フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 東京地裁の正門前で拡大自殺 | トップページ | 傍聴席に死す! »

2022年1月29日 (土)

ウーバーイーツはなぜ「業務上過失致死」なのか!

 テレビ・新聞にはテレビ・新聞の、週刊誌には週刊誌の、そして私には私の、役割というか持ち場というか、棲み分け、そういうものがあるのだとつくづく思う。

 たとえばテレビが、たぶんプロダクションの有能な若手スタッフ(有能な人はいる!)を使い、こっちへ入ってきたら、私なんぞまじヤバイです。
 でもテレビは絶対、こっちへ入ってこない。おかげで私は食えている。棲み分けと言っていいんじゃないか。

 棲み分けてメルマガ、追いかけてヨコハマ、「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」、1月は以下の8号を発行し終えた。

第2610号 ウーバーイーツの自転車事故だけ、なぜ「業務上過失致死」なのか
 自転車事故の裁判を私は狙ってたくさん傍聴してきた。新聞配達中の事故も含めすべて「業務上…」じゃなかった。タクシーや配送トラックの事故も「業務上…」じゃない。本件だけがなぜ?

第2609号の2 検察の前代未聞の失敗シーンに遭遇! でも私はこれは責めない
 たぶん死亡事故でだろう、禁錮3年、執行猶予5年の判決を受け、約1年後に無免許で80キロ超過、それ自体だいぶ珍しいが、その言渡しのあとに前代未聞なことが起こったのだった!

第2608号 LSM-300の否認裁判、被告人質問、検察官が傍聴席へニヤリ笑った
 東京航空計器の可搬式(ネットでは移動式)オービスの、おそらくは本邦初の否認裁判。今日は第4回公判だ。

第2607号 裁判所等の庁名板に朱墨をかけ続けると、量刑はどう変わるか問題
 人の話を聞かず同じ犯罪をやり続ける被告人。今回初めてTVカメラの前でやった。私はふと思った。東京地裁前って大量殺人者にとって最良の現場かも?

第2606号 下着盗をやめられないおじさん、結審した日に同種で追送検って!
 前科2犯の下着盗。自宅に大量の下着が。裁判は滞りなく結審し、次回判決。私は帰宅し、被告人氏名でネット検索。驚いた!

第2605号 女子トイレ侵入で執行猶予判決、その確定の前後にも女子トイレ侵入!
 猶予判決で普通は懲りる。なのにその確定の前後に同じことをやるって、ぶっ飛んでる。若い被告人は前頭葉の機能障害などの診断を受けており…。

第2604号 簡裁で出頭せず地裁へ移送され、FAXで出頭拒否を宣言!
 ずるずる反則金を払わず刑事手続きに。それで罰金前科4犯。免許更新をずるずる後回しにして失効。無免許運転で事故り、逃げ、同乗者に身代わりを頼み、捕まってからは無免許を否認…。プラス表題の事件。

第2603号 女性の窃盗の約76%は万引き、うち約46%が高齢者、おいおい!
 わいせつ意図を否認し続けた高齢塾講師と、低級動物霊に取り憑かれたかのような万引き病女性。そして、誰も知らない窃盗の詳細データ!

2201261  1月末までに手続きが完了するように購読登録すると、以上8号がどどっと送信されるはず。その場合、合計8号全部無料だ、初月無料なので。

 ただ、リスクはある。1月末までに同様に購読解除することができなければ、2月分が順次送信され、月額110円が課金されるはず。
 面白くてまた購読解除しなければ、3月分も順次送信され、また月額110円が課金される。
 たかが110円とあなどるなかれ。100カ月なら、ええと、1万1千円? 計算間違ってるかもしれない…。

 画像は、私の定番の朝食だ。
 牛蒡のささがき、山芋のぶつ切り、きのこ2種、ネギ、白菜をミツカンのスープの素で煮込んだのに鶏卵を1個、そして納豆50g。

 この繊維質スープ、大きめの鍋にたっぷりつくり、1週間か10日かかって毎朝食べる。旨いよぅ。コロナ防衛にも効くと思う。
 とにかくいろいろぶち込んで煮込むだけ。簡単だ。諸君も是非おためしを。以下は私のアフィリエイト。

 おっと、付言しとこう。ミツカンのはストレートタイプというけど、私は倍量の水を加えている。だって具がめっちゃ多いので。そのかわり、市販の昆布茶を3~4さじ、足している。ちょうどいい。鍋や煮込みには昆布茶、ですよ。

 ←1月29日23時50分現在、週間INが110で2位。

« 東京地裁の正門前で拡大自殺 | トップページ | 傍聴席に死す! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京地裁の正門前で拡大自殺 | トップページ | 傍聴席に死す! »