フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 生き霊に取り憑かれ高級化粧品を万引き! | トップページ | 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ »

2016年11月 3日 (木)

458円のキャベツをカゴに入れスーパー店内を10周(笑)

 野菜が高い。
 昨日だったか、スーパーでキャベツが458円ってのを見た。ぎゃ~! である。
 そんなもん、とても買えねっすょ、アラブの富豪じゃあるまいし(笑)。

 いや、だけど、こういうのはあり得る。

近所の奥さん 「ねぇねぇ、見た? 今井さんとこのご主人、ほら、いつも半額のお総菜をあさってるあの人よ、今日は珍しくカートにカゴを載せてさ、どうしたと思う? ユニクロの古くさいフリースとか詰め込んで、その上にキャベツを1個、ぽつんと置いて、そうそう458円のキャベツよ、あれを誇らしげに置いて、スーパーの中を10周してたわよ。ドヤ顔が可笑しくってもう、あたしおなかの皮がよじれちゃった」

 俺はそんなことしませんっ。
 俺は近所の農家の直売所で、季節の野菜を100円ぽっきりで買ってる。
 大根菜(間引き菜)の味噌汁とか、春菊のおひたしとか、旨いよ~。 ※画像はネギと大根とほうれん草。各100円ぽっきり。

P1050412 先日、ロケ車の中で眠りに落ちる前、ディレクターと女子アナさんが、野菜の高騰のことを話してた。
 俺は農家の直売所のことを得意そうに言いそうになった。が、ぐっと我慢した。
 だって、テレビが取り上げたら奥さんたちが押し寄せ、当方の野菜生活にとって脅威となるからっ。 ←ケチくせぇオッサンだ~(笑)。

 でもでも、よく考えると、おかしい。
 野菜の値段が高騰して大変ってことはときどきある。けど直売所はいつも変わらず100円ぽっきり。量もかなり多い。
 これをテレビが──俺が知る限りだが──取り上げないっておかしいでしょ。
 スーパーが打撃を受けないよう配慮してるとか、何か事情があって、あえて取り上げないのかもね。

 以上はメルマガ 「裁判傍聴バカ一代」第1765号の編集後記より。たまにはそんなことも書いてるの。
 ま、直売所はどこにでもあるわけじゃない。特に都心にはないだろう。ゆえに全国放送のテレビは取り上げないのかもね。

161101 下の画像は、昨晩の独り酒宴の酒肴てか夕食。
 左のは厚揚げ煮。みりんと酒と醤油と生姜で煮てみたのだ。大成功、旨いっ。

 右側は、まだ安いときにスーパーで買ったキャベツの残りと、スーパーで特売だった玉ねぎのスライス、直売所の赤&青ピーマン、たっぷりのパクチー(そんなのもたまに直売所にあるのだ)を純米酢と安いマヨネーズで和え、半額の豚バラ肉をニンニクで焼いて載っけたもの。厚揚げの煮汁を入れて焼いたらチョー旨くなった。
 さぁ、今夜は何で酒を飲もう。腹減った。

検察官 「被告人は下表の飲酒をしたものであるが、さらに常習として…自宅書斎、パーソナルコンピュータ前において、黒霧島の水割り、ほうれん草のおひたし、前夜の残りの豚バラ肉、半額等4点、時価合計450円相当を飲食し、もって独り酒宴をおこなったものである。罪名及び罰条、常習累犯飲酒、刑法第…」

    

 ←11月3日18時00分現在、週間INが210で1位~。happy02  ←猫がのってるバナーをクリックすると10ポイントが入り、その効果は1週間保つんじゃないかと俺は推理してる。

« 生き霊に取り憑かれ高級化粧品を万引き! | トップページ | 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生き霊に取り憑かれ高級化粧品を万引き! | トップページ | 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ »