フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 未成年者誘拐、破滅へと向かう少女の恋 | トップページ | 豊洲盛り土問題のシニフィエ »

2016年10月 4日 (火)

刑務所へ入る覚悟で来たんだろうけど

 ブログのほう、ご無沙汰してしまった。重要と思える単行本(共著)の俺の担当部分、その締切りが9月末と言われてて。
 なんとか10月4日の夕方にほぼ完成原稿を送信できた。俺って偉いでしょ、ふふ。 ←こらっ。

 メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」は、9月は以下の18号を発行し終えた。

第1778号 刑務所へ入る覚悟で来たんだろうけど
 万引きで執行猶予中の万引き。初めてクレプトマニアと診断され万全の治療態勢を整えても「やったことの責任は取ってもらう」と実刑にするのが当たり前なのに、そんな事情は一切ない本件が、なんと再度の執行猶予! いったいなぜ!

第1777号 赤信号で突っ込み、右折車に衝突したら
 右折四輪と直進二輪、双方とも赤信号無視。直進二輪は重傷。これどっちの過失が大きいと思う? 判決は交通社会の常識的ルールに反して…。  プラス、服役してもしても出所すればまた同じ手口の詐欺をくり返す男…。  編集後記は「殺人」被害者の年齢別・性別認知件数。どんなシチュエーションの殺人が多いのか見えてくる。

 以下の2号は9月29日にお知らせした

第1776号 未成年者誘拐、破滅へと向かう少女の恋
第1775号 猶予期間の満了狙いを阻み、直ちに判決

 以下の4号は9月25日にお知らせした

第1774号 だまされたふり作戦、未遂と既遂と共謀と
第1773号 極悪結婚詐欺師、女性に喜んでもらいたく
第1772号 痴漢モンスターは広汎性発達障害だった…
第1771号 “リアル湾岸ミッドナイト”の判決2件

 以下の2号は9月18日にお知らせした

第1770号 陰惨な猫殺し、ルールを報せないゲーム
第1769号 覚せい剤裁判を誰より知る伝説の男とは

 以下の3号は9月16日にお知らせした

第1768号 忍者の如き下着ドロ、マンション10階から…
第1767号 妄想者の集うサイトが4人殺害を生んだ?
第1766号 強姦未遂等、600万円支払って示談したが

 以下の5号は9月10日にお知らせした

第1765号 わいせつ目的を自白させようと必死に攻め
第1764号 かっ飛ばしても事故らない、根拠なき過信
第1763号 みかじめ料、俺のケジメで300万にしてやる
第1762号 罰金は不服と正式裁判を請求して禁錮刑!
第1761号 いじめ自殺、自分の中ではじゃれあいでした

Mag2year2015_0001035825_300x100

 以上18号はすでにバックナンバーとなり、購読料108円が必要となる。1号108円じゃない。1カ月分、18号全部で108円だ。この内容でこの価格のメルマガは他に絶対ないはず。「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」の何かに抵触してパクられるかも。公正取引委員会とかに密告するのはヤメてね~(笑)。

160929 第1778号に関連して、クレプトマニア、万引き病者が控訴審で逆転執行猶予となったケースを、数えたら俺は5件傍聴してた。それをレポートしたメルマガの号は、1件目は第1133号、第1134号。2件目は第1157号、第1165号。3件目は第1296号(これは一審弁護人の無能ゆえに助かったというレアなケース)。4件目は第1377号。5件目は第1542号、第1690号、だったと思う。
 あと、万引きで執行猶予5年の判決を受け、その猶予中にまた万引きしたからもう実刑かと思いきや、なんと保護観察付き執行猶予5年。その猶予中にまた万引きというレアな事件は第…あれっ、まだレポートしてないみたい! 次号はそれにします~。

 画像は久しぶりに“仕事しながら独り酒盛り”の酒肴。厚揚げ焼きと、大きく重い茄子2本を焼いたのと、おろし生姜と刻み大葉、とスーパーで半額だった鯖を焼いたの。酒は“サルノコシカケ焼酎”1合半弱をレモン炭酸割りで。俺はこの酒盛りが楽しみでねぇ。beer

※ 追記: 俺が傍聴したクレプトマニアの逆転執行猶予は、5件じゃなく6件だった。第1180号「病気の女性は許す、刑事司法が方針変更?」もそうだった。超絶マニアックデータ(4.24MB)の備考欄にミスがあり発見できなかったのだ。先ほど偶然発見した。申し訳ない。

    

 以上3点はシューズ&バッグ部門でベストセラーだそうだ。
 諸君、革靴はお手入れが大切だよ。手入れがよければ何年でも履ける。そのためには靴底を、とくにかかと部分を片減りさせないことも大事。俺なんかいつも真っ直ぐに平らに、靴底が減らないように歩いてる。おっ、ここの舗装は靴底が減りそう、こっちを歩こう、とか。んなことやってるから180cmほど上のほうの毛が減るんだ? ほっとけ! ←いま身長についてウソついちゃいました。しぇ~。sad

 ←10月4日19時50分現在、週間INが160で2位~。happy02

« 未成年者誘拐、破滅へと向かう少女の恋 | トップページ | 豊洲盛り土問題のシニフィエ »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未成年者誘拐、破滅へと向かう少女の恋 | トップページ | 豊洲盛り土問題のシニフィエ »