オービス裁判、どう争っちゃダメか
これほど意味不明な記事もないと思う。今日付けの下野新聞だ。■は俺。
差し戻し控訴審で禁錮2年 小山・運転過失致死
小山市で2012年、別の事故で路上に倒れていたオートバイの男性を乗用車でひき死亡させたとして、自動車運転過失致死罪に問われた上三川町■■■、契約社員■■■■被告(26)の差し戻し控訴審判決公判が23日、東京高裁で開かれ、青柳勤裁判長は禁錮2年、執行猶予4年を言い渡した。
被告人を特定する事項ばっか詳しくて、差し戻される前はどうだったのか、執行猶予付き禁固刑がなぜニュースなのか、さっぱり分からない。世間的にはそれでいいの? うっそ!
詳しくは有料の紙新聞で報じる、ただ見のネット野郎は謎だけ食ってろ、そんな未必の意図をちらり感じたりなんかして。
俺は、これ(13時30分開廷)が審理の期日ならお休みをいただくつもりだった。が、判決の期日とマニア氏から聞き、見逃すわけにはいかず、嗚呼、今日もまた裁判所へ出かけたわけ。
なのに言渡しの途中で俺は出た。なぜって、一審を追っかけてたオービス否認事件の控訴審が別の法廷で14時開廷だったから!
オービスの測定値否認はどう争うべきか、どう争っちゃダメか、ますます確信が深まったというか。被告人諸氏には申し訳ない話なのだが、諸氏の“玉砕”を百何十件か二百何十件か傍聴し続けてこそ見えてくるものがあるのです。
今日は、ほか非常に珍しい判決も傍聴した。
裁判官 「主文、被告人を懲役4月に処する。未決勾留日数中その刑期に満つるまでの分をその刑に算入する。この裁判が確定した日から2年間その刑の執行を猶予する」
事件はストーカー。被告人(女性)も被害者(男性)も、どうやらそれなりに有名人らしいのだった。
最後に、被告人氏名が女性名の「窃盗」の審理を傍聴したところ、やっぱりクレプトマニア(万引き病)だった。しかもっ…! なんちゅうか本中華(古っ。笑)、クレプトマニア裁判を見続けてきた俺からすれば、そりゃねーだろっ、というか。ものすご~く震撼させられる裁判だった。
メルマガで是非にもご報告したい事件、裁判が多すぎ! 週4号の発行では足りない! いやいやそんなこと言ってたら俺は心身ともにパンクしてしまう。どうしたもんだか。
|
楽天のアフィリエイトがまだよく分からない。とりあえず2つ、貼ってみました。ベストセラー商品なんだそうだ。これらを、またはこれらから楽天のサイトへ入って何か購入いただくと、いくらか俺の手数料収入になるはず。収入が分かったらご報告しよう。
« 二日酔い防止の特効薬はミヤフローラEX | トップページ | 検察の立証と主張の矛盾を裁判官が追及! »
「オービス(オービスⅢ)」カテゴリの記事
- 速度違反、「またかよ!」な話(2024.07.03)
- 最小限の証拠で有罪にするのが美しい司法だ?(2024.06.25)
- ぶっ飛び判決、首都高55キロ超過に懲役3月、執行猶予2年!(2024.05.08)
- 「道路交通法違反」3件、驚いた!(2023.09.28)
- 精神疾患に苦しむ被害者の弱みにつけ込んで(2023.03.03)
コメント