フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 東京と大阪のコロナ感染率、闇賭博のネタに? | トップページ | ウーバーイーツはなぜ「業務上過失致死」なのか! »

2022年1月27日 (木)

東京地裁の正門前で拡大自殺

Img_0470-2  他人を巻き込み道連れとする「拡大自殺」。それに関して「約22年間マンションの配管室に寝泊まり…拡大自殺をやめた理由に仰天。本当にあった裁判傍聴記」というWeb記事を書かせてもらった。

 拡大自殺の動機に、自分を見捨てた社会への復讐、自己顕示欲があるそうな。
 だったら、東京地裁(東京高地簡裁合同庁舎)の正門前は、こんな言い方はなんだけど、最適候補地のひとつに挙げられるんじゃないか。
 有名裁判、有名芸能人の裁判がある日は、TVカメラ、スチルカメラがたくさん待機しているから。 ※画像はコロナ前のもの。

 恐ろしいけれども、あり得る話かとは思う。キョロキョロ警戒しながら出入しよう。 

 メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」、1月は以下の6号を発行した。

第2608号 LSM-300の否認裁判、被告人質問、検察官が傍聴席へニヤリ笑った
 東京航空計器の可搬式(ネットでは移動式)オービスの、おそらくは本邦初の否認裁判。今日は第4回公判だ。

第2607号 裁判所等の庁名板に朱墨をかけ続けると、量刑はどう変わるか問題
 人の話を聞かず同じ犯罪をやり続ける被告人。今回初めてTVカメラの前でやった。私はふと思った。東京地裁前って大量殺人者にとって最良の現場かも?

第2606号 下着盗をやめられないおじさん、結審した日に同種で追送検って!
 前科2犯の下着盗。自宅に大量の下着が。裁判は滞りなく結審し、次回判決。私は帰宅し、被告人氏名でネット検索。驚いた!

第2605号 女子トイレ侵入で執行猶予判決、その確定の前後にも女子トイレ侵入!
 猶予判決で普通は懲りる。なのにその確定の前後に同じことをやるって、ぶっ飛んでる。若い被告人は前頭葉の機能障害などの診断を受けており…。

第2604号 簡裁で出頭せず地裁へ移送され、FAXで出頭拒否を宣言!
 ずるずる反則金を払わず刑事手続きに。それで罰金前科4犯。免許更新をずるずる後回しにして失効。無免許運転で事故り、逃げ、同乗者に身代わりを頼み、捕まってからは無免許を否認…。プラス表題の事件。

第2603号 女性の窃盗の約76%は万引き、うち約46%が高齢者、おいおい!
 わいせつ意図を否認し続けた高齢塾講師と、低級動物霊に取り憑かれたかのような万引き病女性。そして、誰も知らない窃盗の詳細データ!

 いま購読登録すると以上6号がどっと送信される。そして月末まであと2号が順次送信される。合計8号、全部無料だ、初月無料なので。

 次号は、裁判傍聴マニアになって20年目、初めて見る、非常に珍しいシーンをご報告しようかなと。ま、検察の落ち度というべきなのだろう、あんなこともあるんだねえ。
 それとも、「重過失致死」ではなく「業務上過失致死」になった裁判の傍聴券抽選に外れ、おかげで「重過失傷害」と「過失傷害」というなかなかない事件を傍聴できた、という話にしようか。
 あるいは、女優さんのタワーマンション(目黒区内)へ宅配便を装い強盗に入った事件にしようか。悩む。

 ←1月27日5時20分現在、週間INが90で2位。

« 東京と大阪のコロナ感染率、闇賭博のネタに? | トップページ | ウーバーイーツはなぜ「業務上過失致死」なのか! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京と大阪のコロナ感染率、闇賭博のネタに? | トップページ | ウーバーイーツはなぜ「業務上過失致死」なのか! »