フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 強要未遂、被告人=弁護士が真っ向否認! | トップページ | 虚偽取締りを暴いて送検! »

2017年2月13日 (月)

彷徨える傍聴人、無罪を見逃し

 「酒井法子さん元夫に懲役1年6月求刑=危険ドラッグ使用-東京地裁」、これの傍聴券抽選(13時締切り)にまず並んだわけ。当たったらどうしよう、困るなぁ、と思ってたら外れ…。

 13時20分、大麻の判決を傍聴。「長野“大麻コミュニティー”夫婦に有罪判決」と報じられてる。リンク先の日テレのニュース映像では、傍聴席が無人。その驚きの理由は…。

 13時30分からの、どうしても傍聴したかったクレプトマニアの事件は14時に延びたという。
 そこで13時30分、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」の第1768号、第1781号、第1792号でレポートしてきた“下着ドロモンスター”の追起訴を傍聴。

 それを途中で抜け、14時からクレプトマニアの「窃盗」へ。今日は論告弁論。
 量刑相場的には鉄板で実刑なのだが、どう見ても実刑は反人道的で反社会的。なので検察官は23分も論告をやった! 弁護人は、クレプトマニアの事件を熱心にやってる林大悟弁護士。最終弁論は緻密で人間味があり…。
 15時から別の法廷で、無罪かもとマニア氏から聞いてた判決がある。その時刻が迫りに迫る。ちっきしょう、どうしよう。えぇい、俺は覚悟を決めた、これを最後まで見届けよう。こういうのを見届けるのが裁判傍聴師の義務だ!

 「窃盗」は15時05分に終わり、15時30分から「住居侵入、強姦未遂」へ行った。信金職員が女子大生のマンションに侵入して…と報じられた事件だ。
 弁護人は、こう言っちゃなんだが原理主義的弁護をガンガンやる人なのかな、興味深いことを言い、強姦目的を否認した。

 帰り際、マニア氏から聞いた、無罪かもと聞いてた事件はマジ無罪だったと! がーん! 気持ちが荒れた俺は、マニア諸氏らと銀座のドラム缶へ飲みに行ったのだった、まだ陽があるうちに。
 でもハシゴなどせず早々帰り、これを書いてる次第。

 さて、メルマガ次号では以上全部を早足で詳述したい、のだが、できるかっ? ※詳述する場合、寺澤有さんに裁判所内で会ったことは外せないか。 ←この一言で、警察官の読者がどっと増えるかも、ひぃ~。

    

 上記本文にちらっと関係しそうな商品を検索したら、以上3点が出た。これらをクリックしてAmazonのサイトに入り、飲食物であれパソコン関連商品であれ、何かを購入いただくと、その数%が紹介料として俺に入る仕掛けになってる。
 このブログを始めるとき「俺もアフィリエイトで1億円、うひょひょっ!」と興奮したもんだが、んなわきゃなく(笑)、しかし毎月5千円を超える収入になってる。非常に助かってる。
 5千円を超えるくらいで非常に助かってる? 今井の収入はどれくらいなんだ? うっ…! 金額の問題ではなく諸兄(諸姉)のお志がうれしいのだと、とりあえず強がっておこうょ、ふふ。

 ←2月13日20時10分現在、週間INが190で1位~。happy01

« 強要未遂、被告人=弁護士が真っ向否認! | トップページ | 虚偽取締りを暴いて送検! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強要未遂、被告人=弁護士が真っ向否認! | トップページ | 虚偽取締りを暴いて送検! »