フォト
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ネットにヤバイ記事を書いてしまった件 | トップページ | 88歳爺ちゃんの万引き、統治者に都合の良い勘違いへ導く報道 »

2020年6月12日 (金)

闇バイト、連絡とったら刑務所行きが確定

 2006082c  「新型コロナで分かれた勝ち組、負け組」、週刊誌にそんな記事がいつ出るか、と思っていたが、記事を待つまでもなくもうはっきり見えたんじゃないか。
 勝ち組=税金を食う者! である。

 ただ、新型コロナで分かれたわけじゃない。昔から普通にそうだったのが、新型コロナで巨額の税金を急ぎ食えることになり、浮かれちゃってあからさまになっちゃった、そういうことにすぎない、という見方を私はしている。異論等おありだろう。

 

 新型コロナの自粛で仕事を失い、給付金とやらは1円ももらえず、生活に困窮したとき、ネットで確実に見つかる仕事があるらしい。「闇バイト」「高額バイト」だ。

 「荷物を受け取りに行くだけ」と言われ、じつは特殊詐欺の受け子、出し子、受け出し子(以下、受け子等)だった、という若者が続々と、手錠・腰縄をつけられ続々と刑事裁判の法廷へ出てくる、被告人として。

 テレビのニュースでは、末端の受け子であっても、騙しの電話もかけたかに報じられるんで、「俺は何の荷物かさえ知らずにただ受け取りに行くだけだから、よく捕まる連中とは違う、大丈夫だ」という気持ちになるんじゃないか。

 受け子等の裁判を多く見て確かに言えるのは以下のことだ。

1、「詐欺とは知らなかった」は絶対とおりません。とおさない論法があるのだ。
2、身分証明書の画像を送信させられたり実家の住所等を言わされたりし、それをネタに脅され、途中で抜けることができない。捕まるまでこき使われる。
3、捕まるのは受け子等だけ。裁判では共犯者らは必ず「氏名不詳者」だ。
4、報酬をもらってももらえなくても、末端の使い走りであっても、「必要不可欠な役割を果たした」として、被害金額ぜんぶの責任を負わされる。最初の1回で未遂で逮捕されない限り、さくっと実刑、刑務所行きとなる。

 「闇バイト」「高額バイト」に救いを求め、連絡をとった時点で、複数年の刑務所暮らしは決まり、そう言って過言じゃないと思う。

 なーんて言ってるのは、私が知る限り、どうも私だけらしい。受け子等のリクルーター、「氏名不詳者」諸氏からすれば私は邪魔な存在?

 とんでもない。こんなブログを普通の人は読まないし、もっと詳しくリアルに書かれたメルマガなんて絶対読まないはず。
 また、テレビのニュースは「詐話(さわ)など知らない末端の使い捨ての受け子がまた捕まりました。指示した者たちは例によって氏名不詳です。受け子の若者は刑務所行きでしょう」とは絶対金輪際、報じないはず。
 だから、大丈夫ですってば。私をネットで匿名攻撃しないでくださいね~。💦

 ともあれメルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」、6月は以下の4号を発行した。

第2420号 流行の特殊詐欺、若い「受け出し子」君は懲役3年6月に
 前号とは別の事件だ。「氏名不詳者」たちは末端の使い捨ての受け子等を次々と消費し、巨額の富を得る、それが特殊詐欺だ。  編集後記は、超過10~14キロの速度取締りがどかんと増えるだろう件。

第2419号 特殊詐欺の受け出し子、有能者は便利に使われ刑務所へ
 特殊詐欺グループ(=氏名不詳者)らにより便利に使われまくり、刑務所へ。「マジメに勤めれば、娘さんが小学校へあがる前後には社会へ戻れますから」と裁判官。てことは娘は今3歳ぐらい?

 以下の2号は6月6日にお知らせした

第2418号 約70日間も勾留して未決算入なし。ヤバイ裁判官が現れた?
第2417号 若いストーカー犯、有罪判決にそっくり返ってふてくされ

Dsc_0748-2_20200612205401  いま購読登録すると、以上4号がどどっと送信される。そして月末まであと9号が順次送信される。
 特殊詐欺が2号続いたので、次号は色情事件を、いやしかしその前に「もしやあの事件の犯人か!?」というのを…。

 画像は、6月8日、警察庁などが入る合同庁舎2号館の、入口にあったもの。なんと足踏み式の除菌スプレー噴射装置だ。税金を握る側はこんなのも買えるわけだ。いくらなんだろう。開示請求してみよっか。

 ←6月12日20時20分現在、週間INが80で3位~!

 

« ネットにヤバイ記事を書いてしまった件 | トップページ | 88歳爺ちゃんの万引き、統治者に都合の良い勘違いへ導く報道 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットにヤバイ記事を書いてしまった件 | トップページ | 88歳爺ちゃんの万引き、統治者に都合の良い勘違いへ導く報道 »