フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« NONSTYLE、井上さんの「当て逃げ」 | トップページ | 佐川が可哀想な気もするのだ »

2016年12月15日 (木)

東京地検がオービス否認事件について方針変更!

 14日(水)、メルマガ第1799号「たがねと金づちでバレエ講師の指を切断」の第2回公判を東京地裁で傍聴。被害女性とバレエスタジオの経営者を尋問。犯行の恐ろしさに、吐きそうになるかと思った。
 裁判員裁判が扱う事件はこんなもんじゃない(場合がある)わけで、俺みたいに気が弱い方は裁判員選任手続きの呼出しが来ても知らん顔するほうがいいかもとつくづく感じた。ちなみに知らん顔して罰則が適用されたケースはまだないようだ。

Img_0993_2 それが16時16分に終わり、記者氏と少し話し、俺は東京地裁の別の法廷へ。15時30分から「道路交通法違反」の審理が始まってるのだ。
 東京地裁で道交法の審理は珍しい。先日傍聴したのは、なんとオービスによる69キロ超過の否認だった!
 東京23区内でのオービス事件については、超過80キロ以上の体刑事案は東京地裁(本庁)、超過80キロ未満の罰金事案は東京簡裁と、長年にわたりはっきり棲み分けができてた。だからチョー珍しい事件であり、俺は大興奮で、メルマガ第1791号「探し求めて何千里、幻の秘宝事件を発見!」でレポートした。
 さて今回の審理は何だろう。まさかまた罰金事案のオービス否認ってこたぁないよね(笑)。

 ドアを開けた途端、俺は「しぇーっ!」となった。証言台のところに東京航空計器のカギヤマ証人の後ろ姿が!
 テープスイッチがどうとか言ってる。定期点検の話だね。てぇことは否認なのだ!
 問題は超過速度である。マニア氏から聞いたところによれば、超過47キロ57キロ)らしい。ええ~っ、またかょっ!

 どうやら東京地検は、長年続けた棲み分けを廃止したらしい。たった2件でそんなことが言えるのか? 言えますともさ、Days of dance with Orbis を重ねてきた俺には。大きな地殻変動が、そうか、こんなところをも揺らしたのかと。詳しいことはメルマガ次号か次々号で書こう。

 画像は今年11月27日付け北日本新聞の一部。直ちに情報が入り、某マニア氏が新聞の現物をくれたのだ。ありがたい。マニア網恢々(かいかい)疎にして漏らさずってやつだね。
 画像の記事中にある写真、オービスは、東京航空計器のLSMシリーズ、俺がメルマガで速報し、当ブログや『ラジオライフ』や『ドライバー』や、あそうそう「【スクープ】こんなもので通学路の小学生は守れない! 未来型"どこでもオービス"の警察庁による売り込み文書開示!」などで報じてきたLSM-300だ。
 早ければ今年中に、LSM-300の契約書&仕様書をゲットできる。俺はもう、うれしくてたまんない、いひひっ。happy02

    

 いろんな日めくりがあるね~。『君の名は。』の日めくり、良いところに目を付けたもんだと思う。じゃあ俺は「まいにちオービス」…やっぱダメですか。coldsweats02

 ←12月15日12時00分現在、週間INが220で1位~。happy01

« NONSTYLE、井上さんの「当て逃げ」 | トップページ | 佐川が可哀想な気もするのだ »

オービス(オービスⅢ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NONSTYLE、井上さんの「当て逃げ」 | トップページ | 佐川が可哀想な気もするのだ »