フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 強要未遂、被告人は弁護人! | トップページ | 詐欺または恐喝の新手口を夢でみた件 »

2016年11月27日 (日)

今や犯罪者たちが狙うのは高齢者だ、という話

 どうやらアウトロー専門のニュースサイト・R-ZONEに「【スクープ】こんなもので通学路の小学生は守れない! 未来型"どこでもオービス"の警察庁による売り込み文書開示!」との記事がっ。
161118 東京航空計器が従来のループコイル式から、なんとレーザー式に挑戦。しかもそのレーザーオービスを三脚に載せるという、まさに未来型の「どこでもオービス」。その内部文書を暴露スクープ!
 いったい誰が? あっ、俺の記事だった(笑)。

 いま、「"LSM-300" オービス」「"LSM-300" 速度違反」「"LSM-300" 東京航空計器」などでネット検索しても、俺が当ブログなどにちらっと書いたことしかヒットがない。 ※上掲記事はまだ検索サイトに把握されてないらしい。
 LSM-300のことは、ネットではR-ZONEの正真正銘スクープなのだ。
 ネットには何でも大量にあると思いきや、そんなもんなんだね~。

 画像は究極の居酒屋「昭和」の、ある日の酒肴。左は豚肉のソテー。野菜がちゃんと付き、赤いものが必ずあるところが憎い。左はおでんの盛り合わせ。これらが1皿110円なんである。黒ホッピーのセットは220円。ナカは110円。究極を通り越してるでしょ。

 さて俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代 」は、11月は以下の14号を発行した。

第1809号 国選弁護人が告訴取下げを強要した事件!
 若いホストによる女性客に対する傷害等の事件、を担当した国選弁護人が、告訴を取り下げるよう「強要」したとして逮捕された。その逮捕から1年半ほどたって、元弁護人を被告人とする刑事裁判が始まった。開廷前、なぜか警備の職員がわらわら集まり…!

第1808号 女児への強制わいせつ否認、勾留理由開示
 今年任官したばかりの若い裁判官による、勾留理由開示の裁判。通行中の女子児童に背後から近寄り、胸を触る等したという「強制わいせつ」。しかし犯人性を真っ向否認。捜査はとっくに終わってるのに勾留を続ける理由とは?
 
第1807号 77歳女性、詐欺被害の次は財布をすられ
 法廷へ出てくるのは3度目の婆ちゃん。クレプトマニアかと思いきや、スリなのだった。被害者である77歳女性は、財布の中に警察官の名刺を入れていた。特殊詐欺の被害にあったとき警察官からもらったんだそうだ! スリや特殊詐欺に限らず、今や犯罪者たちが狙うのは高齢者なのだ、という話。
 
第1806号 鉄板で執行猶予の速度違反に弁護人が2人
 84キロ超過の速度違反は、原則として罰金では済まない。正式裁判のほうに起訴されて懲役刑を求刑される。でもそれが初めてなら100%鉄板で執行猶予だ。なのに本件は弁護人が2人も。意味ないじゃん。この被告人、もしや芸能人? 

 以下の3号は11月20日にお知らせした

第1805号 9歳女児、痛かったと言って示した部分は
第1804号 光電式30キロ超過が無罪! その理由は
第1803号 渋谷でチンコを出したホームレスの矜持!

 以下の2号は11月13日にお知らせした

第1802号 過失運転致傷アルコール影響等発覚免脱
第1801号 お年寄り弁護人のびっくり弁護に遭遇の件

 以下の3号は11月10日にお知らせした

第1800号 自動車部品工場の頭部粉砕骨折、逆転有罪
第1799号 たがねと金づちでバレエ講師の指を切断
第1798号 勃起が継続せず強姦は断念、そのかわり…

 以下の2号は11月4日にお知らせした

第1797号 ATM18億円事件、高収入のバイトと聞いて
第1796号 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ

Mag2year2015_0001035825_300x100

 いま購読登録すると以上14号がどどっと送信される。そして月末までにあと3号が順次送信される。そこまで無料。
 このメルマガ、2009年12月に創刊して、7年目が終わろうとしている。常にもっと濃く、もっと読みやすくと心がけてきた。今月、ちょと何かをつかんだような気がしてる。それが天に通じたか、部数が少し、少しだけだが伸びてる。ありがたいことです。
 未講読の方は是非お試しを。こんな世界があるのか! これが初月無料、翌月から月額108円でいいのか! と腰を抜かすと思いますよ、いや絶対。たぶん95%以上の方が。
 俺のメルマガは月額108円。昭和は1品110円。農家の直売所はネギ3本も葉付き大根も100円。そんな世界もあるのだ。

    

 今年はパイロットのこの手帳を使った。重宝した。今年のは、昨年末に奈良地裁へ傍聴に行ったついでに大阪地裁へ寄り、その帰りに、安売りしてたので買ったのだ。700円くらいだったか。
 ボールペンは、俺もずいぶんいろいろ試したが、やっぱジェットストリームの0.5mmに優るもんはない、かな。すべるように書けて液漏れがほぼなく、インク芯が大きいのが良い。詳細メモをとる傍聴マニアの手元を見ると、だいたいジェットストリームを使ってるよね。

 ←11月27日1時40分現在、週間INが220で1位~。ってもう寝なきゃ。sweat01

« 強要未遂、被告人は弁護人! | トップページ | 詐欺または恐喝の新手口を夢でみた件 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強要未遂、被告人は弁護人! | トップページ | 詐欺または恐喝の新手口を夢でみた件 »