フォト
2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「あなたたちは人を愛したことがないのですか!」とストーカー犯は叫び | トップページ | 新聞、テレビ、ネットに出ない事件は普通にあるのだ »

2021年2月 4日 (木)

YouTuberが執行猶予なし懲役刑に

 コロナもあるし原稿もあるし、裁判所行きはできるだけ抑えたい、のだがっ、今週は木曜の時点で3日も行ってしまった。

 どうしても傍聴したい期日があったから、なのだが、行けば必ず何かしら「ええっ!?」な事件に出会う。不思議だ。
 今週、特に印象深かったのは…。

■ 警視庁職員のひき逃げ死亡事故、と大きく報道された事件。まさか、結果回避可能性のない事故だったのか?

■ 「幼女わいせつ魔は「2児の父」 卑劣な犯行、法廷で明らかに」と報じられた事件の控訴審判決。鬼畜、片仮名でいえばサイコパスなのかと。

■ 聴き取れたところでは「昭和8年」生まれの男性の、無免許&物損当て逃げ。

■ あの有名芸能人に対するストーカー女性はとうとう執行猶予なしの懲役刑に。

■ 盗撮画像を販売するために、物色して選んだ女性宅に侵入、小型カメラを…!

■ たぶん報道されてない、いわゆる「あおり運転」。その認否が、ちょっと考えられないものだった!

■ 新型コロナの持続化給付金の詐欺。あの給付金は「サービスデザイン推進協議会」と「電通ワークス」が仕切ってたんだ~。

■ 夫婦の性行為の場面を撮影したもの、をネタに変わった方法で70万円ずつ5回、ゆすり取ったとされる事件。

■ YouTuberの事件。なんと執行猶予なし懲役刑。報道されておらず、ネット民は全く知らないようだ。

210201  メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」は1号に原則1事件だ。原則を曲げるか悩み中。

 金曜日は東京地裁の7階南側の20席(→10席に制限)の法廷で13時30分、どうしても傍聴したい判決があるのだが、いくらなんでも週に4日は通えない、頑張ってあきらめようかと思う。締切原稿は終わっているが、この間ほったらかしだったあれこれ、メールの返信もしなければ。
 その事件、求刑は懲役2年だ。どなたか傍聴して主文等をメールで教えてくれるとうれしいです~。

 画像はリモート飲みの酒肴(夕食)。厚揚げ焼きにおろし生姜、ブロッコリ、カブの漬物(自作)、しめさば。こういうので焼酎を飲んで「幸せだ~♥」と言ってれば、免疫力がアップ、しないかな。

 ←2月4日21時10分現在、週間INが60で2位~。

« 「あなたたちは人を愛したことがないのですか!」とストーカー犯は叫び | トップページ | 新聞、テレビ、ネットに出ない事件は普通にあるのだ »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事