フォト
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 詐欺メールに引っかかった件!!! | トップページ | 巡査長の児童買春、女子高生はあっけらかんと »

2019年7月17日 (水)

世間の知らないところでいろんなことが!

 セレブな慶応大学生が! と逮捕時は大きく報道されたあの若者君、じつはその後たいへんなことをしでかし、たぶん刑務所へ行くでしょ! という件についてネット検索してみた。が、どうもノーヒットだ。私は、あるマニア氏から情報をいただき、その共犯女性の公判を傍聴し…。
 また、じつは東京地裁のあの庁舎内で、いずれ事件に発展して週刊誌、ワイドショーのネタになるかもしれない、そんな状況が進行しているらしい。どんな「状況」か裁判所で私に尋ねないでくださいね。巻き込まれるのは勘弁なのでっ。💦

 ま、世間の知らないところでいろんなことが起こっている、ちうこっちゃ。
 メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」、7月は現時点で以下の6号を発行した。

第2280号 死亡事故で罰金30万円と、生活保護者の自転車トラブル
 開廷表で「普通じゃない事件」を見分ける方法がある。今回2件傍聴してみた。交通死亡事故と自転車トラブル、どこが普通じゃなかったのか。  編集後記は、あるネット記事について。

第2279号 酔って警察官を殴った事件、国家資格は取消のはずだが?
 少年スポーツの監督も務める会社員、妻子あり、前科なし。普通に淡々と執行猶予付き懲役刑で終わったが、ちょっと待て! 猶予付きでも懲役刑ゆえ国家資格は取り消されるはず。本人も弁護人も気づいていないらしく…。

第2278号 15年前の重大事件の女性、老害弁護人のせいで控訴棄却?
 特殊詐欺グループ内での複数殺人、関与したらしい女性が今度は別事件で法廷へ出てきた。傍聴席から見える限りでだが弁護がひどく、裁判官が助け船を出した。お~。  編集後記は高齢者の交通事故が増えるはずだよ! という驚きのデータ。

 以下の3号は7月7日にお知らせした

第2277号 eスポーツの元世界王者、空き巣狙いの日々は…
第2276号 運動部の女性コーチによる体罰が刑事裁判の法廷へ出てきた!
第2275号 女性教員が男子生徒を暴行、超珍しい執行猶予付き罰金刑に!

190709-2  いま購読登録すると以上6号がどどっと送信される。そして7月末まであと7号が順次送信される。

 7月26日(金)の午後、大手商社の社員がOB訪問の女子学生に対しわいせつ行為を、という事件の公判が東京地裁であると、これもマニア氏から情報をいただいた。婚活女子を狙ってやり放題の犯罪者は多いが、就活女子を狙う事件は珍しい。傍聴したい。
 けれど開廷表には「準強制性交等」の文字列があるはず。その文字列ゆえに1時間以上前から法廷のドアに張り付く者も現われ、やがて押すな押すなの大行列に…。
 ってそんな想像に心を悩ます必要はないのだった。その午後は衆議院第二議員会館へ行くのだ。守大助さんのほうを危なく忘れるところだった。ヤバイです!

※お詫びと訂正 手帳を1週間読み違えてました。わいせつ事件は19日(金)でした。守大助さんのイベントとはダブらないのでした。申し訳ないです!

 ←7月17日19 時00分現在、週間INが120で3位~!

« 詐欺メールに引っかかった件!!! | トップページ | 巡査長の児童買春、女子高生はあっけらかんと »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 詐欺メールに引っかかった件!!! | トップページ | 巡査長の児童買春、女子高生はあっけらかんと »