フォト
2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« くり返される犯罪の背後にあるもの | トップページ | 狙いの事件は傍聴券抽選で »

2021年8月11日 (水)

新型コロナの「歩く死神」、Walking Death!

 新型コロナ、感染したらアウトと覚悟が必要らしい。一般国民は自宅療養(別名自宅放置)となるらしいので。

 嘆いてもしょーがない。独裁政権に投票し、また棄権することで独裁政権を有利にすることを長年にわたり続けてきたのだから、しょーがない。
 自分が感染するのをどう防ぐか、そこである。

 結局、怖いのは無症状感染者だ。無症状感染者をどう見破るか。
 いちばんは、やっぱマスクでしょ。

 「コロナ=風邪論」とか陰謀論に嵌まった者は、マスクを着用しない。ウィルスを存分に吸い込む。感染しやすい。
 感染しても発症しないことがある。無症状感染者を広く探すために検査をすることは、日本ではタブーだ。
 陰謀論者は相変わらずマスクを着用しないもんだから、ウィルスを存分にまき散らす。

 町を出歩く無症状感染者は、現代の死神かも。
 歩く死神、Walking Death、Walking Reaper。今年の流行語に、ならねえよっ(笑)。

 などと言いつつメルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」、8月は以下の3号を発行した。

第2562号 白石麻衣さんらのフェイクポルノ動画、自らの技術を評価してほしく
 白石麻衣さんや新垣結衣さんの「顔」を使ってディープフェイクポルノを多数作成した2人(21歳と47歳)が逮捕されたと昨年報じられた。その2人が東京地裁の法廷へ出てきた…。

第2561号 有名ヒップホップメンバーの大麻事件、きっぱりぶりに感動しました
 大麻はなぜ違法なのか、分かりますか? 被告人のきっぱりとした供述、裁判官の突っ込み、良い裁判だった。

第2560号 京都地裁で11件を傍聴三昧、あの被告人はもしや超有名歌手の…?
 京都地裁は私は初めて。いろんなことが東京地裁とは違っていた。ただ、報道された事件、有名な方の事件はけっこうあった…。

 いま購読登録するとすぐこれらが送信され、8月末まであと6号が順次送信される。そこまで無料(初月無料)だ。翌月から月額110円となる。あんまり変わらない? いやいやネットにおいて有料のハードルは超高い。無料の場所に書けることと、超高いハードルの向こう側で書けること、やっぱり違う。

2107251-2  それでだ、歩く死神を避けることに加え、大事なこと。
 それは自分の免疫力を高めることかと思う。良い食事をとり、よく眠る。
 あと、私個人的には、外出時はガムを噛んで常に喉を湿らせおく、ちらっと喉が痛かったら市販の風邪薬を飲んで早寝する。
 それらのおかげで私は今、生きてるのかもしれない、と思う。オチはありません(笑)。

 画像は最近の酒肴(夕食)。ナス焼きにのってるのはミョウガとおろし生姜。自家製切り干し大根の小皿にあるのはゆで卵。右下はなんか野菜炒め。きらきら輝いているのは純銅のグラス。芋焼酎の水割り用だ。

 ←8月11日21時40分現在、週間INが60で2位。

« くり返される犯罪の背後にあるもの | トップページ | 狙いの事件は傍聴券抽選で »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事