フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 今や犯罪者たちが狙うのは高齢者だ、という話 | トップページ | 検察の論告が「然るべく」って! »

2016年11月28日 (月)

詐欺または恐喝の新手口を夢でみた件

 今日も朝から裁判所へ。
 俺は知らないけど有名らしい若い女性アイドルの、民事の裁判の第1回を、ちょと気になって傍聴してみた。アイドルをネットで誹謗中傷しまくって人たちは、悲惨なことになるかも…。

P1030714 そのほか、今日も濃ゅいのをいっぱい傍聴した。
 でもそれは、誰が傍聴しても濃ゅいと感じるもんじゃないかも。俺独自の見所、目の付けどころってのがあるのだ。
 そこが、メルマガ 「裁判傍聴バカ一代」がご好評をいただいてる理由、の大きなひとつかもしれない。さらに磨きをかけよう。よし、今回もうまく宣伝できたかな(笑)。

 夕方、帰宅。腹が減って、着替える前にバナナとみかんを食べた。食べる間、テレビをつけた。民放の少なくとも3局が、ASKAさんのシャブのニュースをやってた。
 こんな社会的大注目事件で、いやどんな事件でも、裁判所が逮捕令状を発布しないことはまずない。ASKAさんは間もなく、大報道陣環視のなか逮捕されるんだろう。

 どうもASKAさんは否認してるらしい。
 シャブ中がわけ分かんないことをほざいてるのか(笑)、とはしかし直ちに言えないところがつらい。
 というのも、今年3月、警察がでっち上げたらしい「覚せい剤取締法違反」が立川支部で完ぺき無罪になってるのだ。
 それを俺はメルマガ第1632号「採尿容器の封緘紙に被疑者の署名がない!」と、第1664号 警察官らは誰1人として説明できず無罪!」でレポートした。
 疑わしきは罰さず、で無罪じゃなく、もう警察のやり口を裁判官はぼろぼろのくそくそに言った。

 そんな話より、俺的にはこれである! 以下は11月27日付け北日本新聞。

県警“移動”オービス導入へ 速度違反に目光らす
 道幅の狭い生活道路での交通事故を減らそうと、県警は本年度中をめどに、持ち運びができる小型の速度違反自動取締装置(オービ…

 今井がなぜそんな報道を知ってるんだ? と警察庁の方々は驚いてるかも。情報を提供してくれるマニアな方が、全国にたくさんおいでなのですよ~。

 とにかくね、その北日本新聞の記事にある「小型の速度違反自動取締装置」こそ、東京航空計器のレーザー式で可搬式の新型(未来型)オービス、LSM-300だ!
 「【スクープ】こんなもので通学路の小学生は守れない! 未来型"どこでもオービス"の警察庁による売り込み文書開示!」にその内部文書を載せた。

 新型(未来型)オービスは、間違いなく! 青切符の違反も取り締まることになる。その裏付けとなる内部文書は、「【スクープ】オービスがついに一般道に配置され"赤切符の制約"から解き放たれる証拠公開! そしてその裏にある真の意味」に載せた。

 マニア的にはこれほど楽しみな来年はない。なので今夜はもう寝よう。朝から傍聴三昧で疲れたス。
 それきり目覚めないことを願う? 警察庁さんそんな冷たいこと言わないで、仲良くしてね~。heart02

P1030716 寝るっていえば、今朝妙な夢をみた。
 たとえばセブンイレブンのA店で、コロッケパンを買う。セブンイレブンのB店へ行き、パンの陳列棚の前で、ポケットからそのコロッケパンを出し、万引きしたふりをして店外へ。わざと捕まり、事務所へ連れて行かれ、警察を呼ばれる。逮捕されてから、じつはA店で買ったのだとレシートを出す。そうして、B店から1万円とか3万円とか慰謝料を巻き上げるのである。
 その手口、あの元被告人(現在受刑者)がやるかも。いやいや彼は電話や手紙を使うのが専門、他人をナマで脅す手口は…。それ以上に、手慣れた手口しか使わないはず。いやしかし…。
 と心乱れて目が覚めた。あ~、勘弁してよ、5時間は眠りたかったのにぃ。と思ったらすでに5時間ぐっすり眠っており、約1分後にアラームが鳴ったのだった。

 夢でみたその手口、すでに使ってる者はいるんだろうか。コンビニ等のほうはとっくに対策を立ててるんだろうか。

※画像は、何年も前に撮影したもの。デモ隊が通るんで警察官が信号灯火を手動で変えようとしてたとき、のもの。珍しい写真でしょ。

    

 ←11月28日22時20分現在、週間INが210で1位~。

« 今や犯罪者たちが狙うのは高齢者だ、という話 | トップページ | 検察の論告が「然るべく」って! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今や犯罪者たちが狙うのは高齢者だ、という話 | トップページ | 検察の論告が「然るべく」って! »