フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 8月15日、司法の歴史始まって以来の珍事が起こるか! | トップページ | 地位と財を築かねばSEX不可、男の宿命! »

2017年8月15日 (火)

タブレット開廷表、見た、触った!

 タブレット純さんもびっくり、タブレット端末式開廷表、とりあえずタブレット開廷表か、そいつが東京高地簡裁合同庁舎(通称東京地裁)の1階フロアに合計18台、出現すると北海道新聞で尻、私利、もとえ知り、メルマガの編集後記でコメントしてきた。

Img_1380 14日(月)夕方に設置されたとマニア氏から速報をいただいた。嗚呼、俺も早く見たいっ! その欲望は矢で攻めても盾で防いでも止めること叶わず、15日(火)、行きました東京地裁へ、雨なのに、傍聴予定などないのにっ。sweat01

 そうして俺はタブレット開廷表を、見た! 触った! あれこれ試してみた!
 設置者は東京高裁さんですか、現時点で不都合や使い勝手の悪いところはあるが、ともあれ、日々押し寄せる百数十人、数百人の傍聴人のほぼすべてが見たい、地裁刑事の開廷表を、あんた方は、6部から18部に、つまり3倍に増やしたんだね!
 2014年4月だっけ、1週間分の開廷表を隠匿した、あれの罪滅ぼしには全くならないけれども、誉めるところは誉めよう、傍聴人のためになることをよぅくやりましたね、偉いっ! だから俺のことも誉めてね、えへっ。

 地裁刑事の開廷表を3倍に増やした以外にも、いろいろ興味深いことがあった。メルマガ次号で詳報しよう。

 この日、裁判所へ行って良かった。あの事件の判決が今日とは知らなかった、ラッキー! ということがあった。
 また、久しぶりで「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」を2件続けて傍聴した。1件は電車内痴漢、1件は駅での盗撮だった。
 電車内痴漢の弁護人は、メルマガ第1108号「性欲を満足させるために何をしてきたっ!」の、あの弁護人…うん、たぶん間違いない。
 以下、第1108号の一部。

 11時28分から被告人質問。弁護人の質問が、すっごかった。大迫力の、よく通る大声で、次々とまくしたてるのだった。

弁護人 「僕からねっ、簡単に尋ねるからねっ! 事実そのものに間違いはないかっ!」

弁護人 「被害者の供述によると、あなたが陰茎をしごいてマスターベーションしていたっ、どっちが本当なんだっ! 陰茎を触ったことはあるかっ! しごいたことはないのかっ!」

弁護人 「まさか計画的に待ち伏せしていたんじゃんないのかっ! たまたまかっ! 他の女性に(露出したことは)ないかっ! ないのかっ!」

 傍聴席には、検察官の冒陳の途中で、女子中学生が2人、入ってきていた。髪は黒、地味な制服の、飾り気のない可愛い女生徒だ。
 そんなことはかまわず、弁護人は大迫力で続ける。

弁護人 「独身だわな~、結婚してない…性欲はあるんだろっ! 満足させるために何をしてきたっ!」
被告人 「まぁ、ビデオ見て、自慰行為とか…」
弁護人 「キミは女性の下着履いたり、異常なことしてないかっ! ただしごくだけかっ! ふーん、わかったっ!」

 そのあと、仕事を継続することを言わせ、再犯しないことを誓わせ…。

弁護人 「誓えるんだな、ほんとに! ふーん、終わりますっ!」

 すごい被告人質問だった。今日は今日で「うわ~、なんだそれ!」なことが炸裂した。それもメルマガ次号で。だから忙しいのだ、じゃねっ。

※ 画像は、メルマガを書きながら焼酎を飲むときの、ある日の酒肴。農家の直売所の茄子を焼いたのと、スーパーで半額のホッケと、スーパーでセールだった厚揚げを焼いたのと、たっぷりの薬味(刻みネギとおろし生姜)と、農家のトマト。旨そうだろぉ、旨いんだよぅ。

 ←8月15日20時20分現在、週間INが150で1位~。confident 

« 8月15日、司法の歴史始まって以来の珍事が起こるか! | トップページ | 地位と財を築かねばSEX不可、男の宿命! »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月15日、司法の歴史始まって以来の珍事が起こるか! | トップページ | 地位と財を築かねばSEX不可、男の宿命! »