フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 覚せい剤で保釈中の覚せい剤、しかし…! | トップページ | カメラ差向け6月、盗撮1年 »

2018年10月 7日 (日)

集合ポストの迷惑チラシ業者を詐欺った男!

 以下は The Huffington Post Japan のサイトに載っている Abema Times の記事、の一部ってことでいいのだろうか。

下駄でテレビ出演したら「炎上」の落合陽一氏 「日本人がスーツを着ていないといけないという考えから…」
見た目とか雰囲気に惑わされずに正しいことを言えるかどうかが大切。
 2日に放送された日本テレビ系『news zero』にゲスト出演し、その服装や姿勢、話し方などに賛否両論がまき起こっているメディアアーティストでPixie Dust Technologies.Inc CEO,筑波大学 准教授・学長補佐の落合陽一氏。3日放送のAbemaTV『けやきヒルズ』に緊急生出演し、昨夜の"炎上"を振り返った。
 「『news zero』に授業後そのまま下駄で行ったらなぜか炎上した。みんな僕の発言じゃなくて下駄に興味があったり、Tシャツがダボッとしていてだらしないと言われたりして」と話す落合氏。今回、話題になったことについては「僕は結構まともなことを言っていたと思うので、正しいことを見た目が気に食わないヤツに言われるとみんな怒ることがわかった(笑)」とコメント。また、ダイバーシティの考え方に紐づけ、「日本人がスーツを着ていないといけないという考えから、見た目とか雰囲気に惑わされずに正しいことを言えるかどうかが大切。スーツを着て来た人の信頼性が高かったら、胡散臭いことを言ってもいいってことになる。それはよくないでしょ」と指摘した。

 コメンテーターは何をコメントするかが大事なんであって、髪がピンクでも禿げでも、和装でも女装でもべつにいいじゃんと私は思う。
 炎上については、正義気取りの匿名者が何にでも食いついてわめく時代なのであり、本件においては番組の宣伝になり、かつネットメディアに新たなページビューの機会を増やした以外に、意味はないように思う。

P1050109 そんなことより下駄である。
 私は高校の通学時から下駄で生きてきた。当時、学生・生徒は朴歯(ほおば)の高下駄と決まっていた。いや決まってはなかったかな。coldsweats01  歯が減ると下駄店で歯だけ買い、減ると換えして履いた。歯は数十円。自分で叩き込んだ。 ※画像は輪島の職人さんに組んでもらった、私のコレクション。

 私はできるだけ目立ちたくない。普通に普通でいたい。なので裁判所へは基本的に――台風で土砂降り、大事な革靴が台無しになるというような場合を除き――下駄では行かない。テレビ局へも下駄で行ったことはない、と思う。
 スーパーへ、また電車でどこかへ下駄で行くときは、音をたてないよう気をつけている。カラコロなんてとんでもない。音をたてる歩き方は歯が減るんじゃないかと。
 だから、たまに下駄で裁判所へ行っても、私が下駄履きとは誰も気づかないはずだ、うん。

 で、なんだっけ、私としては落合さんに、せっかく下駄がばっちり映る形でテレビに出るなら、鼻緒のお洒落をしてほしいと思う。そうして下駄ファッションが普及すれば、私はさらに目立たなくなる。

 さてメルマガ「今井亮一の交通違反バカ一代」、9月は以下の2号を発行した。

第2161号 シャブと言うだけで心臓バクバク、汗が出て
 覚せい剤で逮捕、起訴され保釈中にまた覚せい剤で逮捕され実刑判決。弁護人は入院の手続きを整え再度の保釈をさせた。その入院先である下総精神医療センターの、条件反射制御法の平井愼二医師が証人出廷!

第2160号 集合ポストの迷惑チラシ業者を詐欺った男!
 事件名は「詐欺、詐欺未遂」。あ~ぁ、またオレオレ詐欺の受け子か、と思ったらとんでもない、私は初めて聞く手口だった。全国のマンション、アパートの住民諸氏の多くは「よくやってくれた、もっとやれ」と思うんじゃないか。

 いま購読登録すると以上2号がすぐ送信される。そして月末まであと11号が順次送信される。だいたい毎月どんな感じか、バックナンバーのページなどご覧いただければ。

 ←10月7日10時30分現在、週間INが140で2位~。happy02

« 覚せい剤で保釈中の覚せい剤、しかし…! | トップページ | カメラ差向け6月、盗撮1年 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 覚せい剤で保釈中の覚せい剤、しかし…! | トップページ | カメラ差向け6月、盗撮1年 »