円をだまし取った疑い。
 同署によると、■■■容疑者は赤色灯を回転させた乗用車を運転。女性の乗用車に後方から近づき停止させて、流ちょうな日本語で声を掛けたという。車内にサイレンを鳴らす装置も取り付けられていた。
 不審に思った女性が5日、同署に相談して発覚。署員が6日、市内で■■■容疑者を見つけ逮捕した。

 3千円とはバカ安だ。ほんとは7千円くらい詐取したかったが、被害女性の様子を見て、3千円なら確実と踏んだんだろうか。

 「交通違反だ。罰金3千円を払ってもらう」とはまたベタな言い方。もちろん、そのセリフ部分は要約かもしれないけどさ。

P1020383_2 俺なら、超過20キロくらいで走ってる車(そういうのはよくいる)を止め、

偽警察官 「はい、ここの制限速度は何キロかご存知ですか? ちょっと出し過ぎましたねぇ。14キロ超過です。免許証をお願いします」

 で始まり、即時納付か後日裁判所へ出頭か、本人に選ばせ、即時納付じゃないと面倒なことになると思わせて…。
 あんまりマニアックすぎて時間がかかり、警ら中のパトカーに発見される? それは大いにあり得る(笑)。

Img_0886 てゆっかさ、「国籍不明」ってことは、もちろん日本国の戸籍はなく、入国記録とかも確認できないわけだ。
 俺が■で伏せた片仮名氏名は、中南米または南米方面を思わせる。世界では、交通違反だと難癖つけて金を巻き上げる(ことがある)国がまだまだあると聞く。
 そういうのを聞く度に、日本は先進国だなぁと俺は思う。
 そういう国の偉い方々は、交通利権アドバイザーとして俺を招聘したらどうか。巨額の冨をスマートに完全合法でもたらしますぞ。
 なぬ、招聘するなら警察庁の交通局長がいい? ダメですよぉ、俺のほうがよっぽど…。 ←そこで競り合ってどうすんねん(笑)。

※ 画像下はメルマガ第1751号の編集後記で言及したサルノコシカケ、1500円。画像は平たくも見えるが、現物はごつごつ分厚く気味悪い。左側のは、焼酎に溶かすため少し削ってる。

    

 左のは、通常の椅子に装着するマッサージ器。真ん中のは、折りたたむと厚さ3cmなんだそうだ。
 右のシャープのはトイレのLED灯で、人感センサー付き、プラズマクラスターイオンで除菌、消臭をするんだそうだ。は~。

 ←8月15日10時40分現在、週間INが200で~。happy02

« ワイヤー付き開廷表 | トップページ | 陰茎が十分勃起せず膣の位置が分からず »

報道にコメント」カテゴリの記事

コメント

 法律上のことを言えば、一方通行は道交法第8条第1項の違反。同第41条第1項により、緊急自動車(サイレンを吹鳴させ赤色点滅等を点灯させたパトカー)は、第8条第1項を適用されません。緊急自動車の要件を満たしていなければ、パトカーも違反になります。
 そのパトカーが要件を満たさずに、一方通行を逆送したとして、そこには何か特別な事情があったのかもしれませんけれどもシカシ、交通取締りは一般に、どんな事情も関係なく「違反は違反だ」と行われるわけで、そうした取締りを経験したことがある者からすれば、ムカつくこととは言えるでしょう。
 証拠を示して通報すれば、パトカーの運転者には違反切符が切られるでしょう。

知り合いの医師宅で、婆さんが意識不明になり救急車要請、病院に着く前死亡。
その後、警察の検視が必要になり地元警察が一歩通行の現場に逆走して現れた。
これて、違反ではないの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイヤー付き開廷表 | トップページ | 陰茎が十分勃起せず膣の位置が分からず »