フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 覆面パトを装い交通違反詐欺 | トップページ | エロ裁判へ傍聴人が押し寄せないという異変! »

2016年8月17日 (水)

陰茎が十分勃起せず膣の位置が分からず

 「<萩原流行さん死亡事故>護送車運転の警察官を略式起訴」と8月16日付け毎日新聞。
 「略式起訴」ってのは、検察が裁判所に対し罰金の略式命令を請求するってこと。過失運転致死の罰金は100万円以下だ。
 本件は100万円なのか、50万円なのか。100万円なら、禁錮(または懲役)刑ぎりぎりってことを意味する。
 そうして裁判官は、略式不相当と判断し、公判廷で審理をやらせることが、ごくまれにある。

Photo まさに、検察官は罰金100万円を求めて略式起訴をし、裁判官が略式不相当とした、そういう事件を俺は傍聴し、 「裁判傍聴バカ一代 」でレポートしたことがある。第1229号「居眠り運転、死亡被害者は母71歳と姪9歳!」だ。
 事故の発生については、重大事故だったので大報道されたが、裁判がどうなったかを報じたのは俺だけだろう。心に残る裁判だった。

 というわけで俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代 」、暑いのにおおむね順調に発行を続けてる。8月は以下の9号をすでに発行した。

第1751号 激レア裁判、駐車違反、罰金1万5千円!
 俺が裁判傍聴マニアになったのは2003年。当メルマガの創刊は2009年12月。創刊前にも珍しい事件を傍聴していたはず、と探してみたらあった! 「すぐ動きます」などと貼り紙して駐車したのを、交通巡視員が取り締まった事件。貼り紙の存在を裁判長は認めたが…。

第1750号 栃木の女児殺害事件、もしや無罪にっ?
 「強盗殺人(認定罪名:窃盗)、傷害、窃盗、覚せい剤」、検察控訴の控訴審判決は、事実誤認で原判決破棄、千葉地裁へ差戻し。訴訟手続きの法令違反は容れなかった。その理由にびっくり。栃木のあの事件の控訴審がこの裁判長のところへ出てきたら、無罪かもっ!

第1749号 証拠の写真は編集不能なワームカードで!
 1年前、病的万引きの女性が「二度としません」と誓って執行猶予判決に。万引き病の場合、その誓いは再犯の宣言を意味するんだよなぁ…。と思ってたら、なんてこった、またやって法廷へ出てきた。こういうのを弁護人、検察官、裁判官はどう扱うか、見張るのが俺の役割のひとつかと。

第1748号 陰茎が十分勃起せず膣の位置が分からず
 軽自動車へ14歳少女(性経験なし)を連れ込み、なんとしても強姦しようと正常位、後背位、騎乗位、七転八倒頑張ったが果たせず、自慰行為をして果てた、という「強姦未遂」。傍聴席の女性3人が体を揺すって笑いをこらえ…。

第1747号 勾留の正当性を言い張るための懲役求刑
 前号からの続き。検察庁と裁判所の地下の「同行室」で拷問のような待ち時間。形ばかりの勾留質問。起訴後も勾留は続き、次々と替わる同房者との交流。罰金刑で決まりの事件なのに、検察官はなんと懲役刑を求刑。逮捕・勾留の正当性をアピールするためとしか…。

 以下の2号は8月8日にお知らせした

第1746号 速度60キロ超過、理由のない令状逮捕
第1745号 痴漢&盗撮、有罪方向の解釈で有罪に

 以下の2号は8月5日にお知らせした。

第1744号 難聴の被告人、余罪立証を拒む弁護人
第1743号 書籍『殉愛』側は長女に330万円を支払え

Mag2year2015_0001035825_300x100

Photo_2 いま購読登録すると、以上9号がどどっと送信される。そして8月末まであと9号が順次送信される。よろしくね~。heart02

※ 画像は「九人の乙女の碑」。8月20日は、「樺太真岡郵便局の9人の若き女性交換手たち」が自決した日なんだという。
 俺の母親の兄さんは17歳のとき、敗戦間近の満州へ希望に満ちて渡り、攻め込んだソ連軍に殺されたと聞く。母親の祖父の兄弟の息子さんは、21歳のとき戦艦大和でアメリカ軍の直撃弾を受け、一片の血も肉も残さず散ったと聞く。
 その2人にも、樺太の9人の乙女らにも、俺はお会いしたことがない。合掌するのみ。

    

 日本人が政治的なことでこんなに大がかりに組織だって継続的に活動できるはずがない。背後に何らかの特殊な勢力がいるはず。それは中国と武力衝突を起こさせたい勢力であり、なんと外ならぬ中国自身なのだぁ…とかいう陰謀説はすでにあるのかな。

 ←8月17日14時20分現在、週間INが160で~。crying

« 覆面パトを装い交通違反詐欺 | トップページ | エロ裁判へ傍聴人が押し寄せないという異変! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

多分、本日は俳句の日…「関東が こんなに涼しと 羨まし 西から人が ますます集う」 …私も西からやって来ました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 覆面パトを装い交通違反詐欺 | トップページ | エロ裁判へ傍聴人が押し寄せないという異変! »