フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« Windows10 は恐ろしい! | トップページ | 放置違反金、10年間で2166億4520万1844円! »

2017年1月15日 (日)

傍聴マニアの大新年会、1月27日(金)です~!

 参加も不参加も自由の、傍聴マニアの大新年会!
 何人かのマニア氏に当たり、なんかもう勢いで、1月28日(金)1月27日(金)17時頃から晩杯屋の銀座店と決めました~。

 東京高地簡裁からは、日比谷公園の南側を真っ直ぐ東(東南東)へ進み、東京電力の前も真っ直ぐ進み、山手線や新幹線のガードをくぐり、銀座中央通りも超えて間もなくの右側。
 心に迷いを生じさせず真っ直ぐ歩いて10分くらいかな。目立つ店だ。
 その2階で執り行います。

 いわゆる千ベロ(千円でべろべろ)なので、俺なんかはだいぶ飲食しても2千円台で収まるかと。酒を飲まず小食な人は、千円かからないでしょ。

 会計は、まとめての支払いになるという。
 1品注文する度に、130円とか220円とか、缶か灰皿に入れる、そういう形が妥当かなと今は考えてます。どうなるか分かんない。
 もし二次会へ行くなら、ドラム缶・銀座本店にしよう。
 ここもマニア諸氏に教えてもらったのだ。すっげぇ店があるよねぇ。

 さてメルマガ「裁判傍聴バカ一代」は、1月は以下の5号をすでに発行した。これはメモしてあったパスワードとか打ち込んで開くことができ、発行できたのだ。

第1834号 根無し草の男、15歳のとき母親が自殺した?
 片親で育ち、15歳のときに母親が自殺。天涯孤独の根無し草と思われる被告人は、世話になった元同僚(女性)宅から携帯電話やパソコン等を盗み、換金…。どんな質問にも軽々とハキハキと即答するのだった。 

第1833号 刑務所で認知症は悪化、再犯は必至かも
 前年にこの女性の万引き裁判を俺は傍聴してる。再犯しないと固く誓い、執行猶予判決だった。そのとき思ったもんだ。万引き病らしいのに誰もそのことを言わない。うわぁ、きっとまたやるぞ、可愛そうに。そしたらまたやって、また法廷へ出てきた。今度は相場通り実刑。服役中に病気は悪化するに違いなく…。

第1832号 殺すことまでは望んでない、じゃあどうする
 前号からの続き。驚愕の展開、そして犯行に至る過程のリアルな供述! 公開の場所には書きたくない、ごめん。

第1831号 バレエに惚れ込み自宅を練習場にした男(40)
 バレエ講師の指を切断した事件の、いよいよ被告人質問! 前回の被害者尋問からは想像もつかない話が出てくるのだった。でもそれは普通のこと。じつはどっちも真実ではないってことあるわけだが…。
 
第1830号 新年早々パソコンが…。警察庁の陰謀か!
 パソコンが壊れ、急いで買った新しいパソコンは最悪のWindows10。何がなんだかさっぱり分からん。じつは2017年は、交通行政また警察国家にとって重要な、俺以外まだ誰も言ってないアレの皮切りとなる、重要な年でもあるのだ。嵐の幕開けにふさわしいというか(泣)。 

 いま購読登録すると、以上5号がどどっと送信される。そして月末まであと11号が順次送信される。おかげさまでぽつぽつ登録が増えてる。ありがとございます~!

    

 MCTオイルって俺は聞いたこともない。仙台勝山館のMCTオイルの説明に、「中鎖脂肪酸のケトン体産生により、体脂肪の減少や、運動時の持久力アップ、脳の栄養不足改善など、多機能を生かしてさまざまな場面で役立つことがわかってきています」とある。
 脳の栄養不足改善? うむ~。でも高いっす。sweat01

 ←1月15日1時20分現在、うわぉ、週間INが240で1位~。happy01

« Windows10 は恐ろしい! | トップページ | 放置違反金、10年間で2166億4520万1844円! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows10 は恐ろしい! | トップページ | 放置違反金、10年間で2166億4520万1844円! »