カリビアンコムの無修正動画、裁判の場へ
裁判傍聴あるある。
1、 若い女はみんなシャブをやってる、という錯覚。
2、 若い男はみんな特殊詐欺の受け子だ、という錯覚。
3、 刑務所出たり入ったりの者は、娑婆(しゃば)にいるときは、慣れた手口の犯罪をやってるか、生活保護を受給してるか、受給しながらを犯罪やってるか、どれかだ、という錯覚。
4、 自分が追っかけてる裁判の期日へ、100人、200人規模の団体が早々と押し寄せたらどうしよう、という抑えがたい不安。
5、 刑事裁判は有罪に傾いたピサの斜塔と、否応なく分かってくる。
1と2は、「みんな」は極端だ。6~8割ってとこだろう。それも、世間の若い男女の、ではなく被告人として法廷へ出てくる男女の6~8割ってことね。ま、陥りがちな錯覚かと思う。
3は、あながち錯覚とはいえない面もあるかと。病的な万引きや痴漢については、治療を絶ちきられて刑務所へ落とされ、病気が悪化してくり返す、という面もある。
4は、東京地裁の傍聴マニアに顕著かと。まさに俺だ。
5についていえば、刑事ドラマでは警察の組織的な悪さが普通に出るようになったが、裁判はまだ正義とか真実発見とか信じ込んでる人が大多数なんじゃないか。
人間は結局、錯覚と不安の中で生きているのだょ、と悟ったようなこと(笑)をつぶやきつつ、俺のメルマガ「裁判傍聴バカ一代」は、4月は以下の11号をすでに発行した。
第1889号 特殊詐欺の被害者と受け子、その共通点は
独り働き(ひとりばたらき)の悪質詐欺師、2人の若いたぶん女性から合計3100万円余りを詐取し、ほとんど飲食代金等に費消。職業的詐欺グループの若い受け子は、バイク便を装って91歳の女性から100万円、69歳の女性から1300万円を受け取り…。 編集後記はレーダーパトの取締り件数、お宝データ。第1888号 管理人は2度、国民的美少女の居室に侵入し
女優の工藤綾乃さんが居住する、ちょっと特殊なマンション、その居室へ侵入した管理人は、妻子があり長年マジメに働いてきたという、申し分なく誠実そうで格好いいおじさんなのだった。信頼され任された立場の者が、信頼を裏切る、いったいなぜ?
第1887号 「ケンコバ男泣き」がらみの事件が法廷へ
インドカレー専門店の給料未払い問題をAbemaTVが取り上げた。その番組に出てくる人物が、本件被告人なのだった。特攻服と安全靴に身を固めた法務省の“機動隊”が厳重警戒! 5カ月半も勾留して罰金10万円! 被告人の様子がおかしいのは拘禁症では?
第1886号 カリビアンコムの無修正動画、裁判の場へ
氏名不詳者が運営するカリビアンコム、そこから送信頒布された無修正動画、「キャットウォーク ポイズン 143 はじめての無修正は・・・彼女目線と下から目線。」の制作側(女性)が共同正犯で逮捕された事件。 編集後記は裁判所書記官の懲戒処分書とその理由書。以下の4号は4月14日にお知らせした。
第1885号 病気女性の治療を断ち切りをまた刑務所へ
第1884号 刑事司法の威信には理不尽と無慈悲が必要
第1883号 追いかけてヨコハマ、間違えて最高裁♪
第1882号 女子の窃盗否認、検察調べの録画を再生!以下の3号は4月6日にお知らせした。
第1881号 大手旅行代理店を名乗って旅行代金を詐欺
第1880号 簡裁のたかが万引き窃盗で主文後回しって!
第1879号 79歳女性と78歳男性の万引き、その差は!
いま購読登録すると、以上11号がどどっと送信される。そして月末までにあと6号が順次送信される。そこまで無料(初月無料)。
20日(木)は、俺の手帳にびっくりマークがダブルで付されてる女性クレプトマニアの事件が2件もある。それらを傍聴してから、究極の居酒屋「昭和」へ行く。帰ったら疲れて寝てしまうはず。なのでメルマガ次号(20日発行予定号)の発行は21日(金)になるかと。
忙しいんだけど、「昭和」で得られる多幸感は大きい。週に1度は通わなきゃ人間がダメになるような気がして。
こういうのも読んでみたいのだが、なかなか余裕がなくて…。
« 国民的美少女、工藤綾乃さんの部屋に侵入 | トップページ | 奈良県警、なぜっ!? »
「「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事
- メルマガ、終了!(2022.11.30)
- 心がぐんぐん傾きもうそっちしか目に入らず(2022.11.15)
- バカは自分がバカであることに気づかない(2022.11.08)
- 忙しく彷徨う裁判傍聴マニア(2022.11.03)
コメント