フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 死んじゃうというか、そういう気持ちで… | トップページ | 守大助さんの無期懲役をつくった鑑定人は! »

2017年7月13日 (木)

リベンジポルノ法、前科なしで実刑!

1707057 暑いうえいろいろ切羽詰まってチョー忙しいのだが、今日も裁判所へ行ってしまった。げ~!

 「住居侵入、窃盗、不正アクセス行為の禁止等に関する法律違反、私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律違反、有印私文書偽造・同行使、住民基本台帳法違反」という、学生さんがレポートを書くときに文字数を稼げて喜ぶ事件、の判決をたまたま傍聴、東京地裁で。
 「私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律」とは通称リベンジポルノ法だ。
 やったことはひどいとはいえ、前科なしの、真っ当に働くおじさんが懲役2年6月、未決30日算入、実刑だ。重い。「強姦」に近いってことなのか。

 そして東京簡裁で「窃盗」の審理。
 万引きで執行猶予中の万引き、それ自体はよくあるが、本件被告人は中年男性、被害品は「フィギュア」なのだった。
 弁護人はあの林大悟弁護士! 被告人は自閉症スペクトラム障害なんだという。

1707056 この本だっけか、読んでた俺は、被告人の最終陳述に感動したねっ!
 申し訳ないけど、検察官が非常にみすぼらしく見えた。こういう事件の論告はどうやればいいか、俺にアイデアがある。メルマガで書こう。

 さぁ、明日はどうしても絶対じぇったい見逃せない判決がある。それを傍聴してから、興奮のうちに、北区滝野川の究極の居酒屋「昭和」へ行く予定。あの大変な事件の判決のあとに真っ直ぐ帰宅はできねーよっ。

 画像上は、ある日の「昭和」の酒肴だ。左側は豚肉を焼いたの。右側はイカと大根の煮物。旨かった~。
 ちらっと写ってるのが、10枚1綴り1100円のチケット。酒肴2皿と、ホッピーの外と中、合計4枚と引き換え。440円相当。信じられるかいっ!
 だから6枚残るはずなのに、写ってるのは4枚。あと2枚、どうしたんだろ。忘れちゃったよぅ(笑)。
 画像下は、「昭和」の番地表示。

 ←7月13日20時40現在、週間INが190で1位~。happy01

« 死んじゃうというか、そういう気持ちで… | トップページ | 守大助さんの無期懲役をつくった鑑定人は! »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

真理子です。リンク張らせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 死んじゃうというか、そういう気持ちで… | トップページ | 守大助さんの無期懲役をつくった鑑定人は! »