フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 天敵の多いジャングルに育った小動物の脳 | トップページ | 家族ぐるみで交際、相手の妻と性的関係を »

2017年6月 1日 (木)

金沢地裁と金箔ソフトクリーム

Img_1322 5月28日(日)の午後から同月31日(水)の夜まで、東京を離れてた。
 離れて、石川県の金沢市へ行ってた。
 29日(月)と30日(火)の午後、金沢地裁(地裁、簡裁、名古屋高裁金沢支部)で裁判を傍聴してきた。じつは俺は金沢地裁へは、前の庁舎のときから何度も行ってるが、傍聴するのは初めてなのだ。

 金沢地裁の新しい庁舎は、外周がガラス張りの廊下になってる。お洒落~。

 テミス(テーミス、アルテミス)神が微笑んでくれたか、なんと、傍聴した「道路交通法違反」2件は2件ともオービスの否認だった! そんな偶然って普通あり得ないっしょ! ほかに傍聴した事件もなかなかに興味深かった。
 メルマガでご報告しようっ、傍聴席のことも含めて。

Stb_1315_2 ちなみに俺が言うテミス神は、目隠しをして、剣を下げて天秤を高く掲げるテミス神だ。日本国独自の、目隠しを外し天秤を下げて剣を高く掲げたやつじゃないよっ。
 しっかし、天秤を下げて剣を高く掲げるって、よっくもそんな像をつくったもんだと呆れる。

 金沢市は地下鉄がない。公共交通機関はバスかタクシー。バスは、乗り換えると200円とか別途払うシステムらしい。馬鹿馬鹿しい。俺は全行程を歩いた、1時間とか平気で。んま~、日焼けして足腰が鍛えられたょ。東京へ戻ってシャワーを浴び、体重計に載ったら、2kgほど痩せてた。やほ~!

 兼六園では、金箔ソフトクリームがフィーバーしてた。 ←昭和かっ(笑)。
 金箔ソフトは高くて俺は到底買えない。そこで、外人さんが買ったのを、お願いして撮らせてもらった。 ※画像を縦にできない。編集ができないんである。どうなってんだか。

 ←6月1日2時00分現在、週間INが140で1位~。happy01

« 天敵の多いジャングルに育った小動物の脳 | トップページ | 家族ぐるみで交際、相手の妻と性的関係を »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天敵の多いジャングルに育った小動物の脳 | トップページ | 家族ぐるみで交際、相手の妻と性的関係を »