フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 距離30センチを飲酒運転して有罪 | トップページ | 水原希子さんのサントリー・プレミアムモルツを買ったよ »

2017年9月18日 (月)

桜吹雪に「延命無用」の刺青が!

 以下は9月17日付け共同通信。

90歳以上、初の200万人突破
 敬老の日(18日)を前に総務省が17日発表した人口推計によると、9月15日時点で国内の90歳以上人口が初めて200万人を突破し、前年より14万人多い206万人となった。2016年に仕事に就いていた65歳以上の高齢者は、同省の労働力調査で過去最多の770万人に達し、1年間で38万人増えた。
 90歳以上の人口は1980年の12万人から年々増加し2004年に102万人となった。その後は13年間で倍増した。
 全就業者に占める65歳以上の人の割合は11・9%となり、高齢者が社会の中で一定の役割を果たしている実態が明らかになった。

 超高齢社会におけるニュービジネス、俺は考えついたよ。
Img_1511 鮮やかに舞い散る桜吹雪の中に、墨書四文字、「延命無用」、そんな刺青を高齢者に彫る商売だ。
 瀕死で救急搬送された高齢者が、最後の力を振り絞り、ばっと諸肌を脱ぐ、そこには延命無用と…!

 ほかに「諸行無常」「業雲流水」「光陰如矢」「明鏡止水」などいろいろある。変わり種としては「無病息災」もありか。「恐縮至極」なんてのもいいね。生前に戒名をつくってそれを彫る手もある。
 彫り師は、男性高齢者に対しては若い女子。女性高齢者に対しては若いイケメン君がいいでしょ。

 高齢者を主人公とする人気テレビドラマで、主人公が格好良く諸肌を脱ぎ、見事な見得を切る…。エンディング曲のダンスで、高齢者たちが踊りながら次々と刺青を見せていく…。
 2020年は東京オリンピック。外国人が大勢来る。タトゥーのある外国人が多い。温泉も「入れ墨、タトゥーお断り」とばかりは言ってられないはず。ちょうどいいじゃないか、ねぇ。

 そんなことも夢想しながら、俺のメルマガ「裁判傍聴バカ一代」、9月は以下の9号を発行した。

第1975号 ものまねタレントの民事訴訟「終結します」と
 女性ものまねタレントが被告、事務所が原告の民事訴訟。原告が請求した証人が出頭せず、かつ、原告は「請求の原因」を変える主張立証をしたいと…。2度休廷して合議し、裁判長は言った、著しく訴訟を遅延させることになるのでこれで結審、次回判決すると。俺は帰宅後ネット検索してみた。うわぁ…。

第1974号 しかし誰も「わー」とも「きゃー」とも叫ばず
 若い女性による、万引きで執行猶予中の万引き。明らかに病気なのに、「クレプトマニア」であることを被告人も弁護人も否定した。裁判官がなんと30分間も被告人質問をやった。判決はどうなるのか! 相場どおり実刑かと思いきや、なんと…!

第1973号 全服役囚にアンケート調査したらどうなのさ
 4年前に渋谷のヒカリエでマネキンの衣服に放火、コンビニで文庫本を万引きして実刑を食らった被告人が、また東京地裁の法廷へ出てきた。万引きを重ね、今回の事件名は「常習累犯窃盗」。前科16犯。こういう人をただ刑務所へ送り込んでどうなるのか。  プラス、C.Wニコル氏の娘さんの事件の判決。

第1972号 万引き病は刑務所の恐怖では止まらない
 前号からの続き。商店の前を通らずに歩くのは難しく、盗りたいと思ったら商店へ足が向かってしまう、盗りたいと思って入る、入っちゃうのだと、若い女性は告白するのだった。専門医師の治療により内省を深め、自分を見つめることができるようになったわけだが、裁判的には…。

 以下の3号は9月10日にお知らせした

第1971号 万引き病、DSM-5の新たな犯罪的効果!
第1970号 傷害致死、3歳男児にガンをつけられ暴行?
第1969号 月30万円くらいで気持ちよくセックスしたいな

 以下の2号は9月6日にお知らせした

第1968号 がん患者から主治医への謝礼金を騙し取り
第1967号 弁護士の資格ねーじゃねぇか、バカ野郎っ!

 いま購読登録すると以上9号がどどっと送信される。そして月末まであと8号が順次送信される。そこまで無料。

 ところで、15日(金)からか拙宅の玄関の床に放り置かれていた、東京高裁からの郵便、いま開けた。
 なんと、先日開示申出をしたタブレット開廷表の契約書だった。うひょ~、ありがとございます~! 内容についてはメルマガ次号で。

 ←9月18日1時20分現在、週間INが170で1位~。happy01

« 距離30センチを飲酒運転して有罪 | トップページ | 水原希子さんのサントリー・プレミアムモルツを買ったよ »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 距離30センチを飲酒運転して有罪 | トップページ | 水原希子さんのサントリー・プレミアムモルツを買ったよ »