フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 元マネージャー氏はすでに | トップページ | 天敵の多いジャングルに育った小動物の脳 »

2017年5月24日 (水)

報酬5千万円の殺し屋は…!

 15時30分~16時、東京地裁718号法廷(52席)で「建造物侵入、強盗傷人」(裁判員裁判)の判決。
 「「ピザハット」店長“自作自演” 被害者装い売上金140万強奪容疑で逮捕 部下の副店長は鉄パイプで殴られ重傷 警視庁」と報じられた事件の被疑者と同姓同名だ。事件がなんであれ、裁判員裁判の判決を東京地裁で傍聴するなら、遅くとも15時には行かなきゃ、だなぁ。

1705241 15時30分~16時30分、東京地裁529号法廷(20席)で「強制わいせつ、強盗未遂、傷害」の審理。
 こっちの被告人氏名でネット検索すると、10mほどの距離を保って尾行した末、背後から襲いかかり…という、匿名者による転載報道がヒットする。
 一般傍聴人に大人気の色情事件なうえ、傍聴席は20席。やっぱり15時には行かなきゃ、かなぁ。

 と考えた末、15時からの、こう言っちゃなんだが無名の「傷害」の新件へ俺は行った。ひねくれ者だ(笑)。
 そしたらっ! すごいのにぶち当たった。裁判傍聴マニアになって15年目、事件数で7200件近くを傍聴してきたけど、こんな事件は滅多にないよっ。

1705244 ごくごく簡単に一部だけ拾えば、被告人は、被害者(かなり高齢)の息子から報酬5千万円で殺害を依頼され、まずは背後から首を絞めて落とした(失神させた)が、その後すべてを被害者に話し、気に入られたようで、有名菓子店の菓子箱と交通費をもらい…。しかもそれは4年前のことなのだった。被害者は警察には届けないと言ってたんだそうだ。じゃあ、なんで発覚したのか…。
 それ以外にすごい部分があって、俺は泣きそうになった。こんな事件は滅多にないよっ。

 メルマガ次号でレポートしよう。ある有名なお医者さんが購読登録するとメールをくれたり、緊張しつつ興奮してるのだ!
 でも今夜はもう寝よう。
 画像は、その「傷害」が終わってから行った、究極の居酒屋「昭和」の酒肴。上は、厚揚げの甘酢あんかけ、だっけ。旨かったな~。下は、オム焼きそば。俺は夜は炭水化物は食べないんで、これはマニア氏のを撮らせてもらった。旨そうだな~。いずれも1品チケット1枚。チケットは10枚綴りで1100円。やんなちゃうよね~。

 『週刊プレイボーイ』の広告に「ご夫妻推薦!」とある。
 周防正行さんのコメントは「恐怖は無知から生まれる。もう女性は怖くない」。草刈民代さんのコメントは「この本を読んだら夫が変わった!」。うっまい宣伝だねっ(笑)。そもそも本のタイトルが良い。絶対読まなきゃ。

 ←5月24日23時50分現在、週間INが240で1位~。happy01 

« 元マネージャー氏はすでに | トップページ | 天敵の多いジャングルに育った小動物の脳 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元マネージャー氏はすでに | トップページ | 天敵の多いジャングルに育った小動物の脳 »