ウーバーイーツの死亡事故、判決を傍聴した!
ふり返れば2009年12月創刊の「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」、2022年の2月は以下の7号を発行した。
第2617号 ウーバーイーツの自転車の死亡事故、「業務上」か「重過失」か
テレビ新聞が大きく全国報道した事件、裁判傍聴マニアが傍聴するとどうなるか、まあ読んでみてください。
第2616号 和風美人の受け出し子、強姦され動画撮影され脅迫されて
ホストクラブで多額の借金を負わされ、特殊詐欺の受け出し子に。強姦され動画撮影され脅迫されたことを裁判所はどう扱ったか!
第2615号 無免許でトラックを運転し続け、大雨の日に高速度で追い越しをかけ
傍聴予定なしで裁判所へ行き、次々と興味深い事件を傍聴した。 編集後記は私が公然わいせつ犯人になりかけた件。
第2614号 裁判員裁判の対象事件、4件。母殺しの娘は大うつ病性障害で…
「殺人」と「覚醒罪取締法違反、関税法違反」と「強盗致傷、傷害」と「現住建造物等放火」。
第2613号 お巡りさんが近づいてきて、あっ、お仕舞いだなと思いました
地味に「窃盗」を傍聴。普通に特殊詐欺の出し子かと思ったら、いわゆる下着盗だった…。
第2612号 同種前科4犯、早朝の池袋駅、通路上で女性の胸をわしづかみ
相手を見つける目的で上京し、複数の駅で機会をうかがい…。 編集後記は、東京地裁の傍聴マニアが東京地裁の被告人になる件。
第2611号 「はあちゅう」氏の民事裁判、被告氏名は「閲覧制限」なのに!
「閲覧制限」の被告氏名が簡単に分かってしまった。いやこんなの滅多にあることじゃない。
いま購読登録すると、以上7号がどどっと送信される。2月はあと1号を残すのみ。
・完全に“盗撮病”の男が赤裸々な心情を語った!
・11歳養女を「強姦」し、外では12歳少女を…!
どっちにするか、あるいは、と悩み中。
しっかし、テレビ新聞に出ないところで、いろんなことが起こっている。
とんでもない事件や無罪判決は、すべてテレビ新聞で報じられる、と思ってる方もおいでのようだが、違いますよっ!
テレビ新聞がしょぼいってことではぜんぜんない。それぞれに守備範囲、役割分担ってものがあるのだ。
私は私の守備範囲できりきり傍聴し、執筆し、私の役割を担っていく。そゆことだ。
画像は金沢地裁(名古屋高裁金沢支部、金沢簡裁などが同居)だ。このレタリングというかロゴというか、個性を出すのは良いと思いますよ。 ※当ブログ容量オーバーが判明。画像は削除。
« 就活生の電車内行動が採否の決め手に!? | トップページ | 単に「手癖が悪い」をぶっ飛び超えている! »
「刑事/色情犯」カテゴリの記事
- 裁判所のミスで、性犯罪者に棚からぼた餅(2026.08.18)
- 時速約200~268キロで暴走ポルシェ、2人死亡、懲役12年(2026.08.08)
- 公然わいせつ、ではなく軽犯罪法違反(2026.08.02)
- 夏休みの東京地裁、行列がばらけ…!(2026.07.22)
- 懲役を拘禁刑にしたので原判決破棄!(2026.07.10)
「刑事/その他刑事」カテゴリの記事
- ロマンス詐欺に騙されMDMA約4.2kgの運び屋を?(2026.10.07)
- 注目を集めるためクソクソ「クソ地雷」と(2026.10.02)
- 判決言渡しの最中に傍聴人同士が声を出してモメ!(2026.09.26)
- 遺産相続詐欺の被害高齢者、さらに騙され覚醒剤の運び屋を(2026.07.24)
- 夏休みの東京地裁、行列がばらけ…!(2026.07.22)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント