フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« タブレット開廷表、見た、触った! | トップページ | 大物音楽プロデューサーのシャブ »

2017年8月19日 (土)

地位と財を築かねばSEX不可、男の宿命!

Img_1462 2カ月、3カ月 or more 警視庁と警察庁へ行ってない。でも開示請求をヤメたわけじゃない。先日、愛知県警から、東京航空計器の新型オービス、LSM-300の取扱説明書をゲットした。
 ずっしり124枚。スキャンレーザー式の説明に、こんな部分がある。

本装置は一定速度で回転するミラーにレーザー光を投光し、ミラーにより反射されたレーザー光は、扇状の範囲に照射(スキャン)され走行する車両を検出します。

 最新型なのであるっ。
 ただ、取説をじっくり読むと、今回のLSM-300はプロトタイプというか、本格的に行政制裁金(少なくとも速度違反金)を導入して取締りを民間委託するときは、改良型、実戦型を投入するんじゃないか、そう思えてくる。ま、詳しくは『ラジオライフ』の、たぶん21日発売のたぶん10月号に書いた。

 暑くて忙しくて洗濯物は乾かないなか、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」、8月は以下の10号を発行した。

第1958号 地位と財を築かねばSEX不可、男の宿命!
 前号の痴漢事件の続き、被告人質問。弁護人は、自分の意見をとうとうと言い聞かせるタイプ。「年を取った男」の性的欲求とその処理について、独自のびっくり見解を高らかにくり返し述べるのだった! 吉田勝栄裁判官は直ちに判決した。非常に分かりやすく説得力のある説示。大したもんだ!

第1957号 本邦初のタブレット開廷表、触ってきたよ!
 電車内痴漢のおっさんは前科9犯、うち同種5犯。また刑務所へ戻るわけで、なんかもう人生を捨てきってるような。裁判官は、つい最近2日連続無罪を書いた吉田勝栄さん。その訴訟指揮に俺は驚いたねっ。へぇ~! 表題の件は編集後記で。

第1956号 バカが調子こいてるから! ナメやがって!
 YouTube に試合映像があるキックボクサー、と同姓同名の若者の「暴行、窃盗」。路上で寝ていた酔っ払いとモメ、尻を蹴って財布を奪い…。  プラス、第1836号「闇の組織からきた前代未聞のSM強姦魔」と第1837号「ご主人様の射精は膣か口か肛門で感謝して」でレポートしてきたととっ、とんでもない「強姦致傷、強姦」の控訴審第1回。報道は一切なし。

 以下の2号は8月13日にお知らせした

第1955号 万引き病のセレブお婆ちゃん、裁判中に眠り
第1954号 金沢地裁、ここでもクレプトマニア裁判が

 以下の2号は8月10日にお知らせした

第1953号 原因に気づかずひたすら反省、またやるぞ?
第1952号 夫は元パイロット、海軍で鍛えた精神でね!

 以下の3号は8月4日にお知らせした

第1951号 そういうこと一切、殺されてもしませんっ!
第1950号 民主党(当時)の長妻昭議員の、秘書の事件
第1949号 違法なラーメン屋台が普通に存在する理由

 いま購読登録すると、以上10号がどどっと送信される。そして月末まであと8号が順次送信される。そこまで無料(初月無料)。

 俺の裁判傍聴は、21日(月)からだいぶ忙しくなる。
 その週は、クレプトマニアの判決が3件あるのだ。「行為責任主義」で思考を停止して刑務所へ落とすのか、本人、家族、社会のために治療を継続させるのか、どっちをどんな理由で? そしてまた、弁護人はクレプトマニアだと言うけれども実際はそうでもないのか。そこんとこ、問題意識を持って追っかけレポートしてるのは俺だけでしょ。責任を感じる。

 あと、大手銀行の頭取の息子だと偽って女性をだました「詐欺」の審理がある。さらに、もしかもしかしたら“警察24時”とかで逮捕シーンが放映された事件、かもかもしれない「大麻取締法違反」の、証人尋問がある。警察官から個人情報を買い取った男の「貸金業法違反、賭博開帳図利、地方公務員法違反」の控訴審判決がある。詐欺で執行猶予中に無免許運転で捕まり他人に成りすました「道路交通法違反、有印私文書偽造、同行使」の追起訴もある。
 究極の居酒屋「昭和」へは、22日(火)か24日(木)に行く。両日とも行け? そりゃ無理ですってば。行きたいけどさ。sweat01

 ←8月17日14時50分現在、週間INが170で1位~。confident 

« タブレット開廷表、見た、触った! | トップページ | 大物音楽プロデューサーのシャブ »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タブレット開廷表、見た、触った! | トップページ | 大物音楽プロデューサーのシャブ »