フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ASKAさんもあの「「パウチ容器」を? | トップページ | 糸魚川大火、ラーメン店主の刑事処分は »

2016年12月22日 (木)

クレプトマニアの万引き、再度の執行猶予!

 メルマガ発行であっぷあっぷのところに、雑誌の連載原稿は年内にと言われ、眠くてもう大変。なんだけど、この判決は行かざるを得ないっ!
 被告人は若い女性で、摂食障害のクレプトマニア(万引き病)、執行猶予中の万引きだ。弁護人は、このタイプの事件を熱心に真剣によくやってる弁護士。いったいどうなるのか。

 万引きの原因が分かって治療を開始し効果が出てきたケースでも、量刑相場の階段を上らせて刑務所に突き落とし、治療を台無しにする、病気を悪化させる、それが日本の司法の当たり前の、てか普通の日常だ。
 このこと知ってるのは、しょぼい「窃盗」をよく傍聴してるマニア諸氏だけでしょ。テレビも新聞もネットメディアもそんなこと──俺が知る限り──言わないもの。俺はメルマガでレポートし続けてきた。

 だから今日、またも無惨に刑務所へ突き落とすところを見届けてやる、というつもりで行ったわけ、東京簡裁、9時45分からの「窃盗」の判決を傍聴に。
 そしたら、がーん、再度の執行猶予だった! 良かったねぇ!

161209 それで帰ればいいのに、“傍聴病”の俺は結局、15時スタートの「ストーカー行為等の規制等に関する法律違反」まで傍聴しちゃった。被告人が同姓の女性2人、非常に珍しいので。 ←バカですかっ。

 ただ、言い訳させてもらうなら、そのストーカーが終わってたまたま偶然、別の法廷で、男性被告人の執行猶予中の「窃盗」が再度の執行猶予になるのをちらっと目撃した。
 再度の執行猶予を1日に2度も、こんなこと滅多にあるもんじゃない。

 あそうそう、21日(水)の傍聴マニアのプチ忘年会。参加8人、濃ゅい話で盛り上がりました~。
 新年会は銀座の晩杯屋にしようかと。それまでに単行本を1冊仕上げてしまおう、という野望もあり…。

 画像は、或日の「昭和」(究極の居酒屋)。黒ホッピーの中、外、料理3品、合計550円だ。俺のメルマガは週4号発行で月額108円。550円だと5カ月読めてお釣りがくる。なんかものすごい話やね(笑)。

    

 「へそきゅう」、なんか知らないけど良いネーミングだと思う。

 ←12月22日22時10分現在、週間INが200で1位~。happy01

« ASKAさんもあの「「パウチ容器」を? | トップページ | 糸魚川大火、ラーメン店主の刑事処分は »

刑事/窃盗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ASKAさんもあの「「パウチ容器」を? | トップページ | 糸魚川大火、ラーメン店主の刑事処分は »