フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 地位と財を築かねばSEX不可、男の宿命! | トップページ | 誰にも知られたくない恥ずかしい性的なこと »

2017年8月21日 (月)

大物音楽プロデューサーのシャブ

 今日の狙いは15時から、「窃盗」の判決。
 それ1件のために行くのか俺は。だがしかし、ゆかねばならぬ男がひとり。

Img_1460 どうせ行くならと早めに行った。そしたらマニア氏から、大物音楽プロデューサーの「覚せい剤取締法違反」があると聞いた。
 開廷まであと20分、ヤバイじゃないっすか。
 あわてて行くと、すでにがっつり行列が! 芸能マスコミらしき人たちも少しいたが、多くは夏休みの生徒さん、学童、母子連れだった。
 俺は、男子中学生5~6人に一瞬の差で先を越され、30数番目だった。
 なのに最前列中央付近の、ノートを取りやすい端っこの席を取れちゃったょ。
 
 以下は6月16日付け産経ニュース。

「民泊」悪用し覚醒剤密輸した男女を逮捕 ロックバンド「LINDBERG」手がけた音楽プロデューサーも覚醒剤使用で

 民泊を悪用し覚醒剤を密輸したとして、警視庁組織犯罪対策5課は覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で無職、白井■■(39)=横浜市磯子区■■=と同、畑中●●(●●●)(26)=東京都渋谷区●●●町=の両容疑者を逮捕。覚醒剤を使用したとして同法違反(使用)容疑で、音楽プロデューサー、月光恵亮(つきみつ・けいすけ)容疑者(65)=同=を逮捕した。民泊を利用した違法薬物の輸入事件の摘発は警視庁で初めて。
 月光容疑者はロックバンド「LINDBERG」など、複数の人気アーティストのプロデュースを手掛けており、白井容疑者は月光容疑者がかつて経営していた音楽事務所に勤務していたという。

 メルマガ次号でご報告しよう。

Img_1459 15時からの「窃盗」は、濡れたような黒髪の、アルコール依存症で摂食障害で抑うつ神経症の年配女性。
 言っちゃなんだが、明らかにまともじゃねーな? と思えた。しかし裁判的には「刑事責任能力、完全にあり」なのだ。現実と司法との落差、乖離、そんなものがしみじみ見えた。虚構の司法というか。
 それが全くダメとは俺は思わない。ひとつの統治のあり方なんだろうと思う。
 しかし、そもそもが虚構なので、いずれ瓦解するかも。そのとき! 火事場泥棒というか焼け太りというか、国家は国民全体の自由と権利を大きくさらい盗るんじゃないかな。
 そんなこともふと思ったりなんかしちゃったりする傍聴人のメルマガが「裁判傍聴バカ一代」なのだ、うん。

 帰り際、東京高裁の総務課へちらっと寄り、タブレット開廷表の契約書、仕様書、取扱説明書を開示請求(正しくは開示申出)してきた。
 もしかして俺が最初の請求人(申出人)かも。何が出てくるか楽しみっす。

 画像は、ある交差点の監視カメラ。

 ←8月21日19時40分現在、週間INが170で1位~。confident 

« 地位と財を築かねばSEX不可、男の宿命! | トップページ | 誰にも知られたくない恥ずかしい性的なこと »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地位と財を築かねばSEX不可、男の宿命! | トップページ | 誰にも知られたくない恥ずかしい性的なこと »