フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ポルノでオナニーさせて無駄な射精を増やし | トップページ | コロナ下の裁判所へ行ってきた! »

2020年4月24日 (金)

自粛要請=廃業倒産要請か

 以下は4月22日付けのFNNPRIMEニュース、の一部だ。

営業続けるパチンコ店に直接要請へ 小池知事が表明
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、東京都の休業要請対象となっているパチンコ店について、小池知事は、営業を続ける店舗に直接要請を行う考えを示した。
 休業要請の対象となっているパチンコ店をめぐり、東京都の小池知事は、21日の都議会で、業界団体に文書を出して強く要請しているものの、現在も営業を続けているパチンコ店があるとしたうえで、今後、個別の店舗に対して、直接要請を行うなど、より強く休業要請する考えを示した。

 パチスロ店を除くはずがない。パチンコ・スロ店をいうのだろう。
 駅近や繁華街の店は家賃が相当高いはず。営業を自粛すれば日々の収入(=客が落とす金)が絶たれる。自粛=廃業の店もあるはず。

 そうするとだ、家賃に触れない自粛の要請は、イコール廃業の要請なわけだ。飲食店等も同様のケースがあるだろう。
 感染拡大防止のために廃業してください、倒産してください、すごい話だなと思う。

 昔、「徳政令」というのがあったと学校で教わった。
 今、「家賃徳政令」があってもいいんじゃないか?
 高額家賃のビルなんかは銀行に借金して建てており、銀行に負担をかけることになる、自民党への献金に影響を与える、天下りポストの数と報酬・退職金にも影響を…。やっぱ家賃徳政令は無理だよなぁ、などと全く専門外の妄想が頭を駆け巡ったりもする今日この頃である。

 メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」は、4月は以下の9号を発行した。ここしばらく、被告人が「感染症疑い」の事件をレポートしようかと思う。 

第2399号 強姦魔は感染症疑い、傍聴人にN95マスクが配布され
 「住居侵入、強姦、窃盗、強姦未遂」の被告人は感染症に罹患しており飛沫感染のおそれがあるという。法廷前で配布されたマスクは、がっちり窮屈。「N95」と印字されていた。

第2398号 新型コロナ対策グッズ、楽天で仕入れてAmazonで売る?
 定刻になっても弁護人が現れない。書記官があたふた。なんと弁護人はずっと傍聴席に座っていたのだった。被告人席にいるのが自分が弁護を担当する被告人とも気づかず…。 表題の件は編集後記で。スーパーやドラッグストアと、楽天と、Amazon、それぞれの価格にびっくり!

 以下の2号は4月18日にお知らせした。

第2397号 あるスポーツの有名選手、14歳少女を東京へ家出させ性交
第2396号 勾留理由開示、「裁判官としては失格ですね!」と弁護人

 以下の2号は4月13日にお知らせした

第2395号 被告人質問をしないと弁護人! 「本職は腹立たしい限り」と
第2394号 おばさん看護師、母親等との葛藤でまた行くのか刑務所へ

 以下の3号は4月10日にお知らせした

第2393号 「殺人、死体遺棄」の少年、ほかに手段はなかったと思います
第2392号 殺人で懲役10年、作業賞与金47万7千円、何に使い果たした?
第2391号 万引きで保護観察付き執行猶予中の女性が食品を大量万引き

 いま購読登録すると、以上9号がどどっと送信される。そして月末まであと4号が順次送信される。
 私はちょうど1カ月ほど裁判所行きを自粛している。今後当分、自粛は続きそう。しかしっ、超絶マニアックデータに二重丸をつけながら未レポートの事件がたっくさんあるのだ。よってメルマガ発行的にはぜんぜん大丈夫、なのだが、裁判所へ行きたいよぅ。ちょっと依存症なのかもしれない。

200421-1-2  とにかくね、今必要なのは外出自粛以上に免疫力アップだと思う。そのために必要なのは、太陽を浴びて雲をながめながらの有酸素散歩と、良い食べ物だ。画像は家飲みの酒肴、つまり夕食。タマネギ、ピーマン、きうり、たっぷりのパセリに米酢とマヨネーズをかけた上に、豚肉を焼いてのせた。焼くとき最後に卵をまぶしてみた。あと、きうりとワカメの酢の物と、ちょと高級なもずく酢。

 大事なのは薩摩焼酎、黒白波だ。ちびりと口に含み「嗚呼、旨いなぁ!」と幸せいっぱいになる。こういうのが免疫力をアップさせてくれるのだろう、たぶん(笑)。

 ←4月24日0時00分現在、週間INが110で3位~!

« ポルノでオナニーさせて無駄な射精を増やし | トップページ | コロナ下の裁判所へ行ってきた! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポルノでオナニーさせて無駄な射精を増やし | トップページ | コロナ下の裁判所へ行ってきた! »