フォト
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 学校での体罰が刑事裁判の法廷へ出てきた! | トップページ | ハンセン病訴訟、韓国への輸出規制、すべては選挙勝利のため! »

2019年7月 9日 (火)

冷蔵庫に女子大生の遺体が見つかった件に関して

 「「父親は最近暗かった」と家族 冷蔵庫の女子大学生は窒息死か」と7月8日付け東京新聞。テレビのワイドショーでは、死亡女性が小学生の頃、父親からひどい虐待を受けていたらしいという話をやっていた。
 父親が殺害したとして、いったいなぜ。2人の携帯電話は現在見当たらないそうで、真相はまったく分からない。

 まったく分からないなか、私は過去に傍聴した事件を思い出していた。
 メルマガの第2033号「家庭内絶対封建君主が娘にやったことは!」、第2047号「一番嫌いなことは嘘と裏切りと言った男が!」、第2077号「性的虐待10年、私は殺されながら生きてきた」でレポートした鬼畜事件だ。

 あの事件は、被害女児と被告人(父親)とのLINEのやりとりを、ふとしたミスから母親(被害女児の実母)がたまたま見ることになった、それがきっかけで発覚した。
 ふとしたミスがなければ性的虐待は続いていたろう。やがて被害女児が妊娠したらどうなっていたか。被害女児の我慢が限界を超え「お母さんにも警察にも言う」と被告人に告げたらどうなっていたか…。

 

190709-2  今週は私は覚悟を決めた。裁判所行きは全休とし、単行本原稿に集中する。
 来週は、北海道のオービス(三菱のRS2000)の真っ向否認事件や、弁護人が4人も付いているクレプトマニアの事件や、いわゆる男女関係のもつれで自殺のため放火した事件や、一審は実刑だった盗撮ハンターの控訴審や、原審無罪の控訴審や、某中央省庁のキャリア官僚の覚せい剤事件や、某大手商社の社員が就活でOB訪問をした女子大生を…という事件などいろいろあるのだ。
 最後の事件は、事件名に「わいせつ」とか「強制性交等」とかなければいいんだけど、そうはいかず1時間前から大行列になるんだろうなぁ。

 画像のとおり7月26日(金)13時~15時30分、衆議院第二議員会館の第一会議室で「守大助さんの再審を勝ち取る全国集会」(仮題)があるそうだ。
 私はあちこちいろいろ不義理を重ねているが、さすがにこれは行かねばなるまい。諸君も是非。議員会館はそれ自体が立派で、前には国会議事堂がどーんとある。そばに首相官邸もある。重そうなものをいろいろ身につけた警察官が一杯いるし、蛇腹式の車止めも待機している。インスタ映え映えなそれらをまとめて撮影できますよ。

 なぬ、女子が「可愛い~!」と言ってくれそうもないからダメ? そういうもんなの? いやいや、可愛いかどうかだけが女子の思考や行動の基準ってのは、広告会社とあとバカな男子がつくりあげた虚像じゃないの?

 ←7月9日17 時30分現在、週間INが110で3位~。

« 学校での体罰が刑事裁判の法廷へ出てきた! | トップページ | ハンセン病訴訟、韓国への輸出規制、すべては選挙勝利のため! »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校での体罰が刑事裁判の法廷へ出てきた! | トップページ | ハンセン病訴訟、韓国への輸出規制、すべては選挙勝利のため! »