フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 458円のキャベツをカゴに入れスーパー店内を10周(笑) | トップページ | バレエの女性講師の親指を切断した事件 »

2016年11月 4日 (金)

陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ

 俺のメルマガ 「裁判傍聴バカ一代 」、11月は以下の2号を発行した。

第1797号 ATM18億円事件、高収入のバイトと聞いて
 友人の保証人になり、築き上げてきたすべてを失った歯科医は、万引きが止まらなくなった。病者に下された判決は…。  コンビニATM全国一斉18億円引出事件。続々と出てくる末端者の裁判。オレオレ受け子では考えられない破格の報酬!

第1796号 陰茎を露出して手淫、射精して精液をかけ
 つい先日、下着泥棒が逮捕されたと全国報道があった。俺は同姓同名の前刑と前々刑の裁判を傍聴してる。「認知の歪み」を超えて病気と思われた。しかし日本国は、せっかく始めた治療から引き離し、矯正施設と称する刑務所へブチ込んだ。ゆえに当然にというべきか、出所して今回また…。

 事件数で約6860件ほど、主に刑事裁判を傍聴してると、だんだんと見えてくる。否応なく気づくことがある。

 もともと善良で、「こんなこともう絶対やらない、やりたくない!」と、どんなに誓っても、あるシチュエーションになると自分が自分でなくなり、またやってしまう、そういう事件が続々とある。
 どうやら病的と思えるケースもあれば、ずばり医師から病気と診断されているケースもある。とにかく必要なのは治療。治療しなければきっとまた同じ犯罪をやる! という被告人がよくいる。

Photo 特に危ないのは、被告人が人間としてマトモで「二度としません!」と固く誓っているケースだ。
 なぜなら、それはすなわち、病気であり治療が必要、とは気づかず、意思の力で再犯を防げると思い込んでることを意味するから。
 あぁ、この人、きっとまたやる…!
 実際またやって法廷へ出てきた被告人を、俺はどれだけ見てきたか。

 しかしっ!
 「二度としません!」と固く誓えば、裁判官は満足するのだ。そして、不起訴→罰金→執行猶予付き懲役刑→懲役(実刑)→さらに重い懲役(実刑)の階段を、相場どおり、前例どおりのぼらせるのだ。
 治療を絶たれて「矯正施設」と称する刑務所へ突き落とされ、病気が悪化した者はどれだけいるだろう。
 日本国のそのやり方が生んだというべき犯罪被害はどれだけあるんだろう。

Photo_2 そういう司法の実態、実体を、国民が見張れるよう、裁判は公開なのだ。
 当然に、国家の側は見張られたくない。だから…という話は長くなる、また今度。 ←あんたはいっつもそれやね~(笑)。

 とにかく 「裁判傍聴バカ一代」は週4号のペースで発行、月額108円。価格破壊とか通り越してバカみたいでしょ。crying
 初月は無料。1カ月分丸々無料。いっぺん試し読みを。
 ちなみに先月の購読解除は3%弱だった。いっぺん試し読みするとヤメられなくなる、または、たかが108円だから購読解除を怠ってしまう? 後者を狙っての108円でもあるのだ、えへへ。bleah

※ 画像上は、1963年11月9日に起こった、国鉄戦後5大事故とも呼ばれる鶴見事故の、五輪塔。画像下はその慰霊碑だ。撮影は某氏。
 慰霊碑に、当時20歳代だったはずの女性「浜島望」さんの氏名があるという。その氏名を、その後50年以上ペンネームとして名乗り続けてきた方が昨年亡くなった。
 犠牲者161人と簡単に言うが、そのお1人お1人に、かけがえのない人生があったのだ。合掌。

     

 大震災等、災害時には、サバイバル用品としての簡易トイレより、安い紙おむつとビニール袋を備えておくほうが、汎用性もあって良いのではないかと思いついた。
 ノロキラーとか嘔吐物凝固剤も備えておくべきかも。
 思いつくだけで結局何もやらず、たただだ裁判傍聴とメルマガ執筆に終われる日々…。いや来週中に紙おむつとビニール袋程度は買っておこうょ。
※追記: 上掲真ん中のノロキラーについて、Amazonのカスタマーレビューにだいぶ否定的なことが投稿されてるそうだ。

 ←11月3日18時00分現在、週間INが、ぎょっ、270で1位~。happy02
 その順位は「裁判」のカテゴリーのもの。「裁判」は「法律・法学」に含まれる。「法律法学」のカテゴリーでは5位! うひょ~。

« 458円のキャベツをカゴに入れスーパー店内を10周(笑) | トップページ | バレエの女性講師の親指を切断した事件 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 458円のキャベツをカゴに入れスーパー店内を10周(笑) | トップページ | バレエの女性講師の親指を切断した事件 »