フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いじめ自殺、自分の中ではじゃれあいでした | トップページ | 忍者の如き下着ドロ、マンション10階から… »

2016年9月12日 (月)

ショートショートで大儲け?

 以下はメルマガ第1748号「陰茎が十分勃起せず膣の位置が分からず」の編集後記より。

 ところで、2年ほど前にオートバックスの見切り品で買った小っちゃなドライブレコーダ、たしか6千円台だっけ、あれに付いてるSDカード(2GB)を、最近初めて外し、パソコンに差し込んでみた。

 なんと、差し込んだらパソコンがすぐ認識し、ソク録画映像を見ることができた!
 画像はちょっと粗いようだけど、ちゃんとカラーで映ってるょ! だいぶ割れてるけど音も聞こえるょ!

 びっくり喜んでSDカードをパソコンから外し、あとで車内へ戻しとこうとどこかに置いたら紛失。どう探しても見つからない。女房殿が捨てちゃったのかも。

 それでヨドバシカメラへ行き、8GBのSDカードを買った。それをドライブレコーダに挿入した。
 最初、認識しなかったようだが、いつの間にか従前どおりと思われる状態になった。

 でもって昨夜、そのSDカードを外してパソコンに差し込んでみた。なんと、前回と同じように視聴することができた。
 昔だったら初期化とか設定とかややこしい手続きがあったろうに、今どきは凄いんだな! と驚いた次第。

060325_142601_0002_0001_0001 刑事裁判では今や、防犯カメラ(と称する監視カメラ)やドライブレコーダの記録は、当たり前に証拠として出てくる。犯罪が起これば警察は、まずは付近のカメラを調べるらしい。

 もっと技術が進めば、メガネに埋め込まれたウォーキングレコーダも登場するかも。眼球の網膜とかに何かを埋め込み、その人が見たものすべてを記録する時代がくるかも。

 SF(サイエンス・フィクション)の巨匠、アイザック・アシモフ氏、H・G・ウェルズ氏らはどんな未来を描くだろう。懐かしい『火星年代記』のレイ・ブラッドベリ氏は…。

 てか星新一氏がご存命なら、スマホやポケモンGOをネタに秀逸のショートショートを書いたろうねぇ。
 そんなため息をついたりもする真夏の夜なのであった。

 星新一氏の名作ショートショートを全作3回ずつ読み込んでその文体を身につけ、ポケモンGOとかLINEとか監視カメラとか豊洲市場移転とか強姦致傷不起訴とか、そうそう新時代の超新星、レーザーオービスとかをネタに描きまくったら、まずは団塊世代の方々の間で話題となり、だいぶ売れるんじゃないか。
 儲かったら俺に1%よろしくっ。 ←なんでやねん(笑)。

※ 画像は、俺のプロフィール写真を某小学生がちゃちゃっと加工したもの。
※ 「…時代がくるかも」と俺は書いてるが、俺の知らないところですでに到来してたりして。

    

 ←9月12日10時10分現在、週間INが270で~。

« いじめ自殺、自分の中ではじゃれあいでした | トップページ | 忍者の如き下着ドロ、マンション10階から… »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨日、岡口判事見たさに424号高裁民事傍聴したら、土屋アンナの控訴審だった。あと宮本万里子(福山邸住居不法侵入)の裁判傍聴は整理券がないとダメで傍聴できず。
他の刑事裁判は、中国籍の覚せい剤製造他もろもろの裁判員裁判。最近、刑事事件は外人が多いから民事裁判傍聴の方が面白い。朝10時から夕方までの集中尋問の高齢ベテラン代理人の尋問の下手さに裁判長も飽きれ顔。昨日、傍聴した裁判で感じた事、ほとんどの代理人が裁判長から書面の書き方を指摘され注意を受けていた。
安易に予備的を使いまわすとこういうことになる。

昨日、岡口判事見たさに424号高裁民事傍聴したら、土屋アンナの控訴審だった。あと宮本万里子(福山邸住居不法侵入)の裁判傍聴は整理券がないとダメで傍聴できず。
他の刑事裁判は、中国籍の覚せい剤製造他もろもろの裁判員裁判。最近、刑事事件は外人が多いから民事裁判傍聴の方が面白い。朝10時から夕方までの集中尋問の高齢ベテラン代理人の尋問の下手さに裁判長も飽きれ顔。昨日、傍聴した裁判で感じた事、ほとんどの代理人が裁判長から書面の書き方を指摘され注意を受けていた。
安易に予備的を使いまわすとこういうことになる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いじめ自殺、自分の中ではじゃれあいでした | トップページ | 忍者の如き下着ドロ、マンション10階から… »