フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 7月21日(土)成城大学で重要シンポ! | トップページ | 万引き病、人間脳と動物脳 »

2018年7月22日 (日)

絶対万引きしたくない女性が必ずまた万引きする理由

 窃盗症、クレプトマニア、私は万引き病と呼んでいる。

 捕まれば後悔、反省するのだが、もともと我慢がきかず、犯罪のハードルが低く、利得のためにまた軽々とやってしまう者が世の中には確かにいる、というのが事件数で7800件ほどの裁判を傍聴してきての印象、認識だ。
 また、自分の損得しか頭になく、騙す盗むは当たり前、犯罪のハードルがそもそもない者もいる。

 万引き病とは何か。
 犯罪のハードルは高く、貯金や収入がしっかりあり、万引きなどしたくない、絶対しないと固く思っているのに、低級動物霊に取り憑かれ操られるように、いわば低級な動物の顔になってさくっと万引きする。いちおうキョロキョロするけれども低級動物ゆえ、防犯カメラ(と称する監視カメラ)にばっちり撮られ…。

 検察官、裁判官はどう扱うか。
 上記3種類とも、いつものテンプレートの鋳型に嵌めて量刑相場どおりの刑を科す。万引き病については、それは不適当と気づき始めた裁判官がいるようだが、ものすごく少数派だ。

 ところで諸君、犯罪のハードルは高く、貯金や収入がしっかりあり、万引きなどしたくない、絶対しないと固く思っているのに、なぜ万引きをくり返すのか。刑務所へ落ちても出ればまたすぐ万引きをする、なぜだと思う?

 そこを解明したのが平井愼二医師だ。
 2017年5月18日、接触障害(食べ吐き)の若い女性を被告人とする万引き裁判があり、平井医師が証人出廷した。その証言はあまりに衝撃的だった。なんと、上記「なぜだと思う?」の答えをすぱっと提示し、治療法を説明し、万引き病は「治る」ときっぱり言ったのだ。私は興奮し、メルマガ第1906号「「DSM-5は間違っています」ときっぱり!」、第1907号「天敵の多いジャングルに育った小動物の脳」でレポートした。

 そして昨日、7月21日(土)の午後、成城大学へ行ってきた。平井医師の「条件反射制御法で把握した行動原理に従う司法」 という基調講演を聴いてきた。
 終わって懇親会があるようだったが、私は強い心で離脱した。今日も飲んだら4日連続で外酒、なんてことよりも、平井医師が言う「行動原理」でなければ説明がつかない事件をメルマガ第2129号で早くレポートしようと、それから単行本をいっくらなんでも少し書き進めねばと。

 メルマガ「裁判傍聴バカ一代」、7月は以下の9号を発行した。

第2129号 常習万引きおばさんのあり得ない言い訳
 レジ袋を持ってスーパーへ行き、その袋に次々と商品を入れ、精算せずに退店。それは普通の行為であり万引きの意思などなかったと、あくまで言い張る万引き前科6犯のおばさん。頭がおかしいのか? いや、けしておかしくない。脳機能的に合理的に説明がつくのである!

第2128号 リアルナンパ塾、女性は人格のない獲物か
 すぐセックスに持ち込むことを「即る」といい、即った数を競う男たち。“ヤリ部屋”へ連れ込み泥酔させ男2人で強制性交等(昔の言葉では強姦)&動画撮影。こういう男たちが普通にいることを、中学校の性教育で教えているんだろうか。

第2127号 交通トラブル殺人、原審は正当防衛を認め!
 原審(横浜地裁の裁判員裁判)は、立ちふさがった男性(死亡被害者)に違法があるとして、被告人に正当防衛を認めたのだという。しかし東京高裁(若園敦雄裁判長)は、原審の判断は誤っている、認める余地はないと切り捨てた。ならば原判決破棄、と思うでしょ。ところが…! くらくらしそうなこの裁判、報道はないようだ。

第2126号 上西小百合議員の本人尋問、傍聴しました!
 上西小百合衆院議員(比例近畿ブロック)がバラエティ番組での発言により損害賠償を求められた、と報道された民事訴訟の、本人尋問を傍聴した! ナマ上西さんは見事にお洒落でハキハキよくしゃべり、表情が豊かすぎるほど豊かで…。

 以下の5号は7月14日にお知らせした

第2125号 何度服役しても出ればアコム無人君へ行き
第2124号 みんなで談合、こんな裁判は受けられない!
第2123号 傷害致死の控訴審、逆転無罪がヤバイっ? 
第2122号 催涙スプレー使用の強制わいせつ未遂は…
第2121号 麻酔科医長、酒気帯び2件とも逆転無罪!

1807202 いま購読朗読すると、以上9号がどどっと送信される。そして7月末まであと4号が順次送信される。そこまで無料。テレビ、新聞、週刊誌等では見られない、異世界がここにはあるっ! メディアの人はこのメルマガを宣伝してくれない。他社に知られたくないんだという。ありがたいけど、うぅ…。

 どうやら厚労省の薬事行政の関係から、二日酔い防止の脅威の効能をうたえず、知る人だけが密かに愛用しているミヤフローラEX錠、従来の230錠入りを超えて420錠入りが登場、1錠あたりの金額が安くなった! 酒飲み界の大ニューズだ(笑)。
 酎ハイ論はまた今度。

 ←7月22日22時30分現在、週間INが120で2位~。happy02

« 7月21日(土)成城大学で重要シンポ! | トップページ | 万引き病、人間脳と動物脳 »

刑事/窃盗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月21日(土)成城大学で重要シンポ! | トップページ | 万引き病、人間脳と動物脳 »