« 勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり… | トップページ | 二日酔い防止に劇的に効くミヤリサンU錠 »

2016年11月13日 (日)

お年寄り弁護人のびっくり弁護に遭遇の件

 ツイッターを通じてこんな動画を発見!

 だよねぇ、そもそも禁酒法っておかしいょね。禁酒法のおかげでアル・カポネとかギャングが活躍した。ゲートウエイドラッグならぬゲートウエイローか。

 医療大麻についてメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」の、
   第1711号「大麻で救われた末期がん、検察は許さない
   第1723号「医療大麻、世界では当たり前の処方って!
   第1732号「医療大麻、生きる方法はそれしかなかった!
   第1733号「医療大麻、末期ガン患者のまさに死闘!」
 
で刑事裁判の審理を、そしてその無残極まる結末を、
   第1744号「難聴の被告人、余罪立証を拒む弁護人
 の冒頭部分でレポートしてきた俺からすれば、なんちゅうか本中華(古い?)、この動画には感動したっ。

 日本国はどう抗う(あらがう)か。
 何か動画をつくる? それ絶対ダメでしょ。大麻を、てか医療大麻まで明文で禁止する理由を挙げれば、たちまちぼろくそ論破、非難されるから。
 じゃあどうするか。やっぱ地道に、有名芸能人、有名スポーツ選手等を大麻で逮捕して、ワイドショーやバラエティ番組で叩いてもらう、それがいいかな。だって「逮捕された人=悪人」ってのは日本人全体にすり込まれてるから。
 あと、世間を震撼させる凶悪事件で、「犯人は大麻を使用していた疑いがある」ってのが出てくれば、当局は「超ラッキー!」と万歳するんじゃないか。

 2020年の東京オリンピックで訪日外国人がどかんと増えるはず。
 その中に、大麻製剤(大麻由来のお薬)の使用者もいるかも。
 そのお薬を日本国が取り上げ、病状が悪化し、ジャスティン・ビーバーさんだっけ世界的な著名人がツイッターで話題にしたら…。

 嗚呼、そんな妄想に耽ってる場合じゃないのだ。
 俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代 」は、11月は以下の7号を発行した。

第1802号 過失運転致傷アルコール影響等発覚免脱
 飲酒運転(1時間35分後の検査値は0.62mg)で、70~80キロの速度で前車に追従…。そこまでは札幌地裁で懲役23年とされた危険運転致死傷を連想させる。しかし本件は、脇見して前車に追突、傷害を負わせて逃げたという事件。新法の「発覚免脱」について解説しつつ。

第1801号 お年寄り弁護人のびっくり弁護に遭遇の件
 万引きを重ね、量刑相場の階段を上り続けて法廷へ出てきた、女性被告人(たぶんキャバ嬢)の万引き。白髪で痩身のお年寄り弁護人が、いや熱心な良い人に違いないとは思うのだが、その弁護が凄くてもうっ! 拘置所の刑務官の仕事内容も垣間見え、味わい深い裁判だった。

 以下の3号は11月10日にお知らせした

第1800号 自動車部品工場の頭部粉砕骨折、逆転有罪
第1799号 たがねと金づちでバレエ講師の指を切断
第1798号 勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり…

 以下の2号は11月4日にお知らせした

第1797号 ATM18億円事件、高収入のバイトと聞いて
第1796号 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ

Mag2year2015_0001035825_300x100

 いま購読登録すると、以上7号がどどっと送信される。そして月末まであと10号が順次送信される。そこまで無料。購読解除しなければ、翌月分から月額108円となる。俺の取り分はそのうち60%。
 今月は──数字的には微々たるものではあるが──ほんとおかげさまで、ありがたいことに、過去数カ月と比べてなんか部数(登録数)の伸びがいい。うれしくってしょーがない。
 内容的にも書き方的にも改良したことが、良い方向に影響してるのかな。
 んなわきゃないだろ、新たに講読登録する人は改良されたことなんか知らないだろ? うむ、それはそうだ。が、東洋の哲学では「弟子に準備ができたとき、ちょうど師匠がやってくる」んだとか。俺のほうの準備ができたので、部数が増えつつある…そう前向きに解釈して頑張ろう。頑張ってるうちに寿命が尽きて死んじゃう、これでいいのだ!  ←俺はそのCD持ってるょ。scissors

    

 元裁判官・瀬木比呂志さんの『黒い巨塔 最高裁判所』を、東京地裁(高地簡裁合同庁舎)の地下の書店で見つけ、うむぅ、職務上(笑)いちおう読んどかねば、と買った。
 重いけど筋トレになるかと鞄に入れ、裁判所への往復の電車で少しずつ読んでる。400ページ弱のうち、現在まで60ページほど読んだ。
 俺が物書きとしてデビューした頃、「今井君、漢字は多くて3割(2割?)程度。片仮名と数字も混ぜなさい」とかご指導いただいた。ところがこの『黒い巨塔』は、半分以上が漢字かも。「各局の筆頭課長補佐である第一課の課長補佐であっても」とか普通に出てくるんだもん。こりゃあ、準備書面とか判決書きとか読み慣れてる人でなければなかなか…。
 ただ、なんでだろ、投げ出さずにぐいぐい読み進められるんだょね、不思議。これからどうなっていくのか楽しみだ。俺の筋肉がどれくらい増量されるのかも含めて(笑)。

 ←11月13日20時40分現在、週間INが260で1位~。happy02

« 勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり… | トップページ | 二日酔い防止に劇的に効くミヤリサンU錠 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり… | トップページ | 二日酔い防止に劇的に効くミヤリサンU錠 »