フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 新型オービス、1080万円 | トップページ | 高齢女性の万引きが激増! »

2017年1月21日 (土)

狩野英孝さん、青少年条例違反の裁判

 以下は1月21日付け時事通信の一部。

未成年との交際疑惑で活動自粛=タレントの狩野英孝さん会見
 タレントの狩野英孝さん(34)が21日、東京都内で記者会見し、写真週刊誌「フライデー」で未成年女性との交際疑惑を報じられたことに関連し、芸能活動を無期限で謹慎すると発表した。

 以下は東京都青少年の健全な育成に関する条例より。いろいろ多岐にわたることを禁止してるなかに、こんなのがぽつんとある。

(青少年に対する反倫理的な性交等の禁止)
第十八条の六
 何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない。

(罰則)
第二十四条の三
 第十八条の六の規定に違反した者は、二年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

 「みだらな」ってのは、結婚目前じゃないってことなど、と解される。
 以下は2015年の検察統計より、全国の青少年保護育成条例違反の既済人員について抜粋。

 公判請求       151人
 略式命令請求    833人
 不起訴        1064人
  うち起訴猶予   1004人 
  同嫌疑不十分    56人

 公判請求されて正式な裁判の法廷へ出てきたのを、俺は何件か傍聴したことがある。
 以下、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」の第1686号「15歳のアイドルとゴムなしセックス3回」より一部抜き出す。

 被告人は20代前半、ヤンキー風のイケメン。いわゆる年少リング等タトゥーあり。

被告人 「(会ったきっかけは)たまたまコンビニに行って、ばったり偶然…LINE教えてよって…すごく可愛いと思った…タイプでもあったし…」
弁護人 「LINEのやりとりは…?」
被告人 「アイドル活動、頑張ってねとか」

 なにぃっ? 被害者特定事項は秘匿決定されており、被害者はAさんと呼ばれた。

弁護人 「グループ名は出さないでほしいんですが、Aさんの仕事は?」
被告人 「アイドル活動です」

 仕事=アイドル活動と即答できるほど、アイドルだったらしい。

被告人 「普通に、自分から告白して、付き合うようになりました…(告白に対するAさんの返事は)照れくさそうに『うん』って」
弁護人 「交際を裏付けるエピソードはありますか?」
被告人 「LINEで交際してました。大好きって言葉も…初デートどこへ行きたい…友人、後輩に聞けば、ツーショット写真とかもたぶんあると思う」

 うわ~、そういう写真があとで流出したりするんだなぁ。

弁護人 「Aさんのお母さんには交際を伝えましたか?」
被告人 「伝えました…(母親は)普通に『よろしくね』って」

 何度か「セックス」をしたあと、どうなったか。

被告人 「ま~、その、第三者である、ヤクザであるその人、Bさん…Bさんから、交際するなというひとこと、言われて…」
弁護人 「(Aさんが)好きだったのでは?」
被告人 「好きでした…(しかし)第一に向こうのこと考えて、とりあえず、アイドル活動に影響与えるかもしんないからって言われたので、分かりましたって」

 歌謡曲には「好きなのに別れた」「定めがふたりをさいた」とかあるけど、これもその一種か。

弁護人 「これまで性交渉をした人数はどれくらいになりますか?」
被告人 「ま、100人はイッてますね」

 なにおぅっ! ←おっさん、興奮するなってば(笑)。

弁護人 「年上、年下、同年代でいうと…?」

 被告人はそう考えることなく、すらっと答えた。

被告人 「年下3、同年代4の、上が3です」

 そうして弁護人は、すっごいことを尋ねるのだった。

弁護人 「あなた、Aさんと1回目に性交渉したとき、Aさんの経験は…?」

 少し言葉をごにょごにょさせたが、要するにAさんは処女だったか問うてるんである。

被告人 「自分、経験した、何百人いますけど、ま、(Aさんは)経験者ではあったとは思います…」
弁護人 「その根拠は何ですか」
被告人 「卑劣な言い方かもしれませんが、処女の方ってのは、けっこう痛がったり、入らなかったりとかってあるんですけど、(Aさんは)ちょっと痛がったけど、みんなとあんま変わらなかったので」

 みんなとあんま…うむ~。もう俺はコメント不能。

 同種前科があり、本件判決は懲役10月、未決90日算入。アイドルの元彼は行ってしまうのだ刑務所へ。

 以下は、第1701号「少女買春、どうして処女が好きなのですか?」の一部。

 被告人は40代半ば。独身。職業は、いってみれば知的な方面。
 スマホのなんちゃら掲示板に「初めての子、させてくれたら五あげます」などと投稿し、少女たちを次々買春。ただ、1人だけ金を受け取らない少女がいたそうだ。

弁護人 「処女が好きなのですか」
被告人 「はい」
弁護人 「いわゆるロリコンですか」
被告人 「いえ、年齢はこだわりがありません」
弁護人 「どうして処女が好きなのですか」

 被告人は、何ら言い淀むことなく、淡々ときっぱり答えるのだった。

被告人 「自分の性交の様子を、他の男性と比べたりされるのが嫌、というのがいちばん大きいです」

 ほかに「病気を避けるため」という理由も調書には録取されてるんだそうだ。なるほど~。

 この被告人は前科がなく、判決は懲役1年、執行猶予3年
 ま、事件数で7千件近く傍聴してきたなかには、そんなのもあったなぁ、と。

    

 新しいノートパソコン、USBの差込口が3つあると思ったら、1つは薄い逆さ台形で、普通のUSBを差し込めない。不便~。
 二股コンセントみたいのはないかなぁ、高いかなぁと思ったら安いじゃん。早く買えばよかった~。でもあれ、転送や読み取り等の速度が問題なんでしょ? 分かんないからヨドバシカメラへ行って聞こうか。

 ←1月21日14時40分現在、週間INが200で1位~。happy01

« 新型オービス、1080万円 | トップページ | 高齢女性の万引きが激増! »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型オービス、1080万円 | トップページ | 高齢女性の万引きが激増! »