フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 俳優、苅羽悠さんの重過失致死 | トップページ | Windows10 は恐ろしい! »

2017年1月 4日 (水)

謹賀新年

 謹賀新年。
 唯一無二のメルマガ「裁判傍聴バカ一代」を発行し続けて8年目に突入の今井亮一です。
 昨年中はほんとお世話になりました。誰にって、雑誌、書籍、新聞、ラジオ、テレビの方々に、裁判所の事務官、書記官、裁判官の方々に、警察庁および都道府県警察、また法務省の情報公開関係の方々に、そして読者の方々に。
 さらに忘れてならないのが傍聴マニア諸氏だ。ほんとお世話になりました。

 昨年末、右足首に痛風発作がきて、裁判所、警視庁、そして究極の居酒屋「昭和」へ行けなかった。有酸素散歩もできず少し太った。
 年末に積み残した特定傍聴事務を片付けようと、年始の旅行にノートパソコンを持って出かけ、新幹線の座席でAC電源で作業を始めたところ、トンネルへ入る度にかな、電源がふっと3回切れ、日本語変換ソフトが壊れた。
 帰宅してそのノートパソコンを机に戻し、作業を始めた途端、なぜかそばにあった焼酎のグラスが倒れ、キーボードにだばぁっと! ぎゃーっ!
 直ちに逆さにして振り、あそうだと電源を切り、バスタオルの上に逆さに置いて、久々に早い時刻からテレビドラマとか観て寝た。
 今朝はこうして動いてる。日本語変換ソフトは、ジャストシステムに電話で助けを求め、元通りではないものの、なんとか使えるようになった。ほっ。

 やっかいなことが立て続けに起こる、ま、こんなこともあるよね~。このあとは良いことが立て続けに起こるはず。うふふ。今年もよろしくお願いします。

    

 『ガントリビア99』の著者は元グリーンベレーで、翻訳者もそっち方面の大した人物で、ガンマニアでなくても面白いトリビアだらけなんだそうだ。

 ←1月4日11時00分現在、週間INが130で2位~。happy01

« 俳優、苅羽悠さんの重過失致死 | トップページ | Windows10 は恐ろしい! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 俳優、苅羽悠さんの重過失致死 | トップページ | Windows10 は恐ろしい! »