フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 金沢地裁と金箔ソフトクリーム | トップページ | TAPを持たない有能な警察官? »

2017年6月 3日 (土)

家族ぐるみで交際、相手の妻と性的関係を

 「「警察に恥をかかせたかった」交番に包丁男 拳銃奪おうとして逮捕」と6月2日付けホウドウキョク。
 何か恨みがあったのだな。とすれば…。
 俺の超絶マニアックデータ内で検索してみた。同姓同名(ただし一部旧字)の「強盗未遂、公務執行妨害、銃刀法違反」の期日が2011年8月に、「公務執行妨害、銃刀法違反」の期日が2015年5月に、いずれも東京地裁であった。
 俺は傍聴してない。傍聴してない事件の期日もあるのが超絶マニアックデータ(その2)なのだ。現在約3万6930事件になる。

Img_1334 今回の犯行は葛飾区。だから早ければ7月下旬に東京地裁の法廷へ出てくるはず。どんなところから警察に恨みを抱いたのか、分かるかもしれない。傍聴してみようか。
 そのような動機で傍聴する場合が多々ある。メルマガ「裁判傍聴バカ一代」の次号は、2009年3月に「脅迫」の東京地裁判決が、2011年1月に「恐喝未遂」の東京高裁判決があった──いずれも俺は傍聴した──男性の、2017年6月の「脅迫」の判決をレポート予定。
 判決理由に出てきた前科は、「脅迫」と「恐喝未遂」の2件。今回のと併せ3件全部傍聴したとは、嗚呼、なんてこった。

 そんなメルマガ「裁判傍聴バカ一代」は、6月は以下の2号を発行した。

第1915号 家族ぐるみで交際、相手の妻と性的関係を
 金沢地裁で初傍聴。被告人はお洒落な男前。家族ぐるみの交際の、相手方の妻と不倫。深夜に謝罪に訪れ、何をどうモメたのか、相手方の夫を包丁で脅し、棒で殴って頭蓋骨陥没骨折を負わせたんだという。  編集後記は、傍聴マニア界を震撼させる事件の、申し訳ない、触りだけ。あと、来週俺が傍聴できないだろう興味深い事件4件の期日等。

第1914号 常識的にはね、法律的には分かりませんけど
 金沢簡裁で初傍聴。交通事故に係る損害賠償請求事件の本人尋問。大型施設の駐車場でバックした年配男性と、直進の年配女性の車が衝突、そんなふうな事故らしい。素人当事者の常識と裁判手続きとの乖離というか…。  編集後記は俺の一身上の大事。世の中には、万人に開かれた場所で明かすのは相当でないと思われる情報もあり…。

 いま購読登録すると、以上2号がどどっと送信される。そして月末まであと16号が順次送信される。そこまで無料です~。ま、有料といっても月額108円なんだけど。sweat01

 画像は究極の居酒屋「昭和」の酒肴。左上は焼き鳥3本。右上は旨い煮物。下は、魚のハラミの蒲焼きとか笹かまとか卵焼きとか盛り合わせ。まずは10枚綴りのチケット1100円(税込み)を買い、チケットと飲食物を交換するシステム。この画像の3品はいずれもチケット1枚。初めて来た人の多くは「そんなバカな!」と叫ぶらしぃ。俺もさんざん叫んだもんだ(笑)。
 居酒屋「昭和」は、昭和も昭和、オバQの正ちゃんのお父さんの月給が1万何千円かだったときのまま、止まっているのだきっと。

 ←6月2日17時00分現在、週間INが180で1位~。happy01  ※日付がおかしい? この記事はその日時に予約発行したのです。

« 金沢地裁と金箔ソフトクリーム | トップページ | TAPを持たない有能な警察官? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢地裁と金箔ソフトクリーム | トップページ | TAPを持たない有能な警察官? »