フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« X線手荷物検査機とゲート式、ハンド式金属探知機と | トップページ | “上がりポスト”の裁判官たちの心意気! »

2017年6月21日 (水)

知的で美人な元妻はあふれるように泣いた!

 警視庁は6月が、長期未出頭者の逮捕の強化月間だ。たくさん逮捕して大きく報道させ、多くの未出頭者をびびらせる、自発的に出頭させるのである。
 放置違反金では逮捕できないので、差押えとか競売とかやって大きく報道させる、大量の取締りをやる以上、それは当然のことだ。いずれ、交通違反のペナルティは銀行口座等から自動引落しになるんじゃないかな。

 長期未出頭者の逮捕は、6月の初めに百数十人とか逮捕したところで報道させるやり方と、6月中に何百人を逮捕したぞと報道させるやり方とがある。
 今年はまだその報道がない? 今年は実施しないってはずがない。見落としてるのか? 検索してみた。5月30日にResponseが「警視庁、交通違反長期未出頭者の追跡捜査を強化 昨年同月は516人の逮捕者」と報じてた。なんかほっとする俺は変ですか(笑)。

 さて、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」、6月は以下の12号を発行した。

第1925号 一事不再理と公訴時効、超貴重な免訴2件!
 極めて珍しい「免訴」。1件は81歳のシルバーストーカーというべき事件。本件犯行日が、前刑の犯行日と同じで…。もう1件は、俺と同年齢の常習ホテル荒らし。公訴時効の成立は明らかで、検察官が免訴を求め…。判決を見逃して地団駄踏んだ、刑の「免除」についても。

第1924号 刑事司法をないがしろにする弊害、それは
 高学歴でたぶん有名企業の若い女性は、摂食障害でクレプトマニア。罰金前科しかないので今回は執行猶予付き懲役刑で決まりだ。ところが弁護人はあの有名弁護士のチーム! 万引き病者には刑罰より治療が必要と熱く弁護。そのような考え方は刑事司法をないがしろにするものだと検察官は強弁。ほ~、言ってのけたねぇ!
 
第1923号 タクシーが開けたドアへ無灯火の自転車が
 ドア開けは運転に当たらないとか、フェンダーミラーで確認したが自転車は見えなかったとか、通るはずのない主張で弁護人は争った。だが、道路左側の歩道に見える部分はマンションの敷地なんだという。つまり「公開空地(こうかいくうち)」。歩道か公開空地かで、自転車が通行してきたのは,路肩か路側帯か異なる。そこで争ったら判決はどうなったんだろ…。
 
第1922号 15歳少女を4人で集団強姦、肛門内に射精
 15歳の少女はいったいどんな世界を生き抜いてきたのだ、嗚呼! と思わせる「大麻、麻薬、逮捕監禁、集団強姦」。  プラス、きゃりーぱみゅぱみゅファンの少女に淫行させた事件の判決、実刑だった。  プラス、フィリピンパブでの無銭豪遊。  プラス、父親の殺害をその息子から依頼された男の…。

第1921号 運転した者は分からないと突っぱねた?
 東京地裁に「道交法違反」の審理の期日が! またオービスの測定値の否認かっ。傍聴してみた。審理は6分間で終わってしまったが、おそらく…。  プラス、法廷前の廊下で「窃盗」の被告人の老いた父親(地方在住)と話した件。  プラス、東京高裁へ出てきた原審無期懲役の2つの事件の、被告人が同姓同名だった件。

第1920号 知的で美人な元妻はあふれるように泣いた!
 侵入強姦で服役し、出所してひき逃げ、実刑判決を受け、その控訴中に侵入盗。盗んだクレジットカードを同棲相手に何度も使わせたという、どうしようもない事件。情状証人は元妻。悩んだ末、3人の子どもたちにとって父親は父親だからと…。瞬きも身動きもほとんどしなかった被告人が、さすがに鼻を赤くして泣いた。

 以下の2号は6月12日にお知らせした

第1919号 3度も執行猶予、滅多にあることではないです
1918号 一部執行猶予を先取りし刑期から引くって!

 以下の2号は6月8日にお知らせした

第1917号 きゃりぱみゅファンの可愛い子に淫行させ
第1916号 「昭和」の帰りにリアル痴漢逃走犯を目撃!

 以下の2号は6月3日にお知らせした

第1915号 家族ぐるみで交際、相手の妻と性的関係を
第1914号 常識的にはね、法律的には分かりませんけど

 いま購読登録すると、以上12号がどどっと送信される。そして月末まであと6号が順次送信される。そこまで無料。サンプル号は今日中に更新しようかと。できるかな?

 第1924号の編集後記で紹介した『経済学が世界を殺す』、なるほどね~! と納得、震撼する本だ。寺山修司さんは「書を捨てよ、町へ出よう」とおっしゃったが、スマホを捨てよ、本を読もう。
 地下鉄車内を見渡し、「スマホをいじらずんば女子にあらず」ですか、とか思ってたけど、最近、読書女子が増えてない? 俺は読書男子、だってスマホを持ってないもん。えぇい、頭が高い、下がりおろうっ! このガラケーが目に入らぬか! なんちゃって。shock

 ←6月21日11時50分現在、週間INが230で1位~。happy01 

« X線手荷物検査機とゲート式、ハンド式金属探知機と | トップページ | “上がりポスト”の裁判官たちの心意気! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« X線手荷物検査機とゲート式、ハンド式金属探知機と | トップページ | “上がりポスト”の裁判官たちの心意気! »