フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 交通違反で逮捕できなくなる日がくる? | トップページ | 被告人の身柄の別 ※元声優アイドルの事件 »

2017年12月 5日 (火)

裁判傍聴マニアの大忘年会、銀座晩杯屋で!

 遅くなってすみません!
Img_1192 裁判傍聴マニアの大忘年会、どこでやるか、ネットで探してみました。虎ノ門、内幸町、有楽町辺りを。

 しかし、究極の居酒屋「昭和」に慣れた目には、どこも高く見えて…。
 やっぱり銀座の晩杯屋(ばんぱいや)にしましょう!

 東京高地簡裁からは、日比谷公園の南側を真っ直ぐ東(東南東)へ進み、東京電力の前も真っ直ぐ進み、山手線や新幹線のガードをくぐり、銀座中央通りを超えて間もなくの十字路(信号なし交差点)の、右手前角です。中央区銀座8丁目4-21です。
 心に迷いを生じさせず真っ直ぐすたすた歩いて10分くらいでしょうか。

Img_1703 12月6日(水)17時頃から、1階の立ち飲みカウンターにて飲み始めましょう。人数が集まってきたら、2階のテーブル席へ移る、そんな感じで。
 予約や連絡は不要です。都合が合えばぶらりおいでください。
 会計方法は、おおざっぱな割り勘とします。たくさん飲食した方と、小食な方と、おおざっぱに差をつけます。

 19時頃までは飲んでいます。
 18時頃に来る方は、1階でまず飲食し始めて個人の伝票をつくり、という手もあるかと。

 画像は、銀座晩杯屋の酒肴等。上の画像は、野菜天ぷら(ちくわ天付き、130円だっけ)と、小粒なにんにく揚げ(5個くらい刺さった串が2本、130円だっけ)と、半分ほど食べたレバフライ(130円)です。
 下の画像は、壁に貼られたメニューの一部。

 12月20日(水)17時から、東京都北区滝野川の究極の居酒屋「昭和」で、第2次忘年会を執り行う予定です。
 1月10日(木)17時から同「昭和」で、軽く新年会をやりましょうか。
 「昭和」の場所等についてはまたお知らせします。

 本日、マジックで使うため貨幣に穴を開けたという「貨幣損傷等取締法違反」の新件を傍聴予定だったのですが、雑誌原稿の締切りがヤバイ状態になっており、泣く泣く休みます~。sweat01

 ←12月5日8時36分現在、週間INが100で2位~。happy01

« 交通違反で逮捕できなくなる日がくる? | トップページ | 被告人の身柄の別 ※元声優アイドルの事件 »

日記」カテゴリの記事

コメント

真理子 様

ようこそ、ありがとうございました。これですね。
http://bungou.jugem.jp/?eid=9111
真理子さん、けっこう飲みますね。頼もしいっす。
次は26日(火)に私は行く予定です~。

今日は楽しゅうございました。リンク張らせていただきました。

ご意見ありがとうございます。
結論的には、公務員の不正を正したい勢力と、正されなくない勢力と、押したり退いたりが続く、そういうものだと思うのです。そんなことできない国もあるわけで、日本はだいぶマシと。
私の役割は、裁判が公開であることを利用して、司法を監視していく、そういうことかと思っています。
今後ともよろしくお願いします。私のことも監視し続けてください。

メルマガ第2020号、
違法収集証拠と認めても証拠採用するため警察がやり放題になっている、
という件について。

違法収集証拠を理由に無罪を求める事と、
公務員の公権力の行使について是正する事とは別物であるように感じます。

後者は、裁判で無罪を求めるのとは別途、
憲法15条公務員選定罷免権の行使等により実現すべきかと考えます。

職務質問の件では、
刑法193条公務員職権濫用罪での告訴、警察法79条の苦情申出。
民事でも憲法17条・国賠法により勝訴した場合、何らかの是正が期待できます。
警察官の交通違反の件では、
違反をしていない者がドライブレコーダー等を証拠に反則処理の請求。
戦争の出来る国となりつつある事については、選挙によって。
それぞれ、公務員の行為を是正する事は可能だと考えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交通違反で逮捕できなくなる日がくる? | トップページ | 被告人の身柄の別 ※元声優アイドルの事件 »