フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の13件の記事

2016年11月28日 (月)

詐欺または恐喝の新手口を夢でみた件

 今日も朝から裁判所へ。
 俺は知らないけど有名らしい若い女性アイドルの、民事の裁判の第1回を、ちょと気になって傍聴してみた。アイドルをネットで誹謗中傷しまくって人たちは、悲惨なことになるかも…。

P1030714 そのほか、今日も濃ゅいのをいっぱい傍聴した。
 でもそれは、誰が傍聴しても濃ゅいと感じるもんじゃないかも。俺独自の見所、目の付けどころってのがあるのだ。
 そこが、メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」がご好評をいただいてる理由、の大きなひとつかもしれない。さらに磨きをかけよう。よし、今回もうまく宣伝できたかな(笑)。

 夕方、帰宅。腹が減って、着替える前にバナナとみかんを食べた。食べる間、テレビをつけた。民放の少なくとも3局が、ASKAさんのシャブのニュースをやってた。
 こんな社会的大注目事件で、いやどんな事件でも、裁判所が逮捕令状を発布しないことはまずない。ASKAさんは間もなく、大報道陣環視のなか逮捕されるんだろう。

 どうもASKAさんは否認してるらしい。
 シャブ中がわけ分かんないことをほざいてるのか(笑)、とはしかし直ちに言えないところがつらい。
 というのも、今年3月、警察がでっち上げたらしい「覚せい剤取締法違反」が立川支部で完ぺき無罪になってるのだ。
 それを俺はメルマガ第1632号「採尿容器の封緘紙に被疑者の署名がない!」と、第1664号 警察官らは誰1人として説明できず無罪!」でレポートした。
 疑わしきは罰さず、で無罪じゃなく、もう警察のやり口を裁判官はぼろぼろのくそくそに言った。

 そんな話より、俺的にはこれである! 以下は11月27日付け北日本新聞。

県警“移動”オービス導入へ 速度違反に目光らす
 道幅の狭い生活道路での交通事故を減らそうと、県警は本年度中をめどに、持ち運びができる小型の速度違反自動取締装置(オービ…

 今井がなぜそんな報道を知ってるんだ? と警察庁の方々は驚いてるかも。情報を提供してくれるマニアな方が、全国にたくさんおいでなのですよ~。

 とにかくね、その北日本新聞の記事にある「小型の速度違反自動取締装置」こそ、東京航空計器のレーザー式で可搬式の新型(未来型)オービス、LSM-300だ!
 「【スクープ】こんなもので通学路の小学生は守れない! 未来型"どこでもオービス"の警察庁による売り込み文書開示!」にその内部文書を載せた。

 新型(未来型)オービスは、間違いなく! 青切符の違反も取り締まることになる。その裏付けとなる内部文書は、「【スクープ】オービスがついに一般道に配置され"赤切符の制約"から解き放たれる証拠公開! そしてその裏にある真の意味」に載せた。

 マニア的にはこれほど楽しみな来年はない。なので今夜はもう寝よう。朝から傍聴三昧で疲れたス。
 それきり目覚めないことを願う? 警察庁さんそんな冷たいこと言わないで、仲良くしてね~。heart02

P1030716 寝るっていえば、今朝妙な夢をみた。
 たとえばセブンイレブンのA店で、コロッケパンを買う。セブンイレブンのB店へ行き、パンの陳列棚の前で、ポケットからそのコロッケパンを出し、万引きしたふりをして店外へ。わざと捕まり、事務所へ連れて行かれ、警察を呼ばれる。逮捕されてから、じつはA店で買ったのだとレシートを出す。そうして、B店から1万円とか3万円とか慰謝料を巻き上げるのである。
 その手口、あの元被告人(現在受刑者)がやるかも。いやいや彼は電話や手紙を使うのが専門、他人をナマで脅す手口は…。それ以上に、手慣れた手口しか使わないはず。いやしかし…。
 と心乱れて目が覚めた。あ~、勘弁してよ、5時間は眠りたかったのにぃ。と思ったらすでに5時間ぐっすり眠っており、約1分後にアラームが鳴ったのだった。

 夢でみたその手口、すでに使ってる者はいるんだろうか。コンビニ等のほうはとっくに対策を立ててるんだろうか。

※画像は、何年も前に撮影したもの。デモ隊が通るんで警察官が信号灯火を手動で変えようとしてたとき、のもの。珍しい写真でしょ。

 ←11月28日22時20分現在、週間INが210で1位~。

2016年11月27日 (日)

今や犯罪者たちが狙うのは高齢者だ、という話

 どうやらアウトロー専門のニュースサイト・R-ZONEに「【スクープ】こんなもので通学路の小学生は守れない! 未来型"どこでもオービス"の警察庁による売り込み文書開示!」との記事がっ。
161118 東京航空計器が従来のループコイル式から、なんとレーザー式に挑戦。しかもそのレーザーオービスを三脚に載せるという、まさに未来型の「どこでもオービス」。その内部文書を暴露スクープ!
 いったい誰が? あっ、俺の記事だった(笑)。

 いま、「"LSM-300" オービス」「"LSM-300" 速度違反」「"LSM-300" 東京航空計器」などでネット検索しても、俺が当ブログなどにちらっと書いたことしかヒットがない。 ※上掲記事はまだ検索サイトに把握されてないらしい。
 LSM-300のことは、ネットではR-ZONEの正真正銘スクープなのだ。
 ネットには何でも大量にあると思いきや、そんなもんなんだね~。

 画像は究極の居酒屋「昭和」の、ある日の酒肴。左は豚肉のソテー。野菜がちゃんと付き、赤いものが必ずあるところが憎い。左はおでんの盛り合わせ。これらが1皿110円なんである。黒ホッピーのセットは220円。ナカは110円。究極を通り越してるでしょ。

 さて俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代 」は、11月は以下の14号を発行した。

第1809号 国選弁護人が告訴取下げを強要した事件!
 若いホストによる女性客に対する傷害等の事件、を担当した国選弁護人が、告訴を取り下げるよう「強要」したとして逮捕された。その逮捕から1年半ほどたって、元弁護人を被告人とする刑事裁判が始まった。開廷前、なぜか警備の職員がわらわら集まり…!

第1808号 女児への強制わいせつ否認、勾留理由開示
 今年任官したばかりの若い裁判官による、勾留理由開示の裁判。通行中の女子児童に背後から近寄り、胸を触る等したという「強制わいせつ」。しかし犯人性を真っ向否認。捜査はとっくに終わってるのに勾留を続ける理由とは?
 
第1807号 77歳女性、詐欺被害の次は財布をすられ
 法廷へ出てくるのは3度目の婆ちゃん。クレプトマニアかと思いきや、スリなのだった。被害者である77歳女性は、財布の中に警察官の名刺を入れていた。特殊詐欺の被害にあったとき警察官からもらったんだそうだ! スリや特殊詐欺に限らず、今や犯罪者たちが狙うのは高齢者なのだ、という話。
 
第1806号 鉄板で執行猶予の速度違反に弁護人が2人
 84キロ超過の速度違反は、原則として罰金では済まない。正式裁判のほうに起訴されて懲役刑を求刑される。でもそれが初めてなら100%鉄板で執行猶予だ。なのに本件は弁護人が2人も。意味ないじゃん。この被告人、もしや芸能人? 

 以下の3号は11月20日にお知らせした

第1805号 9歳女児、痛かったと言って示した部分は
第1804号 光電式30キロ超過が無罪! その理由は
第1803号 渋谷でチンコを出したホームレスの矜持!

 以下の2号は11月13日にお知らせした

第1802号 過失運転致傷アルコール影響等発覚免脱
第1801号 お年寄り弁護人のびっくり弁護に遭遇の件

 以下の3号は11月10日にお知らせした

第1800号 自動車部品工場の頭部粉砕骨折、逆転有罪
第1799号 たがねと金づちでバレエ講師の指を切断
第1798号 勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり…

 以下の2号は11月4日にお知らせした

第1797号 ATM18億円事件、高収入のバイトと聞いて
第1796号 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ

Mag2year2015_0001035825_300x100

 いま購読登録すると以上14号がどどっと送信される。そして月末までにあと3号が順次送信される。そこまで無料。
 このメルマガ、2009年12月に創刊して、7年目が終わろうとしている。常にもっと濃く、もっと読みやすくと心がけてきた。今月、ちょと何かをつかんだような気がしてる。それが天に通じたか、部数が少し、少しだけだが伸びてる。ありがたいことです。
 未講読の方は是非お試しを。こんな世界があるのか! これが初月無料、翌月から月額108円でいいのか! と腰を抜かすと思いますよ、いや絶対。たぶん95%以上の方が。
 俺のメルマガは月額108円。昭和は1品110円。農家の直売所はネギ3本も葉付き大根も100円。そんな世界もあるのだ。

 ボールペンは、俺もずいぶんいろいろ試したが、やっぱジェットストリームの0.5mmに優るもんはない、かな。すべるように書けて液漏れがほぼなく、インク芯が大きいのが良い。詳細メモをとる傍聴マニアの手元を見ると、だいたいジェットストリームを使ってるよね。

 ←11月27日1時40分現在、週間INが220で1位~。ってもう寝なきゃ。sweat01

2016年11月25日 (金)

強要未遂、被告人は弁護人!

 今日は朝一から裁判所(東京高地簡裁合同庁舎)へ行き、メルマガで是非にもレポートしたいのをいっぱい傍聴したよ~!
 うち4件だけ挙げれば…。

 全国のコンビニで18億円が一斉に不正引出されたというあの事件の、合計600万円分についての「不正作出支払用カード電磁的記録供用、窃盗」の判決。なるほどね~! と見所が多かった。

1611172 それから、開廷表の被告人氏名欄が「A」の「過失運転致死傷」の審理。これは複数のマニア氏から「今井さん向きですよ」と教えてもらったのだ。ほんとありがとうございます。
 傍聴してメモったいくつかのキーワードで帰宅後ネット検索。うわ、重大事故の報道ヒットがあった! 逮捕されたのは19歳女子。だから「A」だったのだ。
 審理では、トンネル(一般道)へ「126キロ(125キロ?)以上」で突っ込んだと出てきた。いっくらなんでも考えられない速度だ。その理由を、被告人の母親も弁護人も検察官も見当が付かないかに審理は進んだ。が、事件数で6900件ほど傍聴してきた俺にはよぅく分かる気がするのだった!

 それから、「電車内で「足当たった」 暴行し重傷負わせる 容疑で元楽天社員を逮捕」と報じられた「傷害」の判決。
 酒で“凶獣”に変身するというか、いやはやなんとも恐るべき事件と思えた。

 そうして16時から、「被害届の取り下げ迫った容疑 警視庁が弁護士逮捕」と報じられた「強要未遂」の新件。
 なんと異様な警備態勢! 被告人が「暴力団」(警察庁命名)だとか、いわゆる「過激派」だとか、カルト宗教だとか、特殊な政治団体とかならよくあることだが、本件の被告人は弁護士でしょ。どしてっ?
 帰宅後、俺の超絶マニアックデータを調べて分かった、「被害届け」を出されたその事件(「傷害」)を俺はたまたま傍聴してたんだね~!

 以上4件のうち、まずはどれをメルマガ次号でレポートしよう。ほんと悩む。
 同メルマガは弁護士さんの読者も少なくないようなので、やっぱ最後の事件にしようか。
 その前に、もう寝るっ。昨夜は5時間睡眠、もう脳が酸欠状態で。sweat01

画像は、農家の軒先で買ったみかんと柿。いずれも100円、税なし。みかんははち切れんばかりにぷりぷりでサイコーだった。柿は、1週間ほどおいて色が濃くなってから食べた。こんな旨いのがこの量で100円ってアホですか、と思った。
 でも近所に農家の直売所がない方々には申し訳ない話だ。自慢っぽくてごめん、ふふ。 ←それがお前の精一杯の自慢かーぃ(笑)。

 ←11月25日21時50分現在、週間INが240で1位~。happy02

2016年11月24日 (木)

日本に風刺ジョークはあるのか

Photo 「第2回城山三郎賞受賞作家にして最高裁中枢を知る元エリート裁判官」である瀬木比呂志さんの小説『黒い巨塔 最高裁判所』。
 あとがきを含めて390ページのところ、裁判所への往復の電車で、また法廷前に早々貼り付いてドアが開くのを待つ間に、さらには傍聴席で開廷を待ちながら、216ページまで読んだ。

 俺は普段、傍聴席で本は読まない。同書はよっぽど面白いから?
 いやぁ、既存のエンタテイメントの面白さはあんまりないと思う。半分以上読んだのにまだ誰も殺されないし、格闘シーンもエロ場面もないし、泣けるところもない。
 でもなぜか面白いんだよね~。次々出てくる人物のキャラが最悪に強烈だから、かな。
 こういうのを読みつつ裁判傍聴に通ってると、今までとはちょっと違うものが見えてくる気がする。遠くにぼんやりしていたものが輪郭を得て浮かび上がるとか。

Photo_2 そういう意味では、『新 交通事件供述調書記載例集』や『実務に役立つ最新判例77選―交通警察』なんかも面白い。
 俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」はもっと面白いと思いますよ、うんうん。よし今回もうまく宣伝できたぞ(笑)。

 そんなのを読む一方で、有酸素散歩のとき古書店へ寄り、また3冊200円のを買った。うち1冊は『世界反米ジョーク集』。
 風呂で少し読んだ。ちょと居眠りして湯船にぽちゃんと落とし、一部ふやけちゃったが(笑)。
 2005年の新書だけど、面白いっす。たとえば…。

●両者の違い
 問い:神様とアメリカ人の違いは?
 答え:神様は自分のことをアメリカ人だと思ったことはない。

 アメリカ人は自分のことを神様だと思ってる、という揶揄、風刺なんだね。

●手を添えて
 冬のある日、ホワイトハウスの庭には雪が積もっていた。ブッシュ大統領が窓を開けてみると、雪の上におしっこで「くたばれ大統領」と書かれているのを発見した。ブッシュは激怒して、すぐにCIAを呼んで犯人を捜させることにした。
 数日後、捜査官からブッシュに連絡が入った。
「報告いたします、大統領。DNA鑑定の結果、おしっこは副大統領のものであると断定されました」
「すぐに副大統領を呼べ!」
「それから筆跡鑑定の結果、書いたのは大統領夫人であることも判明致しました」

 ん? と一瞬止まってから、湯船を揺らして笑ってしまった。

 日本にはこういうジョークの文化はあるのかな。こういうジョークを次々言う漫談とかあるのかな。 「ニュースにコメントする芸人たちはなぜ「反権力」になれないのか? マキタスポーツが原因を分析する」という記事からして、ないの?

 よし、じゃあ俺が何か考えてやろう。つーことで風呂で秀逸のを思いついたんだが、風呂から出てみかんを食べたらころっと忘れ、消え去った。
 天から啓治を受けるように思いついたアイデアは、即メモらないと消えちゃうんだよね~。sweat01

※当記事の上のほうにある画像2点は、本文とは全く関係ない。画像上は、坂本堤弁護士とそのご家族の慰霊碑。下は、奥さんが埋められていた場所だという。いずれも某氏の撮影による。合掌。

 ←11月24日12時00分現在、週間INが220で1位~。happy02

2016年11月20日 (日)

渋谷でチンコを出したホームレスの矜持!

 スーパーで白菜を見たら、そんなに大きくもない白菜が、4分の1カットで158円だった。次のスーパーでは198円だった。
 158×4=632円(+税)。198×4=792円(+税)。高っ!

1611202 でも俺はその日の朝、農家の野菜直売所で、丸々1個200円で買ったのだった。200円か、出始めだから高いな。もうすぐこのサイズで100円、巨大サイズで200円になるけど、まいっか、と贅沢なことをほざいて買ったのだった。

 右の画像が今朝、自転車で直売所を何カ所もまわり、買い集めたもの。
 ほうれん草2把は、各130円(税なし)。青梗菜(3株)2袋、小松菜1把、みかん3袋、ネギ1袋(3本)は各100円(税なし)。特にこのみかん、ぷりぷりっで旨いんである。
 キャベツは150円、白菜は200円、いずれも税なし。
 オレンジ色の小さいのは、きんかんかな。20数個で100円(税なし)だった。きんかんなら洗って丸ごと食べよう。何か分かんないけど安いから買っちゃったのね(笑)。焼酎に放り込む手もあるかと。

 以上合計、俺の巧みな計算によれば1310円
 安いから、女房殿が必要とする分を超えてばかばか買っちゃう、貧乏根性で(笑)。腐らせちゃ申し訳ないからばかばか食べる。そして健康が維持される。髪もごわごわ生えてくる…しまった、よけいなことを口走った、えーん。sweat01  ←お約束のオチですか(笑)。

 さて俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」、11月は以下の10号を発行した。 

第1805号 9歳女児、痛かったと言って示した部分は
 「強制わいせつ」、被害者は9歳の女児だった。女児は被告人の身内だが続柄は秘匿。被告人氏名も秘匿。具体的にどんな被害を受けたか、検察官は人形を使って聞き出し…。被告人のあの表情は、被害者意識から…?  編集後記は、エロ裁判の傍聴人に対して裁判所がおこなった異例のお知らせ!

第1804号 光電式30キロ超過が無罪! その理由は
 万引きの判決。クレプトマニア(万引き病)が疑われるのに誰もそれを言わない…。  編集後記は、さいたま地裁、速度30キロ超過(光電式)の無罪について。警察官がウソをつきとおせば軽々有罪のはずなのに、なぜ? 疑問を解きたくて弁護人に電話してみたら…。

第1803号 渋谷でチンコを出したホームレスの矜持!
 26歳女性に対し、渋谷区内の歩道で67歳ホームレスがチンコ出し。「公然わいせつ」ではなく、なんと条例違反なのだった。その理由とは…! チンコ出しでありながら、検察官にへこへこせず己の矜持を保ち続ける被告人に、俺は感動したのだった。  編集後記は、AKB48卒業生・高橋みなみさんのラジオ番組で下手こいた件の速報(泣)。

 以下の2号は11月13日にお知らせした

第1802号 過失運転致傷アルコール影響等発覚免脱
第1801号 お年寄り弁護人のびっくり弁護に遭遇の件

 以下の3号は11月10日にお知らせした

第1800号 自動車部品工場の頭部粉砕骨折、逆転有罪
第1799号 たがねと金づちでバレエ講師の指を切断
第1798号 勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり…

 以下の2号は11月4日にお知らせした

第1797号 ATM18億円事件、高収入のバイトと聞いて
第1796号 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ

Mag2year2015_0001035825_300x100

 いま購読登録すると、以上10号がどどっと送信される。そして11月までにあと7号が順次送信される。そこまで無料。初月は無料なのだ。
 俺のメルマガは、単なる傍聴記、傍聴レポートではない。じゃあ何なのか。そこがうまく言えないんだよね~。うまく言えたら世界が変わるんじゃないか、とは思うのだが、うまく言えない。いっぺん試しに読んでみてください~

    

 小鍋に水を400ccほどと、ヒガシマルのうどんスープを入れて火にかけ、スーパーで3個100円とかのうどん、あれを1個入れ、ネギ1本とたっぷりの──いくらなんでも多すぎるだろってくらいの──白菜を入れて3分ほど煮る。直前に卵を1個入れるのもいい。
 出来たら丼に移し、市販の七味と揚げ玉をたっぷり入れて食う。小鍋に水を入れるところから計測して5分ほどでできる。旨い!

 それでだ、最初に野菜を食べると血糖値がどうとかで太りにくいって言うでしょ。だから最初に、多すぎるほどたっぷりの白菜をハフハフ食べるんである。
 最近、俺はこれに凝ってる。裁判所へ行かない日の昼食はこれだ。1食、100円くらいで済むし。

 その前は、日清のラ王の担々麺にもやし半袋とネギを入れたやつに凝ってた。俺的にはあれがインスタントラーメンの王者だ。
 そのうちまた違うことを言いだすのかもしんないけど(笑)。チキンラーメンのあの香ばしさも捨てがたいもんね。

     

 ←11月20日23時40分現在、週間INが220で1位~。happy02

2016年11月16日 (水)

高橋みなみさんにデタラメを言っちゃった件

 最近、おかげさまでコメントのお仕事が多い。
 15日(火)の午後、TOKYOFM、「高橋みなみの これから、何する?」の生放送に電話出演させていただいた。
 お題は、続発する高齢者の交通事故。

P1020603 警察庁のデータによれば、高齢者(65歳以上)の交通事故死亡者は、2012年に50%を超え、2015年は54.6%。
 65歳未満の交通事故の致死率は0.33%。65歳以上は、7倍近い2.17%。高齢者が増えたというよりも、致死率の高い年齢層が増えたのだ。
 通学路の小学生へ突っ込むのは、認知症が疑われる高齢者ばかりじゃない。ガードレールで護らなければ、これからも子どもたちは殺され続けるだろう。
 アクセルとブレーキ、今のような配置と機能であり続けるなら、踏み違えによる事故はこれからも起こり続けざるを得ない!
 などと目一杯コメントさせていただいた。7分間ほどかな。

 日暮れ過ぎ、ふと思いついて、念のためにと再計算した。
 運転免許証の返納は、2015年は約29万人。ほとんどが65歳以上。一方、65歳以上の運転免許保有者は約1700万人。返納率は約0.0002%とコメントしたけど…。
 んなわきゃないじゃん約2%じゃん!
 俺は高橋みなみさんに約0.0002%って言っちゃった~!!!

 なんてアホなんだ。算数が数学になった頃から落ちこぼれたとは聞いてたが、数学以前に、0.0002%はないだろっ!
 しかし、もう取り返しがつかない。生放送だもの、byみつを

P1020602 それから24時間以上を経た現在、自分で割り算したら必ず演算することを肝に銘じるとともに、こうつぶやいて己を慰めているところだ。
 爪跡を残したことになったかな? ふふ。 ←ばっきゃろー!

 ちなみに、高橋みなみさんを俺は、有能で人気のあるパーソナリティかと思ってた、元アナウンサーか何かかな? と。
 でも、出演が終わってから「ちょ待てょ」と思い、スタッフに尋ねてみた。もしやAKBの方ですか?
 ずばり、当たりだった。人気の、というかほとんど国民的アイドルグループ、AKB48の卒業生の、あの高橋みなみさんなのだった!
 嗚呼、なんてこった。俺は気が遠くなったのだった…。

 人生、そんなこともあるよね~。 ←ショックと後悔を薄める魔法の言葉。sweat01

画像は、泣きながら走ったハイウエイ、のイメージ。

 ←11月16日22時00分現在、週間INが260で1位~。happy02

2016年11月15日 (火)

二日酔い防止に劇的に効くミヤリサンU錠

 今年もまた忘年会のシーズンがやってきた。
 二日酔い(宿酔い)が怖いという方もおいでだろう。
 当ブログでときどき書いてきたことだが、改めてまた書こう。
 「ミヤリサンU錠」が劇的に効く!

 俺も根っから酒好き、酒飲み、呑兵衛、左利きなんで、二日酔いには苦しんできた。
 朝起きて、自分の息の深いところにアルコール臭がある、なんてのはまだいい。

  ・寝床で目を開けてぼんやりしてると、視線が下へ流れる。
  ・自己嫌悪に襲われる。
  ・「あ~もう酒ヤメた~」と心にもない言葉が口から出る。
  ・もう大丈夫かと思いきや昼頃に嘔吐する。
  ・夕方までずっと気持ち悪い。

 そんなことをくり返し経験してきた。
 だがっ、ミヤリサンU錠を知ってから、見事にそれらがなくなった!
 ミヤリサンU錠の説明書きによれば、6錠中に、

  ・宮入菌末 300mg
  ・ウルソデオキシコール酸 60mg

 ウルソデオキシコール酸ってのは、富山の置き薬に昔あった「熊の肝(くまのい)」、熊肝(ゆうたん)の化学成分かと思われる。
 これに、宮入菌末が絶妙にマッチするんじゃないかな。

1304251 説明書きでは1日3回、1回2錠のところ、俺の場合、酒の飲み始めに4、5錠をかみ砕いて服用する。
 そのあと、飲む量、飲み続ける時間にもよるが、まぁ2~6錠、あるいはもっと、かみ砕いて服用する。

 効くねぇ!
 焼酎25度をボトル半分くらいだと、寝る頃にはだいぶさめた感じがある。だいぶ飲み過ぎても、昼頃に嘔吐する等の上掲5項目は全くない。
 ただ、飲み始めに服用するのを忘れて、飲み終わりに多めに服用しても、あんまり又はほとんど効かないんだよね。前夜忘れて翌朝あわてて服用しても全く効かない。

 二日酔いを治すんじゃなくて、アルコールが体内で分解して、アセドアルデヒドだっけ何か良くないものに変化する、その変化を止めるのか、または、変化したものを超速で無害なもの分解するのか、そんなふうな実感だ。

 ミヤリサンU錠の脅威の薬効を知ったのは2013年12月。以来、4個セットを何回注文したか。昨夜も4個セットを注文した。
 細かいことを言えば、俺が俺のアフィリエイトから注文しても手数料が発生しないので、どうせならと高橋ユキさんのブログから注文した。

161108 もちろん、こういうものは人によって効き方が違うんだろう。何か副作用もあるのかもしれない。
 そこを踏まえて俺個人の経験からいえば、ミヤリサンU錠を知らない酒飲みは大損してる! いっぺん試してみる価値はあるだろうと思う、強く思う。

 ちなみに現在のところ俺に関しては、副作用らしきものは一切ない。調子いい。年1回の血液検査では、肝機能はぜんぶOKだ。
 ただし尿酸値は相変わらず高い。そっちの薬を服用してないと痛風発作がくる。酒をヤメればエブリシングオッケー? うむぅ、そいつぁ聞かなかったことにしとこうょ(笑)。

※ 画像は、北区滝野川の究極の居酒屋「昭和」と、ある日の酒肴。左は野菜の煮物。毎度味が良い。俺は毎回煮物を取る。左はとんかつ。煮物の鉢に乗っかってるレモンはとんんかつのもの。とんかつは端っこの脂身がちゃんとあって旨かったな~。今週は金曜日に行けるかと思う。

※ 2017年3月20日追記: 今年に入ってミヤリサンU錠は無くなり、ミヤフローラEXとして生まれ変わった。成分は同じ。さっそくミヤフローラEXを買ったことは言うまでもないっ。

 ←11月14日22時10分現在、週間INが270で1位~。happy02

2016年11月13日 (日)

お年寄り弁護人のびっくり弁護に遭遇の件

 ツイッターを通じてこんな動画を発見!

 だよねぇ、そもそも禁酒法っておかしいょね。禁酒法のおかげでアル・カポネとかギャングが活躍した。ゲートウエイドラッグならぬゲートウエイローか。

 医療大麻についてメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」の、
   第1711号「大麻で救われた末期がん、検察は許さない
   第1723号「医療大麻、世界では当たり前の処方って!
   第1732号「医療大麻、生きる方法はそれしかなかった!
   第1733号「医療大麻、末期ガン患者のまさに死闘!」
 
で刑事裁判の審理を、そしてその無残極まる結末を、
   第1744号「難聴の被告人、余罪立証を拒む弁護人
 の冒頭部分でレポートしてきた俺からすれば、なんちゅうか本中華(古い?)、この動画には感動したっ。

 日本国はどう抗う(あらがう)か。
 何か動画をつくる? それ絶対ダメでしょ。大麻を、てか医療大麻まで明文で禁止する理由を挙げれば、たちまちぼろくそ論破、非難されるから。
 じゃあどうするか。やっぱ地道に、有名芸能人、有名スポーツ選手等を大麻で逮捕して、ワイドショーやバラエティ番組で叩いてもらう、それがいいかな。だって「逮捕された人=悪人」ってのは日本人全体にすり込まれてるから。
 あと、世間を震撼させる凶悪事件で、「犯人は大麻を使用していた疑いがある」ってのが出てくれば、当局は「超ラッキー!」と万歳するんじゃないか。

 2020年の東京オリンピックで訪日外国人がどかんと増えるはず。
 その中に、大麻製剤(大麻由来のお薬)の使用者もいるかも。
 そのお薬を日本国が取り上げ、病状が悪化し、ジャスティン・ビーバーさんだっけ世界的な著名人がツイッターで話題にしたら…。

 嗚呼、そんな妄想に耽ってる場合じゃないのだ。
 俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代 」は、11月は以下の7号を発行した。

第1802号 過失運転致傷アルコール影響等発覚免脱
 飲酒運転(1時間35分後の検査値は0.62mg)で、70~80キロの速度で前車に追従…。そこまでは札幌地裁で懲役23年とされた危険運転致死傷を連想させる。しかし本件は、脇見して前車に追突、傷害を負わせて逃げたという事件。新法の「発覚免脱」について解説しつつ。

第1801号 お年寄り弁護人のびっくり弁護に遭遇の件
 万引きを重ね、量刑相場の階段を上り続けて法廷へ出てきた、女性被告人(たぶんキャバ嬢)の万引き。白髪で痩身のお年寄り弁護人が、いや熱心な良い人に違いないとは思うのだが、その弁護が凄くてもうっ! 拘置所の刑務官の仕事内容も垣間見え、味わい深い裁判だった。

 以下の3号は11月10日にお知らせした

第1800号 自動車部品工場の頭部粉砕骨折、逆転有罪
第1799号 たがねと金づちでバレエ講師の指を切断
第1798号 勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり…

 以下の2号は11月4日にお知らせした

第1797号 ATM18億円事件、高収入のバイトと聞いて
第1796号 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ

Mag2year2015_0001035825_300x100

 いま購読登録すると、以上7号がどどっと送信される。そして月末まであと10号が順次送信される。そこまで無料。購読解除しなければ、翌月分から月額108円となる。俺の取り分はそのうち60%。
 今月は──数字的には微々たるものではあるが──ほんとおかげさまで、ありがたいことに、過去数カ月と比べてなんか部数(登録数)の伸びがいい。うれしくってしょーがない。
 内容的にも書き方的にも改良したことが、良い方向に影響してるのかな。
 んなわきゃないだろ、新たに講読登録する人は改良されたことなんか知らないだろ? うむ、それはそうだ。が、東洋の哲学では「弟子に準備ができたとき、ちょうど師匠がやってくる」んだとか。俺のほうの準備ができたので、部数が増えつつある…そう前向きに解釈して頑張ろう。頑張ってるうちに寿命が尽きて死んじゃう、これでいいのだ!  ←俺はそのCD持ってるょ。scissors

 元裁判官・瀬木比呂志さんの『黒い巨塔 最高裁判所』を、東京地裁(高地簡裁合同庁舎)の地下の書店で見つけ、うむぅ、職務上(笑)いちおう読んどかねば、と買った。
 重いけど筋トレになるかと鞄に入れ、裁判所への往復の電車で少しずつ読んでる。400ページ弱のうち、現在まで60ページほど読んだ。
 俺が物書きとしてデビューした頃、「今井君、漢字は多くて3割(2割?)程度。片仮名と数字も混ぜなさい」とかご指導いただいた。ところがこの『黒い巨塔』は、半分以上が漢字かも。「各局の筆頭課長補佐である第一課の課長補佐であっても」とか普通に出てくるんだもん。こりゃあ、準備書面とか判決書きとか読み慣れてる人でなければなかなか…。
 ただ、なんでだろ、投げ出さずにぐいぐい読み進められるんだょね、不思議。これからどうなっていくのか楽しみだ。俺の筋肉がどれくらい増量されるのかも含めて(笑)。

 ←11月13日20時40分現在、週間INが260で1位~。happy02

2016年11月10日 (木)

勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり…

 10日(木)はすぱっと裁判所行きを休んだ。
 休んで朝、近所の農家の直売所を自転車でまわってきた。

1611102 画像上段、左から、ほうれん草3束、小松菜1束。その下は左から、キャベツ、ピーマン、茄子、ピーマン、青梗菜(ちんげんさい)2袋。その下は長ネギ。

 ほうれん草は有人販売で1束130円。ほかは全部1つ100円。だから合計1190円だ。
 おっと、小さな柿4個を100円で買ったのを忘れてた。それも入れると、今朝は1290円も使っちゃったことになる。 ※全品税ナシ。

 葉付き大根(100円)も欲しかったんだが、自転車のカゴに乗りきらなくて今朝はパス。白菜(100円)はまだ丸ごと冷蔵庫にあるし。

 朝の時間は、幼稚園や保育園へ子どもを送る、また送った帰りの、お母さんたちの自転車とすれ違い、追い越され…。お母さんたちはほぼみんな電動アシスト自転車なんで、なかなか追い越せない。ちっきしょ~。

 ところが、そんなお母さんたちが農家の直売所へ立ち寄ることは、まずない!
 立ち寄るのはだいたい60歳以上のご婦人ばかり。どして? ※飲食店を経営してるのか車で来てかなりの量をゲットしていく人もいる。

 若いお母さんたちは、幼稚園や保育園へ子どもを送ってすぐ出勤、急いでるから? いやぁ、幼稚園の前では、自転車の脇で立ち話をしてるお母さんたちもけっこういるょ。
 結局、直売所の野菜は胡散(うさん)臭い、スーパーのお野菜が安心ってこと?

 たしかに、直売所の葉物野菜は虫食いが珍しくない。少しならいいけど、「俺は虫の食べ残しをいただくのかぃ(笑)」ってこともたまにある。ピーマンやレタスから芋虫が出てくることもある。まだ生きてて庭にリリースしたことがある。ひ~。
 でもそれは農薬が不十分だってことの証(あかし)とも解釈できるわけで…。
 ま、あれだけたくさんのお母さんたちが、ほぼ全く、新鮮激安の直売所へ立ち寄らない、という不思議。

 そんな不思議をよそに、俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代 」は、11月は以下の5号を発行した。 

第1800号 自動車部品工場の頭部粉砕骨折、逆転有罪
 一審無罪の「労働安全衛生法違反」。人間の注意力には限界があるから、身体の一部を挟まれることがないよう、機械的措置を講じる義務がある。なんとまともな言いぶり。この考え方が交通事故にも適用されれば集団登校の小学生たちも守られるのだが。

第1799号 たがねと金づちでバレエ講師の指を切断
 バレエ教室の若い女性講師を執念深く恨み、首を絞めて失神させ、用意してきたたがねと金づちで…。手錠・腰縄姿で入廷した被告人は、顔面をのけぞり角度にして傍聴席を鋭く見回すのだった。

第1798号 勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり…
 深夜に独り歩きの女性を襲って神社へ連れ込み、着衣を脱がせて持参のスカートをはかせ、そこに自己の陰茎を押しつけ、陰部に押し当て…口内射精で終えたので中止未遂が成立すると主張。  また別の男は、何度も痴漢していた女性を尾行し、女性の勤務先ビル8階のトイレで…!

 以下の2号は11月4日にお知らせした

第1797号 ATM18億円事件、高収入のバイトと聞いて
第1796号 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ

Mag2year2015_0001035825_300x100

 いま購読登録すると、以上5号がどどっと送信される。そして月末まであと12号が順次送信される。そこまでは無料、翌月から月額108円となる。1号分じゃなく月額が108円ね。
 ちなみに、購読登録して間もなく購読解除した場合でも、どうやらその月の号はぜんぶ送信されちゃうらしい、ぜんぶ無料で。無料も108円もあんまり変わらないかもしれないが。

 俺の場合、少なくとも1週間に1回は砥石で包丁を研ぐ。切れ味がぜんぜん違う。研ぐと気持ちいい。研いで研いで包丁がだんだん小さくなるのは男の誇りだ! ←そんな男も困ったもんだ(笑)。 ←ただし、プロの料理人とかが良い包丁を使って長年仕事して包丁が小さくなるのは素晴らしいと思う。

 ←11月10日19時00分現在、うおぉ、週間INが300で1位。おかげさまで「法律・法学」のカテゴリーでも4位になりました~。happy02

2016年11月 7日 (月)

バレエの女性講師の親指を切断した事件

 東京地裁の場合、「道路交通法違反」で審理の期日がある事件は、もしかして無罪より珍しいかも。
 そのうえ本件は、簡裁から移送されたんじゃなく地裁スタートで、オービスの否認! もう無罪より珍しいどころの話じゃない。
 こんな言い方して被告人には申し訳ないが、レア中のレア、レア王だ! シェークスピア氏の『リア王』にひっかけました。てへっ。 ←お前がてへっとか言うな。pout

 7日(月)、10時からのそれを頑張って傍聴に行ったわけ、東京地裁の512号法廷へ。
 そしたら期日変更、あ~れ~!

 しょーがない、1階の開廷表をぱらぱらめくってたら、なんと同じ10時から418号法廷で「道路交通法違反」の審理が!
 同時刻から「道路交通法違反」の審理が2件って、東京地裁的には前代未聞、空前絶後でしょ。
 もちろん傍聴しましたともさ。こっちは飲酒運転の否認で、非常に興味深い鑑定人尋問をやってた。
 弁護人からの質問が始まったところでそっと抜け…。

 11時から531号法廷で「傷害」の新件。
 これはね、「東京都渋谷区のバレエスタジオで、20代の女性講師の親指を切断した」と報じられた事件なのだ。マニア氏から期日を教えてもらったのだ。ありがと~。
 被告人の雰囲気とあわせ、おそろしい事件だった。でも自白なんだから1回結審で終わるかと思いきや、弁護人が裁判員裁判とかよくやってる弁護士で、検察書証をいろいろ不同意にし、そのため次回は…!

 それが11時17分頃に終わり、もう行くあてのない俺は、マニア氏に教わり…。
 810号法廷、11時からの「強制わいせつ、強姦」の新件へ途中から入った。「路上で帰宅途中の20代の女性を押し倒したうえ無理矢理キスをした」などと報じられた事件だった。
 追起訴が続々あるそうで…。

 午後は、だいぶ悩んだのだが、「もしや無罪?」と13時10分819号法廷、「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」の判決へ。
 無罪じゃなかった。ただし、地裁なのに罰金30万円。たぶん被告人のお身内らは…。

 同じ法廷で続けて13時30分から「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」の新件。
 被告人はホームレス、なんと路上でのチンコ出しだった!
 チンコ出しは普通、刑法の「公然わいせつ」なのに、本件は条例違反。どして? 審理が進むにつれ、はは~、なるほど、と思えたのだった。
 んなことより、社会、行政に対する被告人の怒り、恨みが暴露され、俺的には圧巻だった…。

 そのあと、事件番号に「平成26年」とある、女性被告人の「常習累犯窃盗」を、おおむねどんな感じの事件かだけ確認。もう俺は、警察庁へも警視庁へも寄らず、逃げるように帰った。ほんとは忙しいのですっ。sweat01

 帰宅後、メルマガ次号でどれをレポートしようかと思ってたら、マニア氏からCメールあり。俺があきらめたあの事件について、興味深い情報をいただいた。
 結局、俺はマニア諸氏に助けられてるところが大きいよね~。ありがとうございますっ。

 ←11月7日19時50分現在、週間INが280で1位~。happy02

2016年11月 4日 (金)

陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ

 俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代 」、11月は以下の2号を発行した。

第1797号 ATM18億円事件、高収入のバイトと聞いて
 友人の保証人になり、築き上げてきたすべてを失った歯科医は、万引きが止まらなくなった。病者に下された判決は…。  コンビニATM全国一斉18億円引出事件。続々と出てくる末端者の裁判。オレオレ受け子では考えられない破格の報酬!

第1796号 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ
 つい先日、下着泥棒が逮捕されたと全国報道があった。俺は同姓同名の前刑と前々刑の裁判を傍聴してる。「認知の歪み」を超えて病気と思われた。しかし日本国は、せっかく始めた治療から引き離し、矯正施設と称する刑務所へブチ込んだ。ゆえに当然にというべきか、出所して今回また…。

 事件数で約6860件ほど、主に刑事裁判を傍聴してると、だんだんと見えてくる。否応なく気づくことがある。

 もともと善良で、「こんなこともう絶対やらない、やりたくない!」と、どんなに誓っても、あるシチュエーションになると自分が自分でなくなり、またやってしまう、そういう事件が続々とある。
 どうやら病的と思えるケースもあれば、ずばり医師から病気と診断されているケースもある。とにかく必要なのは治療。治療しなければきっとまた同じ犯罪をやる! という被告人がよくいる。

Photo 特に危ないのは、被告人が人間としてマトモで「二度としません!」と固く誓っているケースだ。
 なぜなら、それはすなわち、病気であり治療が必要、とは気づかず、意思の力で再犯を防げると思い込んでることを意味するから。
 あぁ、この人、きっとまたやる…!
 実際またやって法廷へ出てきた被告人を、俺はどれだけ見てきたか。

 しかしっ!
 「二度としません!」と固く誓えば、裁判官は満足するのだ。そして、不起訴→罰金→執行猶予付き懲役刑→懲役(実刑)→さらに重い懲役(実刑)の階段を、相場どおり、前例どおりのぼらせるのだ。
 治療を絶たれて「矯正施設」と称する刑務所へ突き落とされ、病気が悪化した者はどれだけいるだろう。
 日本国のそのやり方が生んだというべき犯罪被害はどれだけあるんだろう。

Photo_2 そういう司法の実態、実体を、国民が見張れるよう、裁判は公開なのだ。
 当然に、国家の側は見張られたくない。だから…という話は長くなる、また今度。 ←あんたはいっつもそれやね~(笑)。

 とにかく 「裁判傍聴バカ一代」は週4号のペースで発行、月額108円。価格破壊とか通り越してバカみたいでしょ。crying
 初月は無料。1カ月分丸々無料。いっぺん試し読みを。
 ちなみに先月の購読解除は3%弱だった。いっぺん試し読みするとヤメられなくなる、または、たかが108円だから購読解除を怠ってしまう? 後者を狙っての108円でもあるのだ、えへへ。bleah

※ 画像上は、1963年11月9日に起こった、国鉄戦後5大事故とも呼ばれる鶴見事故の、五輪塔。画像下はその慰霊碑だ。撮影は某氏。
 慰霊碑に、当時20歳代だったはずの女性「浜島望」さんの氏名があるという。その氏名を、その後50年以上ペンネームとして名乗り続けてきた方が昨年亡くなった。
 犠牲者161人と簡単に言うが、そのお1人お1人に、かけがえのない人生があったのだ。合掌。

 大震災等、災害時には、サバイバル用品としての簡易トイレより、安い紙おむつとビニール袋を備えておくほうが、汎用性もあって良いのではないかと思いついた。
 ノロキラーとか嘔吐物凝固剤も備えておくべきかも。
 思いつくだけで結局何もやらず、たただだ裁判傍聴とメルマガ執筆に終われる日々…。いや来週中に紙おむつとビニール袋程度は買っておこうょ。
 ←11月3日18時00分現在、週間INが、ぎょっ、270で1位~。happy02
 その順位は「裁判」のカテゴリーのもの。「裁判」は「法律・法学」に含まれる。「法律法学」のカテゴリーでは5位! うひょ~。

2016年11月 3日 (木)

458円のキャベツをカゴに入れスーパー店内を10周(笑)

 野菜が高い。
 昨日だったか、スーパーでキャベツが458円ってのを見た。ぎゃ~! である。
 そんなもん、とても買えねっすょ、アラブの富豪じゃあるまいし(笑)。

 いや、だけど、こういうのはあり得る。

近所の奥さん 「ねぇねぇ、見た? 今井さんとこのご主人、ほら、いつも半額のお総菜をあさってるあの人よ、今日は珍しくカートにカゴを載せてさ、どうしたと思う? ユニクロの古くさいフリースとか詰め込んで、その上にキャベツを1個、ぽつんと置いて、そうそう458円のキャベツよ、あれを誇らしげに置いて、スーパーの中を10周してたわよ。ドヤ顔が可笑しくってもう、あたしおなかの皮がよじれちゃった」

 俺はそんなことしませんっ。
 俺は近所の農家の直売所で、季節の野菜を100円ぽっきりで買ってる。
 大根菜(間引き菜)の味噌汁とか、春菊のおひたしとか、旨いよ~。 ※画像はネギと大根とほうれん草。各100円ぽっきり。

P1050412 先日、ロケ車の中で眠りに落ちる前、ディレクターと女子アナさんが、野菜の高騰のことを話してた。
 俺は農家の直売所のことを得意そうに言いそうになった。が、ぐっと我慢した。
 だって、テレビが取り上げたら奥さんたちが押し寄せ、当方の野菜生活にとって脅威となるからっ。 ←ケチくせぇオッサンだ~(笑)。

 でもでも、よく考えると、おかしい。
 野菜の値段が高騰して大変ってことはときどきある。けど直売所はいつも変わらず100円ぽっきり。量もかなり多い。
 これをテレビが──俺が知る限りだが──取り上げないっておかしいでしょ。
 スーパーが打撃を受けないよう配慮してるとか、何か事情があって、あえて取り上げないのかもね。

 以上はメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」第1765号の編集後記より。たまにはそんなことも書いてるの。
 ま、直売所はどこにでもあるわけじゃない。特に都心にはないだろう。ゆえに全国放送のテレビは取り上げないのかもね。

161101 下の画像は、昨晩の独り酒宴の酒肴てか夕食。
 左のは厚揚げ煮。みりんと酒と醤油と生姜で煮てみたのだ。大成功、旨いっ。

 右側は、まだ安いときにスーパーで買ったキャベツの残りと、スーパーで特売だった玉ねぎのスライス、直売所の赤&青ピーマン、たっぷりのパクチー(そんなのもたまに直売所にあるのだ)を純米酢と安いマヨネーズで和え、半額の豚バラ肉をニンニクで焼いて載っけたもの。厚揚げの煮汁を入れて焼いたらチョー旨くなった。
 さぁ、今夜は何で酒を飲もう。腹減った。

検察官 「被告人は下表の飲酒をしたものであるが、さらに常習として…自宅書斎、パーソナルコンピュータ前において、黒霧島の水割り、ほうれん草のおひたし、前夜の残りの豚バラ肉、半額等4点、時価合計450円相当を飲食し、もって独り酒宴をおこなったものである。罪名及び罰条、常習累犯飲酒、刑法第…」

 ←11月3日18時00分現在、週間INが210で1位~。happy02  ←猫がのってるバナーをクリックすると10ポイントが入り、その効果は1週間保つんじゃないかと俺は推理してる。

2016年11月 1日 (火)

生き霊に取り憑かれ高級化粧品を万引き!

 メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」の第1708号「テレビドラマになりそうなシルバー事件!」、その編集後記に俺はこんなことを書いてた。

 清原和博被告人の「覚せい剤取締法違反」の判決、求刑は懲役2年6月のところ、懲役2年6月、執行猶予4年だったという。

 夜のテレビニュースを見たら、裁判官はこれこれあれこれは悪質だがこれこれあれこれを酌んで執行猶予にした、みたいなことを言ってた。

 熟練の傍聴マニア諸氏は、非常な違和感を覚えたんじゃなかろうか。

 多くの犯罪は、前科(体刑前科)がなければ執行猶予が決まりなんである。鉄板なんである。本件はその鉄板の事件なんである。

 まぁね、あれこれ検討、勘案したかに裁判官が言えば、傍聴マニアならぬ身の被告人としては、心に響くのかもしれないが。

 それと、弁護人または被告人が求めたという保護観察が、付かなかったことについて。

 保護観察が付けば、保護観察所への出頭とか、保護司との面会とか、マスコミはきっと狙うだろう。大きなストレスになるはず。

 俺は傍聴してないから想像でしかないんだが、本件で保護観察を付けるのは意地悪でしかないんじゃないか。

 とにかくね、傍聴マニアにはマスコミ報道とはぜんぜん違うものが見える。社会を遠く外側から見てるような気もして、帰り道は霧に消え…。

 これを、ま、もうちょっと分かりやすくネットのニュースサイトに書けば、“清原判決祭り”の熱狂にのって、ま、いくらか儲かったろう。
 当ブログに書けば、アクセス数がどかんと増えて、アフィリエイト収入につながったかも。
 なのに俺は、閉ざされた場所である──購読登録というネット的には高いハードルがある──メルマガにしか書かなかった。俺はバカだなぁ! とつくづく思う。
 裁判傍聴とメルマガ発行(週4号)で忙しすぎて? そんな言い訳は通りませんっ。angry

 そのメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」、10月は以下の17号を発行し終えた。

第1795号 歯科医の心に生じた闇から万引きの悪魔が
 1年半前から突如、万引き常習犯になった歯科医(年配男性)。いったいなぜ? 有名大学を卒業して歯科医になり、やがて開業、20年ほど続けて順風満帆だったのに、友人の「保証人」になってすべてを失い…。

第1794号 生き霊に取り憑かれ高級化粧品を万引き!
 事件番号的には昨年の夏前に起訴されたはずの「窃盗」を、初めて傍聴してみた。うわ~、なんだそれ!  編集後記は、登校中の小学生に87歳運転の軽トラックが突っ込んだ事件。テレビ番組のロケ取材に同行した俺は…!

 以下の5号は10月30日にお知らせした

第1793号 無罪確実、負けゲームに投げやりな検察官
第1792号 女性下着への強い執着、下着モンスター
第1791号 探し求めて何千里、幻の秘宝事件を発見!
第1790号 電車内痴漢、周りは助けてくれそうもなく
第1789号 警察のヤリ放題を司法は屁論法で追認か

 以下の2号は10月22日にお知らせした

第1788号 「執行猶予の取消請求」ってどんな裁判?
第1787号 出会い系、不倫、20万円、性交写真、脅迫

 以下の3号は10月16日にお知らせした

第1786号 控訴の趣意は量刑不当、なのに逆転無罪!
第1785号 頭顔部礫過で脳破裂、最高裁から差戻し!
第1784号 ヒップホップ、大麻を飲み込み任意で排便

 以下の2号は10月10日にお知らせした

第1783号 まさか実刑判決になるとは思わなかった?
第1782号 横断歩道へ飛び出して重傷事故、悪いのは

 以下の3号は10月8日にお知らせした

第1781号 触ったり臭いを嗅いだりして自慰行為
第1780号 不正送金ウイルス、少年のフルネームが!
第1779号 万引きでダブルの執行猶予中にまた万引き  

Mag2year2015_0001035825_300x100

 以上17号はすべてバックナンバーとなった。バックナンバーのタイトル群を見ると、俺はすごいのを次々レポートしてるなぁと、つくづく思う。
 ちなみに、俺のタイトルの付け方って、デビッド・キャラダイン氏主演のアメリカTVドラマ、『燃えよ ! カンフー 』の各回のタイトルに、たまに似てない?
 「手裏剣が証拠排除の嵐を呼んだ」「因習の谷にクレプトマニアは泣いた」、そんなふうなタイトルをいつか付けてみたいと思っているのだ。

    

 こないだの“象さんパンツ”の件。
 もしよければ左側のをクリックして、拡大画像を見てほしい。こないだは俺は、体のてかり具合から、てっきりマネキンと思ってたんだが、これをよく見ると、太ももにうっすら毛が生えてるし、ずばり生身の男体でしょ!
 なんだそれぇ~! と見てみたら、いろんなのがあった。どうなってんだ。
 確かなのは、俺はそれらを着用することなく人生を終えるだろうってことだ。たぶん世界が違うんだと思う。人が1人生きる世界は存外小さいことを、象さんパンツから学ぶ俺なのであった。ここで『燃えよ!カンフー』のテーマ曲が流れる。
 以下の映像に、まだ少女のジョディ・フォスターちゃんが出てるので。

 ←11月1日0時10分現在、週間INが170で1位~。happy02

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »