フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 極悪結婚詐欺師、女性に喜んでもらいたく | トップページ | 刑務所へ入る覚悟で来たんだろうけど »

2016年9月29日 (木)

未成年者誘拐、破滅へと向かう少女の恋

 以下は8月3日付け日経新聞の一部。

ふるさと納税、住民税の減収5.4倍 今年度課税分998億円
 総務省は2日、自治体に寄付をした個人の住民税などを差し引く「ふるさと納税」で、各自治体の住民税収がいくら減るかの調査結果をまとめた。2016年度の課税分が対象で、住民税の減収額は全自治体合わせて998億円と前年の5.4倍だった。都道府県別では東京都(都内の自治体含む)が261億円で最多だった。

 都内の各自治体は、自分とこへも納税してもらおうと、失礼ながらしょぼい“景品”を考案したり、でもぜんぜん追いつかず大変なんだそうだ。
 しかし、俺に言わせりゃ税収をどかんと増やすなんてチョー簡単。20年ほど前かもっと前か俺が『週刊プレイボーイ』に書いたあれ、「税金くじ」をやればいいんである。

Photo 納税額千円につき1枚、税金くじを交付する。各自治体の財政規模により、当せん金は百万円から百億円までさまざま設定できる。
 脱税なんて遠い昔の話。子どもの給食費をつかんで税務署へ走るオヤジが社会問題になったりするほど税収は上がる。税務署の入口ではバニーガールちゃんがお出迎えだ。
 国家がやる「日本くじ」は納税額1千万円で1枚、1等賞は総理大臣の椅子、2等賞は各大臣の椅子、3等賞は国会議員の椅子。当然に、「選挙運動に金を注ぎ込むよりいいぞ!」つーことになるわな。1等の前後賞は「あなたのお誕生日を国民の祝日に」とか、いろいろ考えられる。アイデアを広く公募してもいい。

Photo_2 そんなことができるのか? できるさ。「当せん金付証票法」をちょこっと改変するとか、「スポーツ振興投票の実施等に関する法律」をマネて「地域振興投票の実施等に関する法律」をつくればいいんである。簡単でしょ。
 ただ、現在あるくじやギャンブルの利権をどう守っていくか、「税金くじ」の甘い汁を誰がどう吸うか、なかなか決まらないだろう。そこがハードルだね。高いハードルだ。既得権者は国が滅びても既得権にしがみつく、これ日本の基本だし。

当せんの「せん」は選じゃない。もっと画数の多い文字だ。当用漢字じゃないので法律では「せん」としてるのかな。
画像は関東大震災の復興記念館とそこの展示物。マニア氏の撮影による。

 なーんて素敵な提案もしつつ、メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」は順調に発行を続けてる。9月は以下の16号をすでに発行した。

第1776号 未成年者誘拐、破滅へと向かう少女の恋
 グループチャットで知り合った男に少女は「強い恋愛感情」を持ち、とんでもないことがあった挙げ句、「勝手にすれば」と言った男について深夜に新宿へ。これが誘拐に当たるのかどうか。一審は無罪! その差戻後の控訴審判決は…。

第1775号 猶予期間の満了狙いを阻み、直ちに判決
 微量の大麻所持。娘が「がん」と診断され、大麻の医療効果を知って購入を思いついたんだという! 前刑(詐欺)の執行猶予期間はあと4カ月ほどで満了する。弁護人は引き延ばしを図ったが…。

 以下の4号は9月25日にお知らせした

第1774号 だまされたふり作戦、未遂と既遂と共謀と
第1773号 極悪結婚詐欺師、女性に喜んでもらいたく
第1772号 痴漢モンスターは広汎性発達障害だった…
第1771号 “リアル湾岸ミッドナイト”の判決2件

 以下の2号は9月18日にお知らせした

第1770号 陰惨な猫殺し、ルールを報せないゲーム
第1769号 覚せい剤裁判を誰より知る伝説の男とは

 以下の3号は9月16日にお知らせした

第1768号 忍者の如き下着ドロ、マンション10階から…
第1767号 妄想者の集うサイトが4人殺害を生んだ?
第1766号 強姦未遂等、600万円支払って示談したが

 以下の5号は9月10日にお知らせした

第1765号 わいせつ目的を自白させようと必死に攻め
第1764号 かっ飛ばしても事故らない、根拠なき過信
第1763号 みかじめ料、俺のケジメで300万にしてやる
第1762号 罰金は不服と正式裁判を請求して禁錮刑!
第1761号 いじめ自殺、自分の中ではじゃれあいでした

Mag2year2015_0001035825_300x100

 いま購読登録すると、以上16号がどどっと送信される。そして9月末まであと2号が順次送信される。サンプル号はこちら

     

 スマホ対応のウオッチがいろいろ出てる。俺はガラケー王国の砦を最後まで守ろう。なんつってこないだとうとう俺もスマホを買うことに。ただ、分厚く重くなぜか菱形。ひな祭りの巨大な菱餅みたい…。あっ、俺は騙されてるんじゃないかっ? と夢から覚めた次第(笑)。
 兵器商人、武器ビジネスは、それ抜きには世界を語れない、かも。

 ←9月29日11時50分現在、週間INが180で1位~。happy02

« 極悪結婚詐欺師、女性に喜んでもらいたく | トップページ | 刑務所へ入る覚悟で来たんだろうけど »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 極悪結婚詐欺師、女性に喜んでもらいたく | トップページ | 刑務所へ入る覚悟で来たんだろうけど »