フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新型オービスとは何か! 後編 | トップページ | 交通安全協会が火の車 »

2018年8月20日 (月)

趣味は精液かけ? 電車内スリを否認し

 メルマガの編集後記でお知らせしてきたこと、ここでも明かしておこう。
 8月9日(木)の朝、目を覚ますと「虫」「毒虫」「ウンゲツィーファー(Ungeziefer)」になっていた…。

 というのはフランツ・カフカ氏の小説『変身』である。
 私の場合、突然に耳の調子がおかしくなっていた。右耳があまり聞こえず、そのせいでそう感じるのか左耳がやけによく聞こえる。

180803 裁判傍聴師にとって耳、聴力のトラブルは一大事だ。
 経験上、早く専門医へ行けば早く治る場合がある。家人が昔よく行っていた耳鼻科へ、午前10時頃だったか自転車で出かけた。

 休診日だった。近くの別の耳鼻科も休診日だった。うっそ。なんて偶然。
 自転車で隣町へ向かった。電柱に各種医院等の案内看板がやたらあるんだね。助かるっす。ところが、どこも休診日!

180816 隣町を抜ける辺りで困り果て、不知の調剤薬局へ助けを求めて飛び込んだ。ちょうどお客がおらず、素敵なお姉様たちが親身に捜してくれた。
 だがっ、どこも休診日!
 ひとつだけ休診じゃない医院を教わった。大喜びで行った。んが、耳鼻科ほかいくつかの科はなくなり、週2日だけ応援の医師を得て診療という形になっていた。院長が高齢で入院したのか。

 しょーがない、翌10日(金)朝9時頃、前日最初に行った耳鼻科へ。
 機械装置を用いた念入りな聴力検査をやった。右耳の聴力が極端に落ちていた。病名的には突発性難聴、歌手の浜崎あゆみさん、KinKi Kidsの堂本剛さんが罹患したやつだという。あれ~。
 入院するのが望ましいと言われ、大きな病院へ紹介状を書いてもらった。入院って、ええーっ!?

 自転車でその大きな病院へ行った。
 とりあえず1週間入院し、ステロイド剤やビタミンB12等の点滴を受け、安静にし…とそっちの女医さんは言うのだった。ちなみにさっきの耳鼻科も女医さん。

 私としてはなるべく入院は避けたい。結果、自宅からその病院まで自転車でわりと近いので、通院で毎日点滴を受けることに。
 ステロイド剤の大量投与は免疫力を奪うため感染症がヤバイんだっけか、人混みへ出ないよう言われた。安静にし、酒と煙草はダメ!
 要するに、点滴だけ病院でやる自宅入院のようなものだ。

 ステロイド剤の点滴も服薬も18日(土)で終わった。右耳の調子は明らかに良くなった。脳の血流がどうとかの薬はまだ服用するのだが、もう我慢たまらず19日(日)、10日ぶりで酒を飲んだ。旨かった~。happy01  ※医師の言いつけに逆らったのではない。土曜までは酒はダメと言われたのだ。日曜からOKとは言われてないが、弁論の全趣旨に徴してOKでしょっ(笑)。

 自宅入院しつつメルマガ「裁判傍聴バカ一代 」は書き続け、8月は以下の8号を発行した。

第2141号 誰にも1つや2つ隠し事はあるものさ、なぁ
 生後1カ月の女児(実子)が泣き止まなかったことからイラついて暴行を加え重傷を負わせた事件。  刺青ヤンキー君の無免許、無車検、無保険車運転。  そして芸能方面の覚せい剤事件。報道されておらず…。

第2140号 趣味は精液かけ? 電車内スリを否認し
 生後1カ月の女児(実子)が泣き止まなかったことからイラついて暴行を加え、脳挫傷、両側肋骨骨折の重傷を負わせた事件。  刺青ヤンキー君の無免許、無車検、無保険車運転。  そして芸能方面の若い女性の覚せい剤事件。報道されておらず…。

第2139号 働いて感謝される歓びを初めて知ったのに
 前科9犯、刑務所を出た当日か数日内にまた女性下着を盗んで捕まり刑務所へ。それをくり返してきた男が、本格の更生支援団体のおかげだろう、今回は下着ドロをせず、なんと1カ月間も働き…。こういう珍しいケースの足を検察官、裁判官はどう引っ張るか、なんとも無惨!

 以下の2号は8月12日にお知らせした

第2138号 無邪気な神待ち少女14歳はなぜ助かったか
第2137号 万引き病、治療を約束させる卑怯な罠!

 以下の3号は8月9日にお知らせした

第2136号 薄い微笑みがつらかった人生を想像させ
第2135号 乳児を虐待殺と報じられ事件、傍聴してみた
第2134号 学校でイジメられ、中2でシャブをおぼえ

 いま購読登録すると以上8号がどどっと送信される。そして8月末まであと5号が順次送信される。
 今週は毎日裁判所へ通うことになりそうだ。今日は、ちょっと一口では言えない凄い事件を傍聴予定。メルマガ次号で。

 画像は、農家の直売所で買ったもの。大長茄子は3本で100円(税無し)。これが旨いのですよ。安いからとどんどん買い、傷んじゃうからとどんどん食べる。
 緑の葉っぱは大葉。こっちは50円(税無し)。ビニ袋にくるんで冷蔵庫に入れておき、茄子焼きや納豆や素麺や蕎麦や冷ややっこの薬味として、好きなだけちぎって使う。早く使い切らないと傷んじゃうのでどんどん使う。
 農家の直売所と貧乏根性(笑)のおかげで健康生活、そういうことってあるのですね。

 ところで、ぬか漬けは非常に栄養価値が高いのだという。ぬかの栄養がきうりとかに移るから?
 ならばぬかを直接食べればいいんじゃないか。何軒かスーパーを見たが、漬け物用のぬかばかり。ネットで探したらあった。どれを買おうか。

 ←8月20日11時00分現在、週間INが180で1位~。happy02

« 新型オービスとは何か! 後編 | トップページ | 交通安全協会が火の車 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

あっ、なんという盲点、その手がありましたね! 盲点っておい(笑)。
「白米を食べてぬかを買う」、新しいことわざができましたね。

「ぬか」を直接食べる方法。玄米食はどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型オービスとは何か! 後編 | トップページ | 交通安全協会が火の車 »