フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 陰惨な猫殺し、ルールを報せないゲーム | トップページ | 極悪結婚詐欺師、女性に喜んでもらいたく »

2016年9月22日 (木)

銀座の晩杯屋へ初めて行った件

 最近ぽつぽつ横浜地裁へ通ってる。まだまだ駅構内の案内表示を必死に見ながらでないとヤバイ。先日は乗換駅で乗り換えずに外へ出そうになった。
1609212 とはいえ、どの辺の車両に乗れば次の乗り換えに都合がいいか、少し分かりかけてきた、ようにも認識してる。
 この車両のこの辺だっけ、とホームで電車を待ってたら、俺の前の素敵な女性が俺をふり返り、優しく微笑んだ。その隣の女性も同様に俺を見た。えっ、俺って人気者? 素敵な女性がホームドアの一部を指さした。そこには、この時間帯のこの車両は女性専用であることの告知文が。
 あっ! 俺は素っ頓狂な声を発し…。

 21日(水)は朝から16時50分頃まで東京地裁(東京高地簡裁合同庁舎)に居続け、次々とこんなのを傍聴した。

 「過失運転致傷」。罰金の支払命令を不服として正式裁判請求をしたら禁錮刑に!

 「詐欺」。オレオレ受け子、前科なし。122万円を詐取した1時間半後に逮捕され、詐取金は被害者に戻った。ところが実刑。その理由とは…。

 「大麻取締法違反」。どうやら医療目的の、微量所持。そんなのなぜ起訴されたのか。服役前科2犯、さらに報道された詐欺事件で執行猶予中なのだった。その猶予期間が来年1月で満了することを裁判長は嫌ったか…。

 「未成年者誘拐」。マニア氏によると無罪→控訴→差戻→有罪→控訴の事件らしい。ネット検索すると過去にも同種事件がヒット!

 「窃盗」。原判決(実刑)の前に人を集めて事業を始め、その原判決の翌月に子どもが産まれ…。

 「公職選挙法違反」。先の参院選で、選挙カーの街宣がうるさいからと駅前のポスターに落書きしたホームレス。

 「窃盗」。もんじゃ店の従業員が店の金を盗んだ。

1609219 「詐欺」。釣り銭詐欺で服役2回か。出所してまた同じ手口の釣り銭詐欺をコンビニで次々と。

 「過失運転致傷」。赤信号無視による右直事故。なんと被害者である直進オートバイも信号無視。

 「窃盗」。被告人は老婆。万引で執行猶予中の万引。病的と思えるのだが、被告人自身も含め全員が貧困を原因とし…。

 「大麻取締法違反」。ヒップホップのメンバーとプロモーションビデオ撮影のため渡米し、初めて会った黒人男性から渡されて飲み込んだ大麻18袋、任意で排便し取締官に提出…。

1609215 「窃盗」。スポーツクラブの従業員。消費者金融からもう借りられず、男子スタッフの更衣室から健康保険証等を盗み…。

 「住居侵入、強盗致傷、、盗品等運搬、組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律違反」。特殊詐欺のリーダー格。同業者の自宅から1億円を強奪しようと…。

 「詐欺、窃盗」。結婚詐欺師。悪らつとか超えて、心底呆れるというか、この被告人にはおっどろいたょ! 騙された女性たちが可哀想すぎる。

 じつになんともメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」でご報告したい事件だらけだった。
 16時50分、疲れ切って裁判所を出て、マニア氏から教わった銀座の「晩杯屋」へ初めて行った。銀座であれは凄い! 特に2階フロアを1人で仕切ってる娘さんがお見事!
 帰り道、銀座のホステスさんたちに見とれて歩くうち…。

 縦長の画像は、超狭いタバコ店。店番の80代のご婦人の、戦時中の話が面白くて。横長の画像2点は「藤井」というお店。あんどんの2つマークで、どんな店かマニアには分かるんだそうだ。ここにも80代のご婦人がいて…。
 晩杯屋の写真は…あっ、忘れた。sweat01

    

 理想の結婚相手! と夢中になりかけたら注意すべきかも。

 ←9月22日18時20分現在、週間INが210で~。happy02

« 陰惨な猫殺し、ルールを報せないゲーム | トップページ | 極悪結婚詐欺師、女性に喜んでもらいたく »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陰惨な猫殺し、ルールを報せないゲーム | トップページ | 極悪結婚詐欺師、女性に喜んでもらいたく »