フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 放置違反金、消滅時効、不納欠損、滞納処分 | トップページ | 僧衣で運転は違反か、国会議員の質問主意書 »

2019年2月 9日 (土)

☆るな☆にLINEで返事くださいね!

 昨年12月の中頃にパソコンを新しくした。
 現在使っているメールソフトは、というかその設定では、着信メールの内容が自動的には表示されない。裁判所へ出かけて10時間ほど席を離れると、タイトルと通信相手等だけの着信がずらっと並ぶ。チラ見するだけで、さくさく削除している。10数秒の作業だ。

 

 詐欺等犯罪関係のメールは、プロバイダのほうで、またセキュリティソフトのほうでかなり弾いてくれているのだろうと思うが、それでもけっこう受信トレイに入ってくる。

 

 先日、「お疲れ様で~すっ」というタイトルのメールがあった。
 発信元は日本の携帯電話という形になっている。いつもの詐欺メールとは感じの違うタイトルだ。ダブルクリックしてみた。すると…。

LlNEを電話帳同期したら連絡先追加されたのでメールしました♪どこかで連絡先交換したか覚えてないけど、改めてお話ししたいです!
LlNEのlD送るので追加したらスタンプでもなんでもいいのでメッセージもらえますか?
LlNEは
@vch0744l
ですよ(*´ω`*)♪
☆るな☆にLINEで返事くださいね!
検索してね!待ってる♪
TOP画に写メ載ってるよん☆彡

 かーっ、やられた! くだらんものを開かされてしまった。
 LINEのその文字列、なんのことか分からん! てのはいいとして、返事をしたらまずはバカリスト、カモリストに搭載されて全世界の詐欺野郎たちに共有され、そののち個別具体的に、最初は千円程度から始まって最終的には…という方向へ誘い込むのだろう。
 金を奪われ借金させられるだけならまだいいほうだ。海外旅行へ誘われ、行ったら現地に「よん☆彡」の女性はおらず、メールで指示されスーツケースの荷物を預かって帰国することになり、日本の空港税関で、スーツケースに隠匿された覚せい剤が発見され、懲役10年プラスマイナス2年くらい、とまぁそういうことになるんじゃないの?

 

「俺は騙されたんだ。覚せい剤なんか知らない!」
 それは通りません。もし通したら、世界の犯罪組織に日本はナメられる。「知らなかったと言い張れば日本じゃ無罪だ」と言われた運び屋が続々と日本へ押し寄せ、日本は薬物天国(犯罪組織にとっての天国)になる。
 日本の裁判所は国家の治安を護る行政機関だ。そんなことは通さない。騙されただろうケースもしらっと有罪に…という裁判を私はさんざん傍聴してきた、メルマガでレポートしてきた。

 

 えと、それで、何の話だっけ。そうだ、「お疲れ様で~すっ」みたいな内容不明なメールを私は今後ダブルクリックせずにさくさく削除しそう、なので、だから、「おっ、犯罪メールじゃなさそうだ」と思えるタイトルにしてください~、と言いたかったのです。
 ちなみに、メールのタイトルに「新型オービス」「放置違反金」「東京簡裁」「被告人」とかの文言があると、何十件のメールに埋もれていても私はピコーン! と反応します(笑)。

 

 

 これは私のアフィリエイト。これを踏んで楽天のサイトに入り、何かお買い物していだだくと、1%か若干の手数料が私に入ります。今年1月の成果報酬は110円でした!
 たった110円? いやいやこれは多いほうなのです。昨年12月はゼロ円、11月は12円、10月は100円でした。
 楽天も利用しましょうょ。参考記事として「Amazon税逃れ、法人税が「楽天の30分の1」報道…多くの利益が米国に流れる仕組み」と2018年6月10日付け税理士ドットコム。

 

 ←2月9日23時40分現在、週間INが130で3位~。

« 放置違反金、消滅時効、不納欠損、滞納処分 | トップページ | 僧衣で運転は違反か、国会議員の質問主意書 »

日記」カテゴリの記事