フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 家族ぐるみで交際、相手の妻と性的関係を | トップページ | 逃走痴漢犯を目撃した! »

2017年6月 6日 (火)

TAPを持たない有能な警察官?

Img_1332_2 警察庁を出て銀座方向へ歩く途中、皇居付近で、交通指導取締りのシーンに遭遇した。
 交通整理をしていた警察官が、交差点手前で信号待ちの白いワンボックスに声をかけたのだ。その運転者は、遠くから見た限りでは若い美人だった。

 警察官は交通整理だけやるつもりと見え、違反切符作成端末TAPを持ってない。ワンボックスは黄色い線を踏んだか何かで、警察官は注意して終わるのかな、と思いきや、信号が青になると、交差点を渡った先の道端に停車させた。
 その付近にミニパトとか駐車させていることがある。ミニパトに置いていたTAPを出し違反切符を切るのかな、と思いきや、ミニパトはない。応援を呼ぶのか?
 ところが応援は来ず、しばらく何かやりとりしたのち、警察官はワンボックスを行かせた。

 これをどう見るべきか。
 些末な違反を理由に職質(職務質問)をかけ、まずは免許証の提示を求めて運転者の挙動、言動を観察、無免許、酒気帯び、また覚せい剤等の疑いがあれば応援を呼び…そういうつもりだったんじゃないか。
 とにかく、TAPを持ってないってことは、些末な取締りをやるつもりがないわけだ。キップ処理ではなく、体刑事案となる交通違反、また覚せい剤等のみを狙って実績を上げている、有能な警察官、なのかも。
 そんなことを妄想しつつ、俺はその先の日比谷駅から電車に乗り、究極の居酒屋「昭和」へ向かったのだった。

 金沢市から、早々と帰京することができた。なので、「少女にわいせつ行為 動画撮影容疑できゃりーぱみゅぱみゅ有名ファンを逮捕」と報じられた事件の裁判を、あきらめていたけど傍聴できそう。メルマガ「裁判傍聴バカ一代」をお楽しみに。

 ←6月6日8時10分現在、週間INが150で2位~。happy01 

« 家族ぐるみで交際、相手の妻と性的関係を | トップページ | 逃走痴漢犯を目撃した! »

交通/その他交通違反」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族ぐるみで交際、相手の妻と性的関係を | トップページ | 逃走痴漢犯を目撃した! »