フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 池袋暴走事故の元官僚を重く処罰する方法 | トップページ | ぶっちゃけ国民なんてバカな動物だから »

2019年7月24日 (水)

巡査長の児童買春、JK売春婦のあっけらかん証言に唖然!

1907232-2  7月24日、夏期休廷期間に入って初めて裁判所(東京高地簡裁合同庁舎)へ。
 地裁の開廷は刑事も民事もおおよそ3分の1くらいに、高裁刑事と簡裁刑事はおおよそ半分くらいに減っていた。
 そして夏休みの親子連れ、夏の遊び着の高校生のグループなど、普段見かけない傍聴人が…。

 今年は夏休みの行楽にあまり金をかけない人が多いんだとか? そんなら裁判所は無料のワンダーランドかも。ただ、夏休みの傍聴にはちょっとコツがある。週刊誌やテレビのワイドショーで特集をやればいいのに。

 私は今日、被告欄に阿曽山大噴火人さんの本名もある「損害賠償請求事件」(民事)からスタート。傍聴席は私のほかに被告側代理人の年配男性が1人のみ。そんなもんなんだね~。ちなみに代理人は、被告席に座るか事務官に問われたが傍聴席に居続けた。民事はそれでいいのだ。

 次に若そうな女性氏名の「窃盗」を、またクレプトマニアかと傍聴したら、そうじゃなくてなんと!!! いや驚いたス。
 1907235  そのほか、久々の簡裁「道路交通法違反」の新件を傍聴。速度違反ではなかったが、ちょっとびっくりな事件だった。

 「散弾銃事故 サル駆除で誤射、男性死亡 千葉・鴨川の山林」と報じられた「業務上過失致死(変更後の訴因 業務上過失致死、鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律違反銃砲刀剣類所持等取締法違反、火薬類取締法違反」の控訴審判決は、これは庁舎内の傍聴人が全員集合かと焦ったが、始まる時点で12人ぽっち。同時刻の女性っぽい被告人氏名の「傷害」の新件は52席の傍聴席がぎっしり満員だったと、あとで聞いた。そっかぁ(笑)。
 ほか、おそらくはアニメの声優さんと思われる女性の「窃盗」を傍聴。万引きらしい。責任能力を争うのか情状にとどめるのか、次回までに弁護人は決めることに…。

 メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」は、7月は以下の10号を発行し終えた。

第2284号 コンドームが破れたと「すれ具合」で分かったJK売春婦
 前号からの続き。合計100人か200人の「お客さん」と会い、うち7割くらいと「セックス」をしたそうだ。2万5千円か3万円をもらって。ばりばり売春婦だと思う。しかし裁判的には被害者、被害児童なのである。裁判は被告人を有罪とするための儀式なので。
 
第2283号 巡査長の児童買春、証人の元JKはハキハキあっけらかんと!
 交番勤務の巡査長が逮捕された、懲戒免職になったと全国報道された事件。今日は売春少女の証人尋問。明るくハキハキあっけらかんと、罪の意識、うしろめたさが全くない風で私は驚いた! しかも少女は頭が良さそうで。売春は普通にアルバイトのひとつ、そういう時代なのだね!

第2282号 セレブな慶大生の大麻事件、なんと誰も知らない驚きの展開に!
 あの慶大生の共犯として逮捕された女性の裁判がまだ進行中だ。約半年前の第1回公判では保釈されており、お洒落なブラウスで小顔、エキゾチック甘えっ子美人と私は傍聴ノートに書いた。ところが今回…! まさかこんな展開になっていると、世間は知らないらしい。そんなことだらけだ、嗚呼。

第2281号 北海道の三菱オービス事件、被告人とされたお爺ちゃんは…!
 電車が遅れて開廷3分後に入ると、検察官が“カタログ読み”をしていた。オービスの信頼性はメーカーの言い分のみで認定する。それが確立された採証法則なのだ。被告人は単なる頑固爺さんかと思いきや、いやいやそうじゃないのだった。この人、大した人でしょ。 編集後記は、スーパーで目撃しちゃった窃盗の瞬間!

 以下の6号は7月17日にお知らせした

第2280号 死亡事故で罰金30万円と、生活保護者の自転車トラブル
第2279号 酔って警察官を殴った事件、国家資格は取消のはずだが?
第2278号 15年前の重大事件の女性、老害弁護人のせいで控訴棄却?

 以下の3号は7月7日にお知らせした

第2277号 eスポーツの元世界王者、空き巣狙いの日々は…
第2276号 運動部の女性コーチによる体罰が刑事裁判の法廷へ出てきた!
第2275号 女性教員が男子生徒を暴行、超珍しい執行猶予付き罰金刑に!

1907231  いま購読登録すると以上10号がどどっと送信される。そして7月末まであと3号が順次送信される。
 色情事件で最近逮捕された男性の、10年前の色情裁判、それはまたまた先送りし、前記驚きの「窃盗」を次号ではご報告させてもらおうかという気持ちになっている。

 あそうそう、今日は15時半頃に傍聴を終え、裁判所内で少し調べ物をしてから警察庁へ寄った。んで、車載式オービス(いわゆる移動オービス。ネットで言われる「移動式オービス」とは全く違う)についてすっごい文書の開示を受けた。何年か前に開示を受けたときは一部開示(ほぼ前面真っ黒墨塗り)だったのに、今回は全部開示。マジ? と思ったら、なるほど、そういうことか! 我慢たまらず次号の編集後記でちらっと書いてしまうかも。
 ほか、じつは東京地裁でヤバイことが起こっているとの情報をいただいた。いつか週刊誌等でどかんと弾けるかも。その可能性は高いと思う。裁判所(東京高裁の管理課)はたぶん知らない。でもそれは編集後記では書かない予定だ。某方面から「絶対関わっちゃダメ!」ときつく言われてるのでっ。

 

※ 画像は3点とも銀座で。上の2つは高級っぽい寿司店。あの壁面装飾は素晴らしいと思う。ただ、出ている引き出しを押し込むと他の引き出しがすっと出る、というものではないらしい。そりゃそうだ。画像下はブランデー。シングルショットでたぶん数千円だろう。誰と行って誰が払ったか、酔っ払って忘れたよぅ(笑)。
 食品サンプルのスマホケースは私のアフィリエイトだ。これ絶対“外人さん”にウケるでしょ!

 ←7月24日22 時30分現在、週間INが120で3位~!

« 池袋暴走事故の元官僚を重く処罰する方法 | トップページ | ぶっちゃけ国民なんてバカな動物だから »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池袋暴走事故の元官僚を重く処罰する方法 | トップページ | ぶっちゃけ国民なんてバカな動物だから »